人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

一週間の出来事 もろもろ

ここ最近天気が悪いと愚痴を言ってばかりですが、
今回もまた同じ愚痴から始まります。苦笑

イタリア北中部では風・雨。なんと雪が降っているところも
あるとか。一方私の大好きなシチリアでは・・
シチリアのパレルモ近郊のモンデッロの海では夏真っ盛り。
海水浴客で大賑わいだそうです。

あ~海に行きたい!

さて、話を月曜日に戻しまして。
5月半ばなのに暖房が必要な寒い月曜日の朝。しかも雨。
仕事に行くために車のエンジンをかけた途端に近所のおじい
ちゃんが駆け寄って来て、庭から摘んだばかりの薔薇の花を
くれました。
イタリアのおじいちゃん、オシャレだね❤
雨がざーざー降って憂鬱だけど何かいいことありそう!
一週間の出来事 もろもろ_c0077533_2244191.jpg


夕方雨がやんできたのでシエナにさくっと行って来ました。
いつもカンポ広場の写真ばかり撮っているので、
今回は大聖堂(DOUMO)。
一週間の出来事 もろもろ_c0077533_2249618.jpg

ショーウインドーの洋服の中で、紙で作られている飾りが。
可愛いのでパチリ!
一週間の出来事 もろもろ_c0077533_22511777.jpg


水曜日
シエナ近郊の村でディスコのオープニングがあるとの誘いを
受け行って来ました。
ブドウ畑に囲まれたこんな田舎(苦笑)場所に
何があるの?と半信半疑でしたが。
広大な敷地内には池があったり
一週間の出来事 もろもろ_c0077533_22575650.jpg

プールがあったり。
一週間の出来事 もろもろ_c0077533_22583642.jpg

一週間の出来事 もろもろ_c0077533_2313699.jpg


その後、シエナへ
シエナのエノテカイタリアーナの近くに移動式遊園地が
あります。
子供用だと思って特に気にしたことが
なかったのですが、ひょいと覗いてみてびっくり。
一週間の出来事 もろもろ_c0077533_2321550.jpg

思ったよりも沢山の乗り物があって、絶叫マシンも。
かなり激しく走ってます!
一週間の出来事 もろもろ_c0077533_233168.jpg

絶叫マシンは大好きですが、仮設の遊園地だけに
ちょっと怖いかも。(な~んて)

これは乗っている人はもちろん、下で見ている人にも
迫力あるかも、というのも頭上を凄い勢いで通りすぎる
のです!
一週間の出来事 もろもろ_c0077533_2345159.jpg

一週間の出来事 もろもろ_c0077533_2352038.jpg


木曜日
凝灰岩の崖上に造られた町ピティリアーノ
その風景は過去のブログから(↑)ご覧ください

凝灰岩色した小さい町にこんな色の小型の車は
すごく似合ってます。
一週間の出来事 もろもろ_c0077533_23184473.jpg


一週間の出来事 もろもろ_c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< 美味しくて綺麗なお料理♪ (ト... Edardo Bennato(... >>