タグ:思い出 ( 19 ) タグの人気記事

2016年秋 中国(四川省)

あっという間にもう12月。
今年は海外出張も多くブドウの収穫が終わる頃
からイタリアとアジアを行ったり来たりして
いました。

まずは中国。
中国には過去に上海へ2日間ほど行ったことが
あるのみでほぼ初めて。(香港を除く)
人は優しいしお料理も美味しく感動しました。

四川省といえば
辛い料理、パンダ!?
空港では可愛いパンダの看板もありテンション
あがり、日本でも定番の麻婆豆腐や坦々麺も
この地が発祥とか。
麻婆豆腐ピッツァにもトライしてみました。

c0077533_1920175.jpg

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2016-12-01 19:00 | 海外編 | Trackback | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます。
2016年も宜しくお願いいたします。

大晦日の昼
快晴のナポリ。
ポジリポからの眺めは最高です。
友人と挨拶がてらアペリティーボ。
c0077533_5371076.jpg

カウントダウンを待たずに既に各地でお腹に響くような爆音で
爆竹や花火が打ち揚げられています。
c0077533_5385122.jpg

大晦日は友人宅で夕食。
なんとか無事にたどり着きました。
カウントダウンと共に花火が鳴り響きます。

その後、卵城から打ちあがる花火を見に行きました。
45分にわたり打ち上げられた花火はとても綺麗
でした!
c0077533_5403978.jpg

2016年も健康で笑顔一杯の1年であります
ように!
今年も宜しくお願いいたします。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


[PR]
by infoitalia | 2016-01-01 18:35 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

2015年 振り返り part2

2015年を振りかえって・・・
part2

・7月にはコンクリートにヒールがめり込むくらいの
暑さの中、ミラノで開催されたEXPOへ。
期間:2015年5月1日~10月31日開催
テーマは「食」。世界の食の紹介、食料廃棄問題や
未来の地球のための各国の活動が伝えられました。
また、建築においても環境に優しい素材や建築法など
も工夫が取り入れられました。
c0077533_23241728.jpg

c0077533_2325101.jpg

日本館が大人気だったのが印象的でした。
連日長蛇の列ができていました。
c0077533_23254138.jpg

c0077533_23272352.jpg

イタリア人から日本文化を少し理解するようになって
きたのを感じて嬉しく思います。

・開催前の4月25日にネパールで大地震があり、
今なお復興活動が続けられています。

・夏にはシチリアのブドウ畑の様子を見に行った際
にモンタルバーノ刑事の家も見に行きました。
お楽しみのグラニータは欠かせません。
c0077533_2301831.jpg

c0077533_2322836.jpg


・シチリアのドライトマトの工場。圧巻でした。
まるでお花畑!
c0077533_23311942.jpg


・バカンスはトルコのリゾート地へ。
海の美しさにしばしリラックス。
(でもどうしても仕事から100%離れてOFFに
なれず・・。ダメだとは分かっているのですが。。)
c0077533_23364123.jpg

トルコで紅茶を飲む際のグラス。持ち手がないので
熱くて飲むのが大変だけれど定番のグラス。
可愛くてお気に入り、セットで購入。
c0077533_23442941.jpg


・9月にはナポリで毎年開催されるナポリピッツァ
世界選手権のコーディネートを今年も任せて頂き、
皆さんの大健闘を応援してきました。
c0077533_23485562.jpg


続きます・・・・。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2015-12-28 23:49 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

2015年 振り返り part1

2015年もあと数日。
今年も色々なことがありました、色々な場所に行きました、
そして、沢山の方との出会いがありました。

振り返ると・・
・2月には大雪が降り大変でした。
来客と打ち合わせ中でしたが、皆で急遽下山。
(会社は標高650mの場所にあります)
c0077533_9525051.jpg

ブドウ畑も真っ白!
綺麗!・・などとその時には言っていられず
慣れない雪道を運転するのに必死でした。
c0077533_9531872.jpg


・仕事では新しい同僚が入社し、突然別の同僚が辞める等
の動きもあり、環境にも変化が。

・仕事でミラノに行き、ガッレリアの屋根上を歩くという
貴重な体験もしました。
c0077533_1092648.jpg
c0077533_1095978.jpg


・この頃ワインの試飲会や顧客訪問で重いワインの
カートンを運ぶことが多く、左手首を痛め何ヶ月も痛み
を引きずりました。

・春には海外出張で日本、ヴェトナム、シンガポールへ
出張に行きました。

アジア諸国へはこのようにイタリアから出張で行くことが
なければ、なかなか行くチャンスがなかった国が多く
新しい経験ができることに感謝。
(アジアには日本在住中に観光旅行で、香港、韓国、タイ
、インドネシアに行ったことがあるだけでした)

:初シンガポール
町の綺麗さに感動
c0077533_10142968.jpg

c0077533_1015179.jpg

:料理が美味しく、この喧騒がたまらないヴェトナム
c0077533_10153635.jpg


続きます・・・。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2015-12-27 09:51 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

2014年初ブログ投稿

クリスマス前頃からすっかりご無沙汰してしまいました。
どうしてるんだろう?とそろそろ心配をしてご連絡を
くださる方もいたりして、本当にありがたいことです。
元気にしております。

2013年も沢山の方と知り合うことができました。
そしてその後も多くの方と親しくさせていただいています。

分野、職種、立場、年齢もそろぞれ違うけれど尊敬できる
方達ばかり。
皆様ありがとうございます。
皆様の支えでこうしてやっていけています。

年明け早々からに早速新たな出会いがいくつかあったり
お友達がお友達を紹介してくれたり、忙しいのに私のために
時間を作ってくれる方達がいたり、なんとお礼をいったら
いいのか分からないくらいです。

2014年も頑張ります!
c0077533_3491969.jpg

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-01-15 03:50 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(0)

ホーチミン no.1

ホーチミンはベトナム南部に位置して熱帯モンスーン
気候に属し、乾季と雨季があり、年間平均気温26度、
比較的涼しく過ごし易くなる11月~3月がベストシーズン

とあったので、まさに乾季に入ったところ、でも
「比較的涼しい」ということが気になってもし寒かったら
どうしようと思い、夏の用意が完璧ではない状態で来て
しまいました。

一言、暑い!
これで比較的涼しいとは・・・!!???

ちなみにベトナムの首都ハノイは:
ハノイは北部にあり亜熱帯気候に属し、四季があり10月頃
から降水量が減り12月頃までがベストシーズン。
湿度も低くなり気温も10度くらいまでに下がることもある
とか。
さてどうなんでしょう?行ってみてからのお楽しみです。

話をホーチミンに戻します。
かろうじて持ってきた半そでの服装でいざ街へ。

ナポリで鍛えた『道の横断』はここで役に立ちました。
大分バイクの波をかいくぐりながら道を渡れるように
なりましたが、バイクの量が半端じゃないですから
かなり危険です。
c0077533_3323612.jpg

この暇そうにバイクの上でまっている人・・
実は客待ちをしているバイクタクシーなんです。
値段は交渉次第。。
こんな人が街中に沢山いました。
バイクタクシーには、かなりしつこく何度も色々なところで
勧誘されて好奇心からグラっときましたが、運転を想像する
と運転手にしがみついていなければいけないのと、危険さを
考えるとちょっと・・・なので断り続けました。

c0077533_347610.jpg

こちらはシクロ
同じく値段は交渉で。
c0077533_3514362.jpg


こちらはホーチミン最大のベンタイン市場
1万㎡の敷地に2000軒以上の店がひしめき合ってます。
雑貨、衣類、アクセサリー、加工品、生鮮食品、食堂など
なんでもあります。
内部は:
ぎっちりと所狭しといろんなものが並んでます。
ベトナムでは道端の屋台でもお店でも、さらには百貨店でも
店員さんがみんな座ってます。(苦笑)
c0077533_42325.jpg

このお風呂で使うような低い椅子をご覧ください。
ホーチミンでは低い椅子は必須アイテムのようです。
c0077533_444413.jpg

内部はとても暑く凄い熱気に加えて食堂コーナも。
衛生的にはどうなんでしょう・・。
c0077533_45321.jpg

屋台のカウンター席で座って食べている地元の人や観光客
以外に市場の各店からの注文もあるようで、お盆を持って
配達している姿を多々見かけました。
そうなんです、店員さん達がお風呂の椅子みたいな椅子に座
ってお店の前や、場所が狭い店では商品の間に挟まって食べ
てる姿を多々見かけました。
c0077533_46095.jpg

こちらはフルーツ屋。
c0077533_4182537.jpg

あまりのお店がぎっちり詰まっているのと、熱気とで
じっくり商品をみることができませんでした。


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-11-09 02:59 | 海外編 | Trackback | Comments(6)

Buon Anno! (各地の景色)

すっかりご無沙汰してしまいました。
更新がないので心配してくださった皆様、ありがとうござい
ます。サボっておりましたが元気です。

年が明けてから2週間も経ってしまいましたがこれから更新
してまいりますので、今年も宜しくお願いいたします。

遠くにカプリ島@ナポリ
c0077533_141775.jpg


霧に包まれたトスカーナの景色
c0077533_147455.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2013-01-12 01:16 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(10)
アマルフィ海岸のオフシーズンは観光客が少なくのんびり
した時間が流れています。

夕食が済んでホテルに戻るときに、人が全くいない通り
をのんびり歩いていたら、ボディガード兼ガイド役の
ワンちゃんが颯爽と登場、先導してくれようと階段を
上り始めました。
c0077533_2044634.jpg

「階段じゃなくて坂道から帰るよ~」と声をかけたら
戻ってきました。そして写真を撮ったり話をしている間も
ず~とこのように待っていました。
結局ホテルの前まで送ってくれました。
宿泊してるホテルを知っていた?!笑
c0077533_2061448.jpg


階段を下りたところでゆったりくつろいでいたワンちゃん
上から人が降りてきてもそこを動く様子は全くなく・・
まぶしい太陽に・・目が細くなり・・
わかるわかる~眠くなりますよね~。ZZzzzzz....
c0077533_2024379.jpg


砂浜の側のレストラン前でくつろぐワンちゃん。
お昼寝したくなるのが分かる陽気でした。
c0077533_2084926.jpg


ソレントにて
お店の前でのんびり。脚を揃えた姿はエレガントです。
どこかしらカンガルーに似ているワンちゃんでした。
c0077533_20124157.jpg

ソレント近郊でサルティンボッカを食べた際のテラスにて
足元に何か気配が。いつの間にかワンちゃんが側に!
c0077533_2094832.jpg

上目遣いされると・・・弱いんです~。^^
c0077533_20103350.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-12-08 19:53 | ワンちゃん | Trackback | Comments(6)
急に涼しくなりました。
大雨も降り、気温も10℃くらい下がりました。
今迄サンダルだったのが急にブーツに。

なんとなく寒気が・・と思っていたら、すっかり風邪を引いて
しまったようで、鼻水だらだら、涙目です。

今、寝込んでいる場合ではないので、今日は風邪薬を飲んで
早々に寝ます。

*****************************
8月の中部イタリア旅行の思い出に、買ってもらった犬の
ぬいぐるみ。
カラフルで一目ぼれです。
c0077533_6202396.jpg

子供の頃、器用な母が作ってくれたウサギのぬいぐるみと
どこか共通する雰囲気があるような気が。

犬大好き、可愛い犬グッズを見るとついつい欲しくなります。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-10-09 06:26 | ワンちゃん | Trackback | Comments(4)
先日の今年最後の海かな?編で一旦脱線しましたが
まだまだ続きます。中部イタリア旅行!

続いてトスカーナ編。
トスカーナの綺麗な海を目指します!
トスカーナ南部のマレンマ地方にあるグロッセートから
さらに南に下ったところにある海を目指します!
トスカーナ州の最南端、ほぼラツィオ州との州境です。

c0077533_3165976.jpgc0077533_373748.jpg


ワインの話で言うと・・・
マレンマ地方のボルゲリ地区の元祖スーパータスカン「サッシ
カイア」が爆発的に有名になったことにより、この地域はワイン
作りの激戦地区となりました。
もともとは湿地帯で開拓ができない地域だといわれていたのに
面白いですよね。

さて話を戻して、目指すはオルベテッロの直ぐ南にある
アンセドニア側の海。
アンセドニアも芸能人やお金持ちの人がこぞって別荘を
持っている地域でもあります。
c0077533_381869.jpg


目指した海ですが・・・・
この日は段々天気が崩れ始め・・・
海水は綺麗に透き通っているのですが、黒い砂というよりは
黒い砂利。おかげで水も濁らず綺麗です。
c0077533_8122857.jpg


照っていた太陽が翳り始め、涼しくなってきました。
それでも とりあえず・・泳ぐ!^^
c0077533_8135375.jpg


でも、天気が冴えないと海の水も光らないですよね。
寒くなってきたし早々に撤退となりました。

実はこの日は全く違うタイプの砂浜を持つ海にも行く
予定でいたのですが、一同なんとなく気分も乗らず・・
次に向かおうとしていた海には立ち寄らないことにしました。
(実はその後、午後から天気が回復・・。苦笑)

折りたたんである地図で、しかもツヤツヤの素材なので
うまく写真がとれませんが・・
陸と島を結んでいるような三本の橋のような部分がありますが
一番下は自然保護地区に指定されている地域で松林が連なっ
ています。
真ん中にはオルベテッロという町があります(細長い!)この
町の先にある橋を渡るとイタリアでも有数のリゾート地モンテ・
アルジェンタリオです。
この周辺、面白い地形をしていますよね!
c0077533_3215987.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-09-05 01:35 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(2)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia