人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)

トスカーナ州のブドウ畑・オリーブ畑・森に囲まれた丘陵地帯
に来ています。
日中の気温が30℃近くあります。標高が500m近くある
場所なので日中の暑さは半端ではありませんが夜になると
ぐっと気温がさがって寒いくらいです。
こういった昼夜の気温の差がブドウに良い影響を与えます。

ブドウの様子。
順調にスクスクと育っています。
ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_7133264.jpg

冬の剪定の時期も楽しいですが、やっぱり緑の葉が活き活きと
して、小さい房の成長が見えるこれからの季節はさらに
ワクワクします。
ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_71631.jpg

ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_7185032.jpg


こちらは・・
ブドウ畑を見晴らす立地にあるプール。
ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_7202439.jpg

多くのワイナリーは宿泊施設やレストランを併設している
所が多く、こちらも海外からのお客様で賑わっていました。
(主に、ドイツ、イギリス)
人が少なくなった時を狙って写真を撮ったのでがら~ん
としているようですが、実は沢山の宿泊客で賑わって
いました。

ヨーロッパからのバカンス客は、
木陰で本を読んだり、プールではしゃいだり、日光浴を
したり、のんびりと自然を楽しむバカンス、贅沢な時間の
過ごし方ですね。

さて、夜は場所を変えて・・・
こちらはレストランへ続くエントランス
ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_7221430.jpg

アンティパスト:
ナスのスフォルマート
(本当はアスパラのが食べたかったのですが品切れでした)
でもこれも美味しかったです
ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_7255668.jpg

トスカーナのサラミやプロシュット
ブルスケッタなど盛り合わせ
ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_7405469.jpg

やっぱりトスカーナでは肉でしょう!
Bistecca alla fiorentina(ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ
フィレンツェ風キアーナ牛のビーフステーキ
最高な焼き加減でした。
こんな風に運ばれてきました。見せ方が上手ですね。
ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_728739.jpg

お皿には既に付け合せが盛られた状態で。
こんなさりげなさもお洒落です。
ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_734579.jpg

ご覧ください!表面はパリっと中はジューシー。
綺麗なレアに仕上がってます。
もちろんとっても美味しくて感動しました。
ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_736412.jpg


ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編)_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< お知らせ! ナポリは高台から眺めると美しい >>