人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリ観光 海の景色を眺めていたら

ナポリ市内観光で、ナポリらしい雰囲気を堪能できる旧市街
(ナポリの歴史地区はユネスコ世界遺産に登録されてます)
え?ナポリにもあるの?と皆さんが驚かれるブランド街、
高級住宅街、市場なども散策し、美味しいピッツァも食べて、
カッフェも飲んで・・・
満足~。いえいえ、まだまだ。
「ナポリを見てから死ね」という言葉があるように、ナポリは
「高台から見ると」とっても美しいのです。笑

ヴォメロの丘からの景色を見て、その後はポジッリポ地区へ

ヴォメロの丘には比較的新しい建物が並び、旧市街の歴史
ある街並みとは全く雰囲気が変わります。

そしてポジッリポ地区は海に突き出た地形をしていて
高台にあるため素晴らしい絶景が眺められる場所です。
ここに貴族が別荘を建て始めたことから、今でも、
信じられないほどの絶景を独り占めにした驚くほど豪華な家
が立ち並ぶ高級住宅街になっています。
道路からは全く見えない豪邸が沢山あるのですっ!
敷地内から海に直接アクセスできる所なども。

ポジッリポ地区の最先端にはヴィルジリアーノ公園
があります。この公園は入園できる時間が決まっているので
(夜は立ち入り禁止)変な人もいなくて散歩するのに
もってこいです。その割には利用者が少ない気が・・・。
いや、殆どいない?
(問題は駐車場でしょうかね~、やっぱり。)

この付近は景色が美しいので、夜になるとカップルが車で
やってきて、車がずら~りと並ぶ通りがあることでも知られ
てます。苦笑 (新聞紙とかで窓を隠してたり・・)

さて話を本題に戻してまして。

これが公園からの景色。
海が綺麗~!
ナポリ観光 海の景色を眺めていたら_c0077533_46479.jpg

泳いでる人や、岩場で日光浴してる人もちらほら。
ナポリ観光 海の景色を眺めていたら_c0077533_472958.jpg

ナポリ観光 海の景色を眺めていたら_c0077533_48353.jpg


こちらはニシダ島
綺麗な眺めですね~♪♪
橋に沿ってびっしり見える白いものはクルーザーやボートです。
ナポリ観光 海の景色を眺めていたら_c0077533_4194069.jpg

実はこの島、なんと少年刑務所なんです。
こんな綺麗な場所に・・・どうして??
橋になっている道を通って島に向かって進んで行けますが、
島の入り口には守衛さんがいて、島の中には入れないように
なっています。

さて、この景色を見ながら
ボートが沢山泊まっているね、いいね~、今でも海に行ける時期
だよね~、あんなのいいね~ などと話をしておりまして、

実は私、ナポリ湾クルーズやボルセーナ湖クルーズなどの
コーディネートもさせていただくことがあるのですが、
さすがに急に翌日の手配は難しく・・・・ 苦笑

そういえば、私は試したことがありませんが、陸からは
アクセスできない場所にある砂浜に連れて行ってくれ、
ある時間になったら迎えに来てくれるといったサービス
をしているところもあったり、
クルーザーやボートを持っていないナポリ人は
レンタカーのようにレンタルボートで休日に海で遊んだり
することもあるのですよ、とお伝えしたところ、
面白いね・・それ!という話になりました。

早速、友人に連絡してみたら幸い翌日はOFF日。
レンタルボートをしているところもこの時期には店じまいを
しているところが多いので、さて、実現なるか?!

翌日は急遽予定を変更して海を目指します!
(本当はポンペイ観光の予定でした。遺跡は大好きですが
まだまだ暑いので遺跡を歩くの大変。ラッキー♪♪ ^^)

ナポリ観光 海の景色を眺めていたら_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< レンタルボートでクルージング ナポリピッツァ Di Matt... >>