人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

TROPEA トロペア

TROPEA
トロペアは、ティレニア海に面したカラブリア州の小さな
リゾート地です。
澄み切った海と、断崖絶壁に立つ町が特徴です。
TROPEA トロペア_c0077533_1311060.jpg

イタリアのテレビドラマ「Gente di mare 2」の舞台と
なっています。
イタリアって、テレビドラマの題材にバリエーションが少な
くて、Polizia(警察)、Carabiniere(カラビニエーレ:
特殊警察)、歴史上人物・・など。
(それに比べて日本のテレビドラマはいろいろな題材でつくら
れていると思います。)
この「Gente di mare 2 」は、海上特殊警察が題材。笑
やらせのクイズ番組とか、司会者が大声でしゃべる騒がしい
番組は好きではないのでニュースとか、ドキュメンタリー、
映画、外国のテレビドラマとかを好んで見ていますが、
たまにこういったイタリアのテレビドラマも見ています。

話題がそれてしまいましたが、真っ青な海を見ながら優雅な
ひととき。
TROPEA トロペア_c0077533_336283.jpg


澄み切ったプライベートビーチです♪(誰もいませんでした♪)
TROPEA トロペア_c0077533_132041.jpg

透き通っているので海の底まで綺麗に見えて、本当の深さが
わからないくらいでした♪ 

遠くまで泳いでいったら、突然、目前にどす黒い紫色をした
シャンデリアのような物体が!MEDUSA!(くらげ~!!)
イタリアでくらげに刺されたことがある私・・もう4年近くたつのに
いまだに刺された痕が残っているんですよ!というわけで、
大慌てで砂浜に戻りました。
怖かった~。
海には誰もいなくて、私とこのくらげと魚達だけ・・・・。
その後は、このくらげのせいで、また遭遇するかも・・・
と思って、
どきどきしなくてはいけませんでした。苦笑

ところで、TROPEAの特産物は、Cipolla(たまねぎ)とPepeloncino(唐辛子)。
露店に、沢山ぶら下がっていました。
<< ワインの試飲(Aglianic... メーカ-訪問第22回 Nove... >>