人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

なぜか包丁10点セット購入

友達の息子C君は通販のテレビショッピングを見るのが
大好き。なぜか彼のツボにはまっているらしい。
フードプロセッサーとか、ストレッチ関係の商品などなど
何が面白いのか分からないけど、繰り返し放送される番組
を飽きもせずに見ては楽しそうに説明してくれるとのこと。
彼の情報のおかげで(?)周囲の人達(友達やそのお母さん)
は思いがけず良い商品を購入することができているらしい。爆
可愛らしくてとっても優しい彼を10歳の時から知っているの
ですが、そんな彼も今年20歳(ぎぇ~、なんて年月が経つの
は早いんでしょう)。あっ、これだけ聞くとまるでオタク
でちょっと危ない奴って感じですけど、彼は健全な好青年に
成長してます!

前置きは置いておいて・・
「包丁10点セット」が1セット買えばもう1セットついて
くる!というセールストークで通販されているところ、
「3月8日の女性の日限定セール」で、なんとこの日だけ
金額はそのままで4セットついてくる!
本日だけの買い得セール!、お見逃しなくっ!
だったそうな。

早速、友達から私のところにも打診が入り、ちょうど包丁を
買おうかなと思っていたところだったので話に乗ることにしま
した。(いゃ~、タイミングいいね!)
だからって10点セットじゃなくてもよかったのですけど。

なかなか友達に会う機会がなくて先日やっと受け取りました。
なぜか包丁10点セット購入_c0077533_335423.jpg

これがその10点セット。
上:
●両側に刃が付いていて先は突き刺し用とか
左から:
●みじん切り用
●ひれ肉、魚の身おろし用
●肉用
●フルーツ、野菜用
●肉用テーブルナイフ4本
●ハサミ

今まで、野菜などは普通に食卓用として使っている
ペティナイフ(これがなかなか良く切れるんです)を使用、
パンはパン用、プロシュットやサラミ用の3本だけで済ませて
いたので、これからは用途に合わせて包丁を使い分けて
みようと思います。
果たしてこれだけの包丁を使いきれるのか。苦笑
無理だな・・。

ところで今のところ損はしてないけど、
どうやら2セットでの値段がさらに値下げされているらしい。


クリックお願いします♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
<< Ryanair 格安航空券には... ずっしり重い~!でも美味しいっ... >>