人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

日本にてイタリア満喫 No.7(アヂト&セ・モア!)

プリモディーネを後にし、Jaffaさんにアヂトへ
連れて行って頂きました。
ぜひ再訪したいと思っていたのでウキウキです!

今回はアヂトに初めて行くという友達も一緒です。

このカバンはアヂトに入るためのパス。
これがないとアヂトには入れません(嘘)。
日本にてイタリア満喫 No.7(アヂト&セ・モア!)_c0077533_23233157.jpg


アヂトのオリジナルグッズ、すっごく可愛いです。
カバンはスーツ姿の男性が持っていてもOK!
私も前回いただいてから大切にしています。(嬉)
イタリアでも愛用しますよ~!

数ある気になるメニューの中からチョイスしたのは、
・(秘)煮出牛乳紅茶(手前の真ん中)
・ミックスヂュース(奥の左)
・すっきり系壮健茶(奥の右)

「(秘)煮出牛乳紅茶」の(秘)って気になりますよね!
ベースはチャイのような感じなのですが、生姜と唐辛子が
ピリッと効いていて喉にもよさそうなとても美味しいミルク
ティーでした。
日本にてイタリア満喫 No.7(アヂト&セ・モア!)_c0077533_23241379.jpg


・濃厚悩殺チョコレートムース(上の写真右端)
・安納芋スイートポテト(↓)
日本にてイタリア満喫 No.7(アヂト&セ・モア!)_c0077533_23284024.jpg

安納芋は、かなりねっとりしたスイートポテトに塩羊羹が
入っています。表面にはとろけるチーズと黒ゴマ。
これらの面白い組み合わせが実に絶妙です。

悩殺チョコレートムースには悩殺されました!笑
チョコレート好きなのですが、甘ったるいのは苦手。
でもこれは隠し味のおかげで甘ったるくなくて美味!!
ムースという名がついてますが、かなりしっかりしていて
私好み!

友達にもアヂトを堪能してもらい、Jaffaさんにはなんと
セ・モア!さんまで送っていただきました。
(ありがとうございました!)

三軒茶屋にあるフリッツァの店「C'est Moi! セ・モア!」。
Frizzaとは…
モチモチのピッツァ生地をフリットしたもの。
つまりカルツォーネ(リピエノ)と呼ばれる包み焼きの
ピッツァを油で揚げたものです。

オーナーの野本氏はフランスの三ツ星レストランで働き、又
フランスにある料理学校でも教えていたという凄いお方です。
でもこの通りとっても気さくでニコニコの笑顔にすっかり
こちらもリラックスしてしまいました。
日本にてイタリア満喫 No.7(アヂト&セ・モア!)_c0077533_23292352.jpg


ナポリにはピッツァフリッタが存在していますが、日本でも
食べられるなんて嬉しいことです。

そして、なんといってもバリエーションが豊かなこと、
さらに冷めても生地がモチモチであるように工夫されている
そうです。
季節のメニューなどもあるようで楽しみですね。

今回は
「5月限定フリッツァのマルゲリータ」と「スパイシー」
を頼みました。

スパイシーは
香辛料をきかせた挽肉&
自家製ピクルス&
オリジナル辛味ソース&
イタリアントマト&
フレッシュモッツァレッラチーズ

辛い物も大好きなのでこれはとっても気に入りました!
日本にてイタリア満喫 No.7(アヂト&セ・モア!)_c0077533_23405339.jpg


電車の中で美味しそうな匂いを放ちながら家まで持ち帰り
ました。
次の日に食べてもレンジでチン!で生地がもちもちのまま!
日本にてイタリア満喫 No.7(アヂト&セ・モア!)_c0077533_2337770.jpg

カレーパンマンに見えるのは私だけでしょうか?(可愛い)笑
日本にてイタリア満喫 No.7(アヂト&セ・モア!)_c0077533_0261977.gif


不覚にも中の美味しい具の写真を撮りそこねました。
が、心配無用です。こちらから美味しそうな写真がご覧に
なれます。
こちらからどうぞ!

(写真がすっごく綺麗で見ているだけでも楽しくなりますよ。
ポスターにして飾っておきたい感じです)

今度は出来立てのフリッツァにパクっとかぶりつかせて
いただきます!

C'est Moi !
世田谷三軒茶屋1-37-1
050-3027-1105
営業時間11時~21時
ピザ生地がなくなり次第閉店です


まだ日本満喫編続きます、お付き合い願います~。

日本にてイタリア満喫 No.7(アヂト&セ・モア!)_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< 日本にてイタリア満喫 No.8... 日本にてイタリア満喫 No.6... >>