人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ

ナポリ港には実はひっそりとショッピングモール(と呼ぶには
あまりにも寂しい・・)があります。
と同時に大型クルーズ客船の発着港となっています。

イタリア各地にクルーズ船が発着する港がありますが、ジェノ
ヴァ、ヴェネツィア、リヴォルノ、チヴィタヴェッキア、ナポ
リ、パレルモ(?) などありますが、町によっては町の外れ
に停泊するようになっています。

が、ナポリはカプリ島やイスキア島などへの高速船発着港
があるモロベヴェレッロ港にどか~ん!と大型客船が
停泊するので、乗客は町へのアクセスも楽々~♪♪で便利
そうだなぁと いつも大型客船を眺めながら思います・・。

さて、話がそれましたが、
(といってもさほどそれていないのですが・・)

その大型クルーズ客船の発着場&ショッピングモールにて
(写真の左側に写っているのはクルーズ客船です)、
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_110888.jpg

『Cioccoland (チョッコランド)』 と題した、チョコレートの
フェアが開催されました。10月28日~11月2日迄。
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_185938.jpg


期間中には毎日何かしらイべェントが催されていました。
そしてチョコレートメーカー20社くらい(?)出展していて
試食させてもらったり、購入することができます!

ネジやペンチのような形をしたチョコ。錆びた感じが本物
みたい。
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_1113646.jpg

ナポリのカフェティエラ(ナポリの家庭には必ず1つはある
エスプレッソ器具)や、ハイヒールまで!
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_1125027.jpg

美味しそう~!!
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_1193960.jpg
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_1201530.jpg


手前にはサラミの形をしたチョコレートのお菓子!
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_1204933.jpg

沢山の種類があって悩めますよね~。
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_1212486.jpg


これって!お棺と骸骨??!
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_1233310.jpg

頭蓋骨。これ食べるのってちょっと・・・。
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_1235942.jpg


最後に・・・
フォルツァ ナポリ!(頑張れ ナポリ!)
Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_1245218.jpg


Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< 実は オリーブの収穫 & チンタセネ... >>