人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Mozzarella di Bufala(モッツァレッラ・ディ・ブファラ)

Caseificio(カゼイフィチョ)といわれるチーズ製造所
ではモッツァレッラを量り売りしています。大きな容器の中に
ぷかぷかと浮かぶモッツァレッラを袋に入れて、重さを量っ
た後で今までモッツァレッラが漬かっていた塩水を入れて
渡してくれます。
こんな感じに。
これは昨年のクリスマスに「これな~んだ」で登場した写真
です。笑
Mozzarella di Bufala(モッツァレッラ・ディ・ブファラ)_c0077533_2321019.jpg


このまますぐに食べても美味しいのですが、モッツァレッラ
は少し温めると美味しさが増します。
袋から出さずにそのまま温水に10分ほど入れて温めます。
こちらはボッコンチーノと呼ばれる可愛いマシュマロ
くらいの一口サイズ。
Mozzarella di Bufala(モッツァレッラ・ディ・ブファラ)_c0077533_23334910.jpg

こちらは700gほどもある巨大なもの。
Mozzarella di Bufala(モッツァレッラ・ディ・ブファラ)_c0077533_2353430.jpg

う~ん、ビニール袋越しでよく見えない~もどかしい~!!
という声にお応えしてお皿にだしてカット。
ミルクがじゅわ~!!嬉
Mozzarella di Bufala(モッツァレッラ・ディ・ブファラ)_c0077533_23381880.jpg


Mozzarella di Bufala(モッツァレッラ・ディ・ブファラ)_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
<< おまけ ボッコンチーノ メーカー訪問第42回 ブドウ畑の土壌 >>