「ほっ」と。キャンペーン

タグ:友達 ( 28 ) タグの人気記事

8月9月を振り返り・・

あっという間に夏のバカンスが過ぎ、今年もナポ
リで開催されたピッツァ職人世界大会で職人の
方達と熱い時間を過ごさせていただき、ブドウの
収穫の時期が来て、アジア出張という充実した
日々を過ごしております。

この忙しさが落ち着いたらゆっくりブログを更新して
いこうと思っています。

健康で美味しく食事ができる幸せ、沢山の方との
出会いに感謝しつつ。
c0077533_11483948.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2016-10-14 11:33 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

花束&ラッキーアイテム

お友達に花束をもらいました。
誕生日とか何か特別な日だったわけではないので
サプライズで、嬉しさ倍増。

とっても大きい花束で見る角度によって全然雰囲
気が変わるのです。
c0077533_18222154.jpg


ところどころにテントウムシの飾りがつけられて
います♪
テントウムシはラッキーアイテムの1つ。
古くから“テントウムシが身体にとまると幸せが
やって来る”と言いわれ、成功と財をもたらし、
病気の人は病が取り除かれると言われています。

実は特に選んだわけではないのですが、テントウ
ムシモチーフのピアスももっている私。
ラッキーアイテムでもあるし、赤色が見た目も
可愛くて気に入っています。
c0077533_18293240.jpg

解体するのがもったいないこの花束。。。
幾つかに分けてもまだまだ大きい花束に。
結局3つにわけて飾っています。
部屋がぱっと明るくなってパワーをもらってます。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2016-06-19 18:06 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(0)

2014年初ブログ投稿

クリスマス前頃からすっかりご無沙汰してしまいました。
どうしてるんだろう?とそろそろ心配をしてご連絡を
くださる方もいたりして、本当にありがたいことです。
元気にしております。

2013年も沢山の方と知り合うことができました。
そしてその後も多くの方と親しくさせていただいています。

分野、職種、立場、年齢もそろぞれ違うけれど尊敬できる
方達ばかり。
皆様ありがとうございます。
皆様の支えでこうしてやっていけています。

年明け早々からに早速新たな出会いがいくつかあったり
お友達がお友達を紹介してくれたり、忙しいのに私のために
時間を作ってくれる方達がいたり、なんとお礼をいったら
いいのか分からないくらいです。

2014年も頑張ります!
c0077533_3491969.jpg

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-01-15 03:50 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(0)

一週間の出来事 もろもろ

ここ最近天気が悪いと愚痴を言ってばかりですが、
今回もまた同じ愚痴から始まります。苦笑

イタリア北中部では風・雨。なんと雪が降っているところも
あるとか。一方私の大好きなシチリアでは・・
シチリアのパレルモ近郊のモンデッロの海では夏真っ盛り。
海水浴客で大賑わいだそうです。

あ~海に行きたい!

さて、話を月曜日に戻しまして。
5月半ばなのに暖房が必要な寒い月曜日の朝。しかも雨。
仕事に行くために車のエンジンをかけた途端に近所のおじい
ちゃんが駆け寄って来て、庭から摘んだばかりの薔薇の花を
くれました。
イタリアのおじいちゃん、オシャレだね❤
雨がざーざー降って憂鬱だけど何かいいことありそう!
c0077533_2244191.jpg


夕方雨がやんできたのでシエナにさくっと行って来ました。
いつもカンポ広場の写真ばかり撮っているので、
今回は大聖堂(DOUMO)。
c0077533_2249618.jpg

ショーウインドーの洋服の中で、紙で作られている飾りが。
可愛いのでパチリ!
c0077533_22511777.jpg


水曜日
シエナ近郊の村でディスコのオープニングがあるとの誘いを
受け行って来ました。
ブドウ畑に囲まれたこんな田舎(苦笑)場所に
何があるの?と半信半疑でしたが。
広大な敷地内には池があったり
c0077533_22575650.jpg

プールがあったり。
c0077533_22583642.jpg

c0077533_2313699.jpg


その後、シエナへ
シエナのエノテカイタリアーナの近くに移動式遊園地が
あります。
子供用だと思って特に気にしたことが
なかったのですが、ひょいと覗いてみてびっくり。
c0077533_2321550.jpg

思ったよりも沢山の乗り物があって、絶叫マシンも。
かなり激しく走ってます!
c0077533_233168.jpg

絶叫マシンは大好きですが、仮設の遊園地だけに
ちょっと怖いかも。(な~んて)

これは乗っている人はもちろん、下で見ている人にも
迫力あるかも、というのも頭上を凄い勢いで通りすぎる
のです!
c0077533_2345159.jpg

c0077533_2352038.jpg


木曜日
凝灰岩の崖上に造られた町ピティリアーノ
その風景は過去のブログから(↑)ご覧ください

凝灰岩色した小さい町にこんな色の小型の車は
すごく似合ってます。
c0077533_23184473.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-05-21 22:13 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(2)

犬のコンクール?

犬のコンクール?があると聞いて、コンクールの詳細はよく
分かりませんが、犬が沢山集まっているに違いないと思って
早速見に行ってきました。
カッコいい!
c0077533_4585321.jpg

私も寒かったけれど、ワンちゃんも寒そうでした。
左の犬は他の犬が怖くて思わず立ち上がり逃げ腰、
尻尾が脚の間にぐるりと入り込んでます。
c0077533_4583120.jpg
c0077533_4591962.jpg

想像通り・・
小さいワンちゃんが激しく吠えて勇ましく、大きいワンちゃ
んはちょっとオドオドしていました。
c0077533_4573914.jpg

仲良し♪
c0077533_56852.jpg

みんな飼い主さんに擦り寄っていて可愛いかったです。
c0077533_564185.jpg



← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-03-17 04:49 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(4)

アヂトで大人様定食

今回の東京滞在中に行こう!と秘かに狙っていたもののどこに
その時間を組み込めるかわからなかったのですが、急に空いた
時間にアヂトへ行くことが出来ました!
過去に行った際のブログはこちら

とにかく今まで「甘いもん」か飲み物だけだったので今回は
『大人様定食』を頂きたいと思っていました。、
(お子様ランチではなく大人様定食というネーミングも
可愛いですよね)
ついに実現。
だし巻玉子イカ納豆丼!!!
c0077533_1123560.jpg

c0077533_11253318.jpg


アヂト独特の5感をくすぐるあっと驚く美味しいお料理を堪能
いたしました。
大好きなネバネバ料理に大満足!笑

そして、続くは甘いもん。
『栗たっぷりん』 emoticon-0102-bigsmile.gif
アイスをのせるかどうかと聞かれたので気軽に、お願いします
と応えたものの。でてきたぷりんはこちら!
豪快ながらも彩りも可愛いそそられます。
c0077533_164562.jpg

どっしりとボリュームがあるアイスの重さに耐えられる
ほどプリンもしっかりしています。
ソースも大人の味で大満足。

その後、夜に備えて駒沢から渋谷を経由し赤坂見附まで
歩きましたとさ。カロリー消費できたかしら?笑

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2012-11-20 14:41 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(4)

すっごい偶然♪@フィレンツェ

いろんな事情がかさなり昨日はフリーな時間ができました。
ふと、思い立ち
「そうだ、京都に行こう!」(昔、こんなCMがありました)
のように「そうだ、フィレンツェに行こう!」と。

シエナはパリオで人が一杯だろうから、暑いの覚悟でフィレン
ツェに。
早速友達に連絡してみるも連絡が取れず(残念)。
だったので車で行くのをやめることにして、とりあえず向かう
ことに。

テラスからの眺めは最高です。でも、暑い~。
c0077533_2124669.jpg


人が少ないと感じました。
市民は既に海へ脱出してるのでしょう。

ポンテベッキオ。
何度見ても独特な面白い造りです!!!
c0077533_2134973.jpg
c0077533_2142168.jpg
キラキラ~☆☆
c0077533_7524114.jpg

c0077533_753812.jpg

c0077533_7545750.jpg


ふと思い立ち、10年以上前の留学時代を懐かしみつつよく
通った地域へ差し掛かり感慨にふけっていたら(暑くて
そこまで感慨にふけれませんでしたが)、遠くから歩いて
くる女性が目に入りました。
2度見、日本人女性?
3度見、え!!!!!今日会いたかった友達!!!!!
信じられない~!こんな偶然って!!!

友達もいつもなら違う通りを使うのに、今日は荷物が多くて
この通りを使ったとのこと。

こんな偶然って会っていいのでしょうか!感激
こういうことがあると、運命を感じます♡♡
(おっと、勘違いしないように!笑)

その後、アペリをしに。。
ここでまた素敵な偶然が!
ブログ友達のTさん(まだ実際にお会いしたことがなかったの
です)。直前に行く事に決めたので、もちろん事前連絡なし。
お忙しい彼女はいつもお店にいるとは限らないのに。
(次回は前もって連絡しますね。そして忙しい時間を外すよ
うにします~。笑)
c0077533_757146.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-06-30 17:21 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(6)

日本にてイタリア満喫 No.9 (SOLO PIZZA Napoletana)

こちらは名古屋の
SOLO PIZZA Napoletana
ソロ ピッツァ ナポレターナ」矢場店。
c0077533_2221074.jpg


ナポリピッツァはこうあるべき!という牧島さんの熱い
想いからつくられたお店です。

「材料・味・雰囲気・価格・情熱」
すべてが本物のナポリピッツァを
“セルフ・スタイル”で!!
ナポリピッツァ=大衆食「バーガーショップ・ラーメン店
・牛丼店」のようにお気軽にというのがコンセプト。

あれ?牧島さんがピッツァではなく料理を?
なかなかレアな写真だと思います。笑^^
c0077533_2235788.jpg


やっぱりピッツァと共に!が、しっくりきますね。
c0077533_2573390.jpg

c0077533_2253822.jpg


牧島さんの師匠のイスキアのガエターノ(右)、パシュクアー
レ・パルツィアーレ(左)、そして矢場店の店長が研修した
ラ・スパゲッタータのアドルフォ(真ん中)の写真が
飾ってあります。
c0077533_2393242.jpg


こちらは昨年ナポリピッツァ職人世界選手権牧島さんが
優勝した時
の写真。
c0077533_24023.jpg


ピッツァが現地の価格と同じくらいに安いのには驚きです。
マルゲリータ・ポカ・モッツァレッラが350円!
マルゲリータSTGは550円!
c0077533_2412634.jpg


店内(1階)
c0077533_246958.jpg

店内(2階)
c0077533_2463451.jpg


牧島さんと矢場店の店長太田さん(研修の様子はこちらから
この模様どこかで見覚えが!
実は・・ラ・スパゲッタータのと同じ!
c0077533_2505473.jpg


薪窯にはヴェスヴィオ火山が。色合いもデザインも
すごく可愛いです。
c0077533_2591019.jpg


P.S.今回もお邪魔したのですが、写真を撮り損ねたので
以前撮った写真を利用いたしました。

次は今回の満喫編最終回です。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-18 02:20 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(2)

日本にてイタリア満喫 No.8(ECHI & DOLCE PONTE VECCHIO)

イタリアに戻ってきました!
今回も素敵な出会いが沢山ありました~、私のタイトな日程に
合わせて時間を作ってくださった皆様っ、本当に
ありがとうございました!!(また遊んでくださいっ♪)

さっ、どんどん満喫編をUPしていきますね!
(一応ブログのテーマはイタリアということなので、イタリア
に関することだけを記載しています。あっ、でも「アヂト」
のことに2回も触れてますが、イタリア繋がりのことなので
どうしても記載せずにはいられなかったので・・・emoticon-0139-bow.gif

**************************

大阪駅北側が大きく変わりました!
5月4日大阪ステーションンシティが開業!
「ノースゲートビル」内には、百貨店「JR大阪三越伊勢丹」
と専門店の「LUCUA(ルクア)」が入っています。
まだ新しいので結構写真を撮っていらっしゃる方も多く、
私も便乗してパシャパシャと。
c0077533_16415967.jpg


今回の目的は「ポンテベッキオ」です!
ステーションシティ開業に合わせて難波の「なんばパークス」
にあった
「sud(スッド) PONTE VECCHIO」は
3月31日に閉店して、

新しく

LUCUA内(10F)内に
ピッツェリアトラットリアの
「ECHI(エキ) PONTE VECCHIO」が、

JR大阪三越伊勢丹内に
イタリアンスウィーツ&ラザーニャの
「Dolce(ドルチェ) PONTE VECCHIO」が

さらに惣菜の
「DELI(デリ) PONTE VECCHIO」が
オープンしました。

ゴールデンウィークの真っ只中にオープンしたので、「顔を出
すね~!」などと言っていましたが、こんな時に行くのは辞め
ておいたほうがいいだろうと控えていました。でも帰国前には
ぜひ行っておかねばということで行ってきました。

sudのシェフをされていた浅井さんは上記店舗のシェフを
されています。
エキとドルチェを掛け持ちで行ったりきたりと大忙しでした。

ECHI(エキ)は
業界初、駅ビル内にナポリ式薪窯が設置されています。
(導入するのは規制が多く非常に困難だそうです)
シャープな赤い薪窯が迎えてくれます。
c0077533_16425016.jpg

c0077533_16433316.jpg

オープンして約1週間。。
まだこの時期は予約を受け付けていないとのことで、この
長蛇の列を見て萎えましたが、
c0077533_16444348.jpg


幸い浅井シェフはドルチェの方にいるよ~ということで
早速そちらへ。

同じ階で繋がっているので端から端まで歩くだけでどちらの
店舗にも行くことができます。

DOLCEに到着!
早速カウンター席に通していただきました。
ところで!カウンター席は絶対にお勧め!
親密な会話を楽しみたい方は(笑)テーブル席でもOK
ですが、このカウンター席は絶対にお勧めですよ~!

なんと、カウンターと中のキッチンとの境がないのです。
(高い段差とか仕切りとか遮るような物が排除されています)
だから手元丸見え。中で調理をするシェフ達にとっては
緊張ですよね。
c0077533_2225036.jpg

でも私達客側としたらこんな楽しいことはありません!
さらに、上の写真を見ていただくと分かるように
上が大きな鏡になっているのでお料理のセミナーのように
さらに手元がしっかり見えちゃいます!

店内はこんな感じで外から見るとまるでジュエリーショップの
ような雰囲気。キラキラしていますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
c0077533_17265695.jpg


こちらは店名の通りDOLCEドルチェの店。
でもこんな素敵なセットもありました。

<セットの内容>
・自家製フォカッチャと、黒部川扇状地から採取した
ナチュラルミネラルウォーター付き

・生ハムで束ねたサラダのブーケ ナッツとりんごの2種
のドレッシング添え
c0077533_173736.jpg


・トラディショナルな仔牛肉とポルチーニ茸・たっぷり
ほうれん草のラザーニャ
c0077533_1734549.jpg


・ドルチェ(選べます)
これが迷うんです。どれもこれも美味しそうで。
ひとしきり悩んだ挙句、お勧めにしてもらいました。
これが大正解!!!パフォーマンスも最高だし
お味も最高、まだ美味しかった味が思い出されます。 

・カフェ(選べます)

さて!

私が選んだ(というかお勧めで選んでもらった?笑)
・液体窒素で作った瞬間ソルベット
何種類かある中で 巨峰とデラウェア

フルーツをそのまま潰した100%フレッシュジュースを
約ー196℃の液体窒素を使って、ソルベットに仕上げる
ということなんですが。

こんな風に目の前で作ってくれます。
液体窒素が入っています。結構重いらしく
持ち上げたり置いたりする際に「うっ!」という声が
漏れそうな感じで・・。笑 ^^
c0077533_22304417.jpg


これをフレッシュジュースに注ぎます。
c0077533_17382076.jpg


すると冷やされた空気が飽和して水分が白いスモークとなり
このように溢れ出します。
c0077533_171512.jpg


決めの笑顔で!♪♪

c0077533_22263598.jpg


休まずかき混ぜ続けていくことで滑らかな舌触りのよい
ジェラートになるんですって。
c0077533_17163486.jpg


完成!
見事です!お味もまるでブドウそのもの。滑らかさと
いいなんとも表現できない美味しさ!
c0077533_1722640.jpg


こちらは友達が頼んだ
・静岡産マスクメロンをアーモンドとココナッツのエスプーマと
メロンの美味しさを引き立てる夢のように口の中で溶ける
ブランマンジェのエスプーマ
メニューに説明されている通りのお味で絶妙。
c0077533_17242054.jpg


さすがドルチェのお店です!!!

そしてカフェ
マッキャートと頼みました。
するとこんなカップで。細長い湯飲み的な感じ?
c0077533_1742634.jpg

下の方を持ってくださいとのことでしたが、
飲み終わってから気が付きました。

こんな風になっているのです。
c0077533_17424348.jpg


さらにカップソーサーには3重のくぼみがありこれは3つの
大きさのカップに対応できるようになっているそうです。
(ふむ、そう言われてみれば。とただのデザインでは
なかったのですね。)

全てオリジナル!素敵なアイデアですね!
最後まで驚きの連続でした。

ぜひぜひ再訪したいお店です!!!!
また行きますね~!

この駅の雰囲気、京都駅の設計と似てる気がします。
そうそう、ビルのトイレ(女子トイレです。男子トイレがどう
なってるかは分かりませんが・・)から夜景や大阪駅が眺めら
れるように総ガラス張りで作られていて綺麗ですよ~。
c0077533_1748593.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-16 17:51 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(8)

日本にてイタリア満喫 No.7(アヂト&セ・モア!)

プリモディーネを後にし、Jaffaさんにアヂトへ
連れて行って頂きました。
ぜひ再訪したいと思っていたのでウキウキです!

今回はアヂトに初めて行くという友達も一緒です。

このカバンはアヂトに入るためのパス。
これがないとアヂトには入れません(嘘)。
c0077533_23233157.jpg


アヂトのオリジナルグッズ、すっごく可愛いです。
カバンはスーツ姿の男性が持っていてもOK!
私も前回いただいてから大切にしています。(嬉)
イタリアでも愛用しますよ~!

数ある気になるメニューの中からチョイスしたのは、
・(秘)煮出牛乳紅茶(手前の真ん中)
・ミックスヂュース(奥の左)
・すっきり系壮健茶(奥の右)

「(秘)煮出牛乳紅茶」の(秘)って気になりますよね!
ベースはチャイのような感じなのですが、生姜と唐辛子が
ピリッと効いていて喉にもよさそうなとても美味しいミルク
ティーでした。
c0077533_23241379.jpg


・濃厚悩殺チョコレートムース(上の写真右端)
・安納芋スイートポテト(↓)
c0077533_23284024.jpg

安納芋は、かなりねっとりしたスイートポテトに塩羊羹が
入っています。表面にはとろけるチーズと黒ゴマ。
これらの面白い組み合わせが実に絶妙です。

悩殺チョコレートムースには悩殺されました!笑
チョコレート好きなのですが、甘ったるいのは苦手。
でもこれは隠し味のおかげで甘ったるくなくて美味!!
ムースという名がついてますが、かなりしっかりしていて
私好み!

友達にもアヂトを堪能してもらい、Jaffaさんにはなんと
セ・モア!さんまで送っていただきました。
(ありがとうございました!)

三軒茶屋にあるフリッツァの店「C'est Moi! セ・モア!」。
Frizzaとは…
モチモチのピッツァ生地をフリットしたもの。
つまりカルツォーネ(リピエノ)と呼ばれる包み焼きの
ピッツァを油で揚げたものです。

オーナーの野本氏はフランスの三ツ星レストランで働き、又
フランスにある料理学校でも教えていたという凄いお方です。
でもこの通りとっても気さくでニコニコの笑顔にすっかり
こちらもリラックスしてしまいました。
c0077533_23292352.jpg


ナポリにはピッツァフリッタが存在していますが、日本でも
食べられるなんて嬉しいことです。

そして、なんといってもバリエーションが豊かなこと、
さらに冷めても生地がモチモチであるように工夫されている
そうです。
季節のメニューなどもあるようで楽しみですね。

今回は
「5月限定フリッツァのマルゲリータ」と「スパイシー」
を頼みました。

スパイシーは
香辛料をきかせた挽肉&
自家製ピクルス&
オリジナル辛味ソース&
イタリアントマト&
フレッシュモッツァレッラチーズ

辛い物も大好きなのでこれはとっても気に入りました!
c0077533_23405339.jpg


電車の中で美味しそうな匂いを放ちながら家まで持ち帰り
ました。
次の日に食べてもレンジでチン!で生地がもちもちのまま!
c0077533_2337770.jpg

カレーパンマンに見えるのは私だけでしょうか?(可愛い)笑
c0077533_0261977.gif


不覚にも中の美味しい具の写真を撮りそこねました。
が、心配無用です。こちらから美味しそうな写真がご覧に
なれます。
こちらからどうぞ!

(写真がすっごく綺麗で見ているだけでも楽しくなりますよ。
ポスターにして飾っておきたい感じです)

今度は出来立てのフリッツァにパクっとかぶりつかせて
いただきます!

C'est Moi !
世田谷三軒茶屋1-37-1
050-3027-1105
営業時間11時~21時
ピザ生地がなくなり次第閉店です


まだ日本満喫編続きます、お付き合い願います~。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-15 00:42 | Giappone(日本) | Trackback(1) | Comments(2)


通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
La visita(メーカー訪問)
Vino(ワイン)&ワイン見本市
食材見本市
ピッツァ関係&大会等
cibo(食べ物関係)
FriuliVeneziaGiulia
Trentino-Alto-Adige
Veneto(ヴェネト)
Piemonte(ピエモンテ)
Lombardia(ロンバルディア)
Liguria(リグーリア)
Toscana(トスカーナ)
Emilia Romagna
Umbria(ウンブリア)
Molise(モリーゼ)
Lazio(ラツィオ)
Campania(カンパーニア)
Basilicata(バジリカータ)
Puglia(プーリア)
Calabria(カラブリア)
Sicilia(シチリア)
Sardegna(サルデーニャ)
Varie(いろいろ)
ワンちゃん
Giappone(日本)
海外編
未分類

検索

お知らせ

★イタリアへビジネスでいらっしゃる方への通訳、現地視察・調査等、イタリア個人旅行の方へのコーディネート、イタリア各地のワイナリー見学や美食ツアーを行っています。
サイトをご覧ください。
     ↓
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



★2つのブログランキングに参加しています。どちらとも1日に1クリックよろしくお願いします。 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




★トリップアドバイザーの
おすすめブロガーに認定
頂いてます。
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


日欧商事様の「イタリア・ワイン・フード情報ブログリンク集」にリンク頂いています。
ブログリンク集



★このブログの記事、
写真等の無断転用は
お断りいたします。


★excite以外のブログ
☆Zucchina Allegra
☆日伊文化交流協会
☆CHICCO式イタリアdall'AallaZ
☆イタリア料理紀行 LA VITA A ROMA
☆aiutoイタリア!
☆TOLOSのぶろぐ
☆イタリアお気楽日記
☆イタリアお気楽日記第二章
☆くまちゃんと一緒
☆Dialetto osakano
☆かたつむりの国だより*イタリア料理留学記
☆イタリアワイン エノテカイタリアーナ
☆世界一のピッツァ職人パシュクアーレ
☆とあるイタリアンシェフの脳みそ
☆チーズ天使と! ほっと! HOT! リリータイム!!
☆ちょこっとしょこらな手作りお菓子

お気に入りブログ

イタリア食材「ベリッシモ...
kihachi* a s...
2008年にイタリアンレ...
*イタリア料理紀行
宮村浩樹のブログ
8階のキッチンから   ...
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
奈良 野菜ソムリエの店 ...
HEROのアナログな生活
It's a うさラビ ...
CLUB AMATORI...
お気楽フィレンツェ暮らし
Piccoli Pass...
カッラーラ日記 大理石の...
あわじしまっこ、フィレン...
パルマの食と生活
東京生活
ナポリピザ窯共同組合のブ...
つばさ雲
ロンドン&猫日記
NO ANCHOVY, ...
Q503Daily Photo

最新のコメント

初めまして。台湾の台北市..
by 台湾人 at 11:08
門田様。コメントありがと..
by infoitalia at 22:52
イタリアの大気汚染問題、..
by 門田 at 16:12
Ciccioさん。絶対楽..
by infoitalia at 19:04
Ciccioさん。 ラ..
by infoitalia at 19:03
うわッ!! 俺、このお..
by Ciccio at 12:04
ラグーも羊ですか? や..
by Ciccio at 12:02
お久しぶりです!コメント..
by infoitalia at 23:48
お久しぶりです、此処はも..
by jose at 02:44
楽しい季節ですが、今年の..
by infoitalia at 22:15
BirraとPizzaの..
by Ciccio at 09:31
joseさま!こんなに更..
by infoitalia at 11:23
おひさしぶりですブログは..
by jose at 02:42
randan0815さま..
by infoitalia at 17:43
これを見てると気分はちょ..
by randan0815 at 11:22

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新の記事

魚貝料理続き
at 2017-02-03 03:44
魚貝料理を堪能
at 2017-01-31 04:23
2017年 新年明けましてお..
at 2017-01-01 01:01
Catacombe di S..
at 2016-12-28 23:56
ナターレ 2016 no.2
at 2016-12-28 00:06
ナターレ2016
at 2016-12-24 20:55
2016年秋 中国(上海)
at 2016-12-06 03:33
ナポリの市場(魚屋)
at 2016-12-04 17:28
2016年秋 中国(舟山群島)
at 2016-12-02 01:37
2016年秋 中国(四川省)
at 2016-12-01 19:00

最新のトラックバック

ラベンダーバンドルズ
from おいしい田舎から...dal..
1日で「ラ・ビコッカ」と..
from 旨い!ナポリピッツァ
駒沢でタイカレー&ロシア..
from 旨い!ナポリピッツァ
中世の村モンテリッジョーニ
from Piano piano-イタ..
アマルフィ 女神の報酬
from 日伊文化交流協会

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧