人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

お芝居を見に

久しぶりにお芝居を見に行ってきました。
開幕より早く到着したら誰もいなくてまだリハーサルの途中。
あら・・・もしかして観客いないのかも?
(などと失礼なことを言いつつ近くのお店に腹ごしらえに)

ラツィオ州の小さい町のテアトロ。
町の中心の広場はこんな雰囲気です。
イタリアのこの薄暗い外灯は町を優雅に見せますよね。
お芝居を見に_c0077533_20152524.jpg


途中こんなもの見つけました。
お芝居を見に_c0077533_20163260.jpg

ズームで。
扉の上から覗いているおじさんが!笑
この絵に似てる友達います! 
お芝居を見に_c0077533_20171879.jpg


さて時間になって行ってみたら沢山人がいて、安心っ。
外観からは想像できなかったのですがこんな風になって
ました。
想像以上に立派で驚きました。
真上を撮ってみました。
お芝居を見に_c0077533_201843100.jpg

こちらは舞台とは反対側、振り向いて撮ったもの。
お芝居を見に_c0077533_20203978.jpg


さて肝心のお芝居は「Il Ventaglio」
「扇子」が主役の古典喜劇です。
ヴェネツィア出身の劇作家カルロ・ゴルドーニ
(1707年- 1793年(満85歳没))の代表作。
想いを寄せている女性に扇子を贈るために買った扇子。
自分で手渡すのではなく村娘を通じて送ろうとしたことから
村中を巻き込んで次ぐ次ぎと勘違いが起こり大騒ぎ。
とても楽しいお芝居でした。
お芝居を見に_c0077533_202775.jpg



← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< レストランの地下カンティーナ@... ボルセーナ湖にて >>