人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Lisbona(リスボン)

久しぶりの海外(ヨーロッパ)!
まだ日本に住んでいる頃に行ったきりだった
リスボンへ。
Lisbona(リスボン)_c0077533_01283826.jpg
1月なのに気温も穏やかで昼間はジャケットが
いらないくらい。
調度この頃日本では各地で雪のニュースが。。
そういえば去年のこの時期に日本へ出張に行っ
ていて、大雪にあって大変だったことを思い出
しました。

さて、リスボン。
空港から地下鉄で簡単に市内中心部まで行けま
す。便利!
事前準備を全くしていなかったものの、待ち時
間の間などに見所などを検索しました。
とはいっても地図はやっぱり大好きで、携帯で
着実に行き先へ道案内されるのではなく、急い
でいない時には自分の勘や方向感覚に頼って、
または地図を見ながらうろうろと散策するのも
楽しいものです。
旅先では現地の人に道を尋ねたりといったコミ
ュニケーションも楽しみの1つ。

ケーブルカーやエレベーター等の有名な乗り物
にも乗りたいし、美味しいお菓子や食べ物も食
べたいし名所も見たいしと欲張ってきました。

Lisbona(リスボン)_c0077533_14315657.jpgビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。
2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

by infoitalia | 2018-01-26 01:31 | 海外編
<< Lisbona(リスボン)2 FIRENZE >>