人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

PASQUA(復活祭)@ナポリ

久しぶりにナポリに帰ってきました~。
ナポリにずっといるといろんなストレスが溜まってきますが、
久しぶりってのはいいもんですね。

景色、ノリのいいナポリ人、人込み、料理など、なにもかもが
嬉しく感じます。笑

2013年のパスクアは3月31日です。
残念ながら昨年に続き今年も天気が不安定。
写真は卵城。
天気が悪くても海がある景色、大好きです。
PASQUA(復活祭)@ナポリ_c0077533_8284352.jpg


復活祭といえばCasatiello(カサティエッロ)。
ナポリの伝統的な復活祭パン。
ラードと塩・胡椒をしっかり練り込んだ生地にチッチョリ
(チコリ)と固めのチーズをダイス状にカットしたもの、
カットしたゆで卵を、伸ばした生地に巻き込み、リング型に
入れて焼きます。

「スパゲッタータ」のアドルフォは今日本へ出張中です。
こちらはサルバトーレ、心をこめて作ったカサティエッロ。
笑顔が可愛いです!!
PASQUA(復活祭)@ナポリ_c0077533_812943.jpg

写真の中にイル・タンブレッロの皆さんが写ってます!^^
PASQUA(復活祭)@ナポリ_c0077533_8132723.jpg

2012年のパスクアの様子はこちらからどうぞ
読み返して携帯を盗まれたのはこの時期だった
ということを思い出しました。苦笑
その後の手続きがいろいろ大変でした。

話を戻して・・・・・
こんなケーキを見かけました。
ナポリのサッカーチームのマスコット♪
右のケーキもなんだか気になりませんか(笑)
PASQUA(復活祭)@ナポリ_c0077533_8154560.jpg

こんなのも。
PASQUA(復活祭)@ナポリ_c0077533_8235923.jpg


気になったこのケーキ。
彩りも可愛いいしプーさんも子豚のピグレットもロバの
イーヨーも似てなさ感が素敵。笑
PASQUA(復活祭)@ナポリ_c0077533_8172718.jpg


普通は子供が貰うものなのですが・・・
今年1つ目の卵のチョコレート!
巨大なのを貰いました♪
中にオマケが入ってるのですが、さて中は
ナンだろう??楽しみです。
PASQUA(復活祭)@ナポリ_c0077533_833397.jpg



← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< Uovo di Pasqua(... 凝灰岩の上に建つPitigli... >>