人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

La Spezia(ラ・スペツィア)

リグーリア州のLa Spezia(ラ・スペツィア)、
海の側だけどイタリアの重要な貿易港で、さらに海軍の基地が
あるため、町の側には綺麗な海岸がありません。
昼間歩いてみて、夜はなんとなく物騒な感じがしてたけど
昼の雰囲気は違うなっという感じ。
この暑い中散歩してる人なんて私だけだよね~。苦笑 
港から町を見た写真。
La Spezia(ラ・スペツィア)_c0077533_091578.jpg


ちょっと町の中心から遠ざかるとこんな海水浴場があります。
あまり綺麗な海ではなかったので残念。。
綺麗な海をみすぎちゃってると贅沢になってしまってだめね~(苦笑)。
La Spezia(ラ・スペツィア)_c0077533_016143.jpg


La Speziaはそれほど小さい町ではないのですが、
娯楽施設が充実してないし、夜になると薄暗くて
あまり楽しい町ではないのですが(この町の住民が言うのだから
本当にそうなのでしょう。笑)、近くの町には、Sarzana(サルツァーナ)
というが町があり、夜の12時30分くらいまで全てのお店が開いていて
ショッピングもできるし、バールなどもたくさんの人で賑わっていて
楽しめます。この時期は多くの観光客でごった返していました。

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
<< Castellina in C... Santa Margherit... >>