人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

シエナのクリスマスイルミネーション

ここ数日山中にこもっていたので久しぶりの都会シエナへ♪

クリスマスのイルミネーション
Buone Festeの文字が現れたり消えたりします。
右側の建物はうっすらですがイタリアの国旗色!
シエナのクリスマスイルミネーション_c0077533_18183952.jpg

シエナのクリスマスイルミネーション_c0077533_1819042.jpg

BAR「ナンニーニ(NANNINI)」のショーウインドー
この地方のお菓子が並んでいます。
シエナのクリスマスイルミネーション_c0077533_18191611.jpg
シエナのクリスマスイルミネーション_c0077533_18193795.jpg


続いてカンポ広場へ
シエナのクリスマスイルミネーション_c0077533_18195332.jpg

平坦な広場ではなく、すり鉢のように中央がくぼんだ形になっ
ています。毎年夏に、「パリオ」と呼ばれるシェナの各地区
対抗の競馬が行なわれます。
パリオの際には広場に土が盛られて広場の中心は人で埋め尽く
されます。暑さと人の多さで失神する人もいるくらいです。
パリオ1パリオ2
赤レンガ造りの建物が広場の周囲をぐるっと囲んでいます。

左側の鐘楼は「マンジャの塔」
この塔には400段もの階段で上まで登ることができます。
右側は「プブリコ宮殿」
13世紀末~14世紀半ばに建設されたこの宮殿、現在は
市庁舎となっています。

”AUGURI” と キラキラの”☆”が 広場を取り囲む
建物に映し出されてグルグルと一周していました。
シエナのクリスマスイルミネーション_c0077533_18201083.jpg

イタリアの町はもともと外灯や照明が暗いのでちょっとした
イルミネーションでも映えます。
シエナのクリスマスイルミネーション_c0077533_18452340.jpg
シエナのクリスマスイルミネーション_c0077533_18462061.jpg

こちらはお店のショーウインドー。
シエナのシンボルを使ってプレゼーピオが飾ってあります。
よく出来ていますよね~。
まるでお菓子で作られているみたい~♪♪美味しそう!笑
シエナのクリスマスイルミネーション_c0077533_18204526.jpg


シエナのクリスマスイルミネーション_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< ローマのクリスマスイルミネーション トスカーナ州シエナ地方の料理@... >>