人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

大渋滞&ペスキエーラ・ディ・ガルダで夕食

いつもヴィニタリー期間中は高速も展示会場付近も大渋滞なの
ですが今年は異常。4階建て(5階かも)の駐車場がある敷地
からでるのになんと1時間かかりました。

簡単なことを複雑にするのが大得意なイタリアでは日常茶飯事
なのですが、既に期間中の駐車場のチケットを購入している車
と、当日に出口で支払う車の出口が一緒。
駐車場内に入る前に先に支払わせればこんな大渋滞は起こら
ないと思うし、同じ駐車場内に駐車させないようにすればいい
わけですが、そんなことには気がつかないイタリア人。
しかも駐車場の敷地内から出て、左に曲がるのを禁止にして
みたり等と、さらに渋滞を引き起こさせる始末。

これはやっと4階から降りるのに1時間弱、降りてきて敷地内から
出るための渋滞の写真です。
大渋滞&ペスキエーラ・ディ・ガルダで夕食_c0077533_22374194.jpg

段々みんな痺れを切らしてクラクションが鳴り響いてまるでナポリ
にいるみたいでした。笑
途中ナポリの友人が電話をしてきて、
「あれ?今、ナポリ?」と聞かれました。笑 

さて、気を取り直して。
夕食の話題。
昨年も行きました、ペスキエーラ・デル・ガルダのレストラン。

昨年の写真とあわせてみていただくとレストランの雰囲気が
分かりやすいです。
大渋滞&ペスキエーラ・ディ・ガルダで夕食_c0077533_22552676.jpg

こちらは ↑
PINZIMONIO(ピンツィモニオ):
季節の新鮮な野菜をそのまま"つまむ"というもので、お好み
でオリーブオイルと塩を混ぜたもの等をつけながら頂きます!
この地域ではオイルとケチャップなどを和えたソースにつける
のが一般的のようです。

沢山お魚が並んでいて、後方のグリルで焼き続けているのです
が巨大な換気装置があるため室内には全くニオイがせず完璧。
大渋滞&ペスキエーラ・ディ・ガルダで夕食_c0077533_2315114.jpg


最近は・・・・
イノシシの肉とかフィオレンティーナ(ビーフステーキ)とか
肉食生活をしているのでこの期間中はここぞとばかりに
魚貝類ばかりです♪♪
大渋滞&ペスキエーラ・ディ・ガルダで夕食_c0077533_233308.jpg

大渋滞&ペスキエーラ・ディ・ガルダで夕食_c0077533_23174680.jpg

大渋滞&ペスキエーラ・ディ・ガルダで夕食_c0077533_23181513.jpg

メインのお魚の写真撮り忘れました。

← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< シルミオーネのレストラン Vinitaly2013  初日 >>