人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

シチリアツアー!まずはアラゴスタさんとご対面

今回のシチリアツアー「魚介尽くし&ワイナリー巡り」
初日は私の大好きなアラゴスタ(イセエビ)を頂きました!
飾り気のないトラットリアですが、地元民にも大人気。

アンティパストは何十種類も並んでいるところから好きな
ものを自分でお皿にとりに行きます。

毎回楽しみにしているこの一品
Brodo di Aragosta con pasta rotta
イセエビと折ったパスタ入りスープ
パスタ入りスープなんて名前だけ聞くと、まるで病気の
時に食べるスープみたいなんですが・・(苦笑)
スープはイセエビからとった贅沢なもの♪♪
見た目もイマイチでお上品なんて言葉は程遠いのですが・・・
そんなこと構いません!美味しけりゃいいのです。爆
がっつり食べてお代わりをしようとした時にふと写真を
撮っていないことに気がついて慌てて撮りました。
シチリアツアー!まずはアラゴスタさんとご対面_c0077533_103874.jpg


セコンドは新鮮なお魚を焼いていただきこれまた
大満足。

あぁ~シチリアはお魚が美味しくて幸せ♪♪

シチリアネタまだまだ続きますよ~
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
<< メーカー訪問第33回 マルサラ... Gambero Rosso V... >>