人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Fiera del Cioccolato artigianale(チョコの見本市)

FirenzeのSaschallにて、Fiera del cioccolato artigianaleという
チョコレートの見本市が行われました。期間は1月19日から1月28日まで。
参加していたのは職人さんがつくる小さなメーカーばかりで、
イタリアだけでなくベルギーのメーカーもありました。
好みのチョコレートメーカーを見つけて近づくと試食させてくれるところもあり、
また入場の際にもらったチケット(チョコ試食券5枚とコーヒーと紅茶券が1枚ずつ)
を渡すと好きなチョコレートを(全てのメーカーではありませんが)
1粒試食できるようになっていました。
チョコレートは大好きなのですが、一度に沢山食べるのはかなり厳しい。苦笑
どこも工夫を凝らして、ハード系、ソフト系、リキュール入り、
ナッツが入っているもの、フレーバー入り、小さ~いカップ型のチョコと試験管に
入ったリキュール(Limoncello,Grappaなど)がセットになったもの、
紅茶の葉をちりばめたもの、動物などの形をしたものや、
リキュール入りのチョコ(写真右上)、バレンタイン用のハートの形のチョコ
(写真左下)、クッキーなどを混ぜてサラミのようにつくったもの(写真左下)、
包装がとっても可愛いなど。見ていて(もちろん美味しいのが前提ですが!)
とっても楽しかったです。
Fiera del Cioccolato artigianale(チョコの見本市)_c0077533_2383931.jpg

by infoitalia | 2007-01-29 02:34 | 食材見本市
<< SIENA のアーティスト Milanoでランチ >>