人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Vinitaly まずは初日

Vinitalyから帰ってきました。
最終日の朝、Abruzzo州のL'Aquilaという町付近で大地震
が起こったとのニュースを聞きました。
その日の夜ニュースを見るまで、これだけ多数の方が亡くなり
まだ救出されていない方達が多々いるということを知りません
でした。本当に天災は恐ろしいです。

************************

さて、今年のVinitalyですが。
今回は例年と違って・・・・
1.イベントや試飲会などにもできるだけ参加する
2.会場でお友達たちに会う(Visitor側)
(ワイン絡みでイタリア人、日本人のお友達が沢山できたので
(ワインのおかげ!)ここでで会うのを楽しみにしてました。)
ということを予定していました。
そして、出展者側のお友達のブースに行くのはもちろん、
あまり詳しくない地域のワインを試飲する、気になっている
ワインを試飲するなどいろいろ計画を立てていました。

初日は、お友達たち(☆さん、★くん)に合流。
泡ものを試飲するためにLombardia州のパビリオンへ。
途中で別のお友達★くんも合流。
Vinitaly まずは初日_c0077533_21145374.jpg

その後は、Friuli Venezia Giulia、Alto Adige州が入っている
パビリオンへ。
Vinitaly まずは初日_c0077533_212187.jpg

白ワインを試飲している途中で☆ちゃんから連絡があり、
一緒に白ワインの試飲。
最近Friuli Venezia Giulia、Alto Adige州のワインを
よく飲んでいるので、まだ飲んでいないメーカーのワインを
試飲できていい機会でした。

Vinitaly続編まだ続きます~。
とりあえず 1クリックよろしくお願いします。070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
<< Vinitaly 続編1 明日からVinitalyが始ま... >>