人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

La carne di cavallo!(馬の肉)

サルデーニャ島では、馬の肉をよく食べるそうです。
La carne di cavallo!(馬の肉)_c0077533_21551526.jpg

馬・・・・とは思いましたが、お勧めだと言われたらやっぱり
試しておかなくては!ということでミディアムで。
硬い肉というイメージがあったのですが、
とっても柔らかくてびっくりしました。美味しい~♪
友達はレアでオーダーしていましたが、そのほうがもっと美味しかったです。
サルデーニャの馬は普通の馬と比べると小型なんですって。
La carne di cavallo!(馬の肉)_c0077533_21513842.jpg

ワインは、CANNONAU DI SARDEGNA (カンノナウ)。
明るく透明感のあるルビー色で、ブラックベリーやブルーベリーなどの
果実風味がひろがるワインです。
最初のうちは軽いイメージがあるのですが、だんだん奥深さが感じられます。
タンニンもちょうどよく口当たりもいいワインです。
La carne di cavallo!(馬の肉)_c0077533_22135254.jpg


クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
<< Murales(ムラーレス・壁画) Nuraghe(ヌラーゲ) >>