人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリ観光&夜景&夕食

カプリ島から戻ってきて今度はナポリの町を散策です。
まずは歴史地区から。
ナポリを真っ二つに分けるといわれている通り「スパッカナポ
リ」を通って、プレゼーピのお店が並ぶ通り
San・Gregorio・Armeno(サン・グレゴリオ・アルメーノ
通り)へ。

プレゼーピについては何度も書いていますので、
ブログ内の『検索』のところに「プレゼーピ」と
記載して過去の記事をご覧ください!!

クリスマスの時期になるとプレゼーピやクリスマスグッズを
買い求める人や観光客で大混雑!
クリスマスのメルカート散策なんていう日帰りのツアーも
沢山あるようです。イタリアの各地からもどどっと観光客
が押し寄せて、週末なんて歩けないほどです。
この日は人もまばらでこれまたラッキー!

何度もご紹介していますが、またもやここのお店へ。
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_05208.jpg

・さっそく退任したばかりのベルルスコーニの人形も
沢山ありましたがジョークで50%OFFと書いてあります。
・衝撃的な事故の映像をご覧になった方は多いのではないで
しょうか?
バイクのレースで亡くなったマルコ・シモンチェッリ
・ビル・ゲイツが亡くなった時には世界中で話題になり
ましたね。

などなど話題になった人達の人形がありました。

これ・・遠目で見ると色合いが鮮やかで綺麗!
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_084760.jpg

ズームでみると。
食べ物が並んでいたり・・
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_095434.jpg

よく出来たミニチュアの人形達です。楽しそうな食卓ですね。
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_0104218.jpg


思わず集めたくなります。

さまざまな職業をモデルにしたセットがあるのですが、
これはお肉屋さん。豚さんの安らかな表情も印象的ですが
職人さんのキリッとした表情もこれまた印象的です。
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_0134512.jpg


さて、お次はナポリの夜景観光ツアー!!!

その前に・・・
サンタルチア地区の老舗の豪華なホテルが立ち並ぶ界隈に
すっごい人だかりが。警察も沢山いて交通規制も。。
なんとマンチェスターの選手達のバスが到着したところだった
とか。エクセルシオールの海側の部屋が全部押さえられていた
ようです。
翌日ナポリ対マンチェスターの試合がありました。
(結果はナポリ2-1マンチェスターでナポリの勝利!)

話を戻しまして・・
高台からの夜景を見ないことにはナポリに来た意味がない??
そこまでオーバーには言いませんが一見の価値ありです!
こんな夜景を独り占めできるのは高台に建つお家に住める
セレブな方達だけ!(ですよね?^^)

ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_0155559.jpg


お楽しみの夕食はポジリポ地区のお店。海の側にあります。
前菜いろいろ。
取り分けたものを写真に撮りましたが、実際には前菜のお皿が
次々と運ばれてきました。
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_016284.jpg
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_017270.jpg
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_017308.jpg


貝類のソテー
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_0182841.jpg


ニシカンパチのパッケリ
(パッケリとは平手打ちという意味のこの地方のパスタです!
ゆでる前には筒状なのですがゆでるとこのように平手打ちを
くらわせたようにぺちゃんこになります。)
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_0185955.jpg


海の幸のパスタ
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_0194068.jpg


あ~他にもスズキのオーブン焼きもあったのですが
あれ?写真が。。。撮り損ねた??

これは「メローネ・ディ・ナターレ」とよばれるこの時期に
出回るメロンです。
そういえばミニチュアの露店にもこのメロンがぶら下がって
ますよ。(写真の中からみつけられますか?)
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_0201399.jpg


最後にババを。
ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_0204743.jpg


あ~美味しかった。

青の洞窟へのモーターボートで知り合いになった
O様とはその後もカプリ島内で何度も遭遇。
みなさん意気投合されてお食事もご一緒することに
なりました!
こういった偶然の出会いで沢山の方と知り合えるのは
楽しいですね。

リモンチェッロで夜は更けていくのでした♪♪

ナポリ観光&夜景&夕食_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< アマルフィ海岸周遊スタート@ヴ... カプリ島の景色&香水店『Car... >>