人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Lucca(ルッカ)の素敵なエノテカ(2)

前回更新してから1ヶ月くらい間があいてしまいました。
東へ西へとなんだかとっても大忙しで・・・・。
今更更新するのもお恥ずかしいのですが・・・・
前回の続きを。

ルッカの私のお気に入りのエノテカは外から見たときは
すっごく間口が狭~いというのが印象。
中に入ってみると左側にカウンターがあって、
壁にはぎっしりワインが並んでいて壮観です。
でも・・・・狭い~、という印象に変わりはありません。
でも実はそれだけではないのです。
エノテカの奥の突き当たりのところに、
(前回の写真を参照ください)
実は・・地下のカンティーナに降りていく階段があります。

この写真↓は、階段を降りてからしばらく奥に進んでいって
階段の方に向かって撮った写真です。
Lucca(ルッカ)の素敵なエノテカ(2)_c0077533_2275240.jpg


入り口からは想像もつかないくらい広い空間が広がっています。
Lucca(ルッカ)の素敵なエノテカ(2)_c0077533_229749.jpg


これでもか!というくらい沢山のワインが並んでいます。
年代物のワインも。

もちろん、星の数ほどあるワインをすべて置けるはずはない
ので、残念ながら欲しいな~と思って買いに行ったワインが
ないことも、もちろんあります。
でも、地下のカンティーナを見て回るのはすっごく楽しいです!
Lucca(ルッカ)の素敵なエノテカ(2)_c0077533_2281999.jpg

Lucca(ルッカ)の素敵なエノテカ(2)_c0077533_2284445.jpg


私も地下のカンティーナが欲しいな~!
ってことは・・一軒家がないと無理ですよね。苦笑
地下にカンティーナがある家に住んでいる知り合いが何人か
いるのですが、見るたびに私だったらこんな風にしたいな~
とか夢が膨らみます。

更新サボっていてごめんなさい。
クリックお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
<< ソレント半島の小さな美しい海岸 Lucca(ルッカ)の素敵なエ... >>