イタリアを楽しもう!

ナポリでランチ

久しぶりにナポリでランチ。
職場のある場所柄、魚介類を食べることが少ない
ので楽しみにしていたランチ。
魚貝尽くしでした。新鮮な魚とフレンドリーなサ
ービスの心地よさに満足♪

パッケリはしっかりアルデンテ
c0077533_4102054.jpg

手の平サイズのパエリアのフライパンにリゾット
ドルチェも美味
c0077533_481162.jpg


もうすっかり夏が来たかと思っていたら、翌日は
午前中は晴天だったものの、夕方になって急に
パラパラ雨。 
本格的な夏はいつ来るのか?????
c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

フィレンツェでランチ

ここ数週間、都会から遠い生活をしていたので
(とは言っても出張から戻ってきてまだ数週間し
か経ってないのですが 苦笑)

週末はフィレンツェで大切なお友達とランチ♪♪
この日を楽しみにしてました!

不安定な天気が続いている中、幸いにも天気にも
恵まれて楽しさ倍増。

洗練されたお食事に大満足。
・牛肉のタルタルは寿司下駄で登場
ウルクエルピルスナービール風味、黒トリュフ
キャビア添え
・ひよこ豆のクリーム・カルダモン風味にブッラ
ータ添え
・食感が楽しいジャガイモのニョッキとズッキー
ニ、キャヴィア添え
c0077533_22153417.jpg


・ミニ甲イカとソラマメ入り。
お好み焼きとチヂミのような食感。
・デザートもフワフワの下に、カリカリのカラメ
ルが。
c0077533_22155384.jpg


仲良しの友達と美味しい食事。
日頃のストレスから解消されました!
Grazie!

Ristorante Ora d'Aria
Via dei Georgofili 11R
50122 Firenze (FI) ITALIA
T/F +39 055 200 16 99

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

ブドウ畑 5月と6月初旬

ワインの展示会ヴィニタリー(ヴェローナ)が
開催された4月半ば頃にはすっかり初夏のような
気候だと言っていたのに、急変して気温が下がり
雨が続いていました。
私は幸い(?)まさにその時期に海外出張中で、
その悪天候に遭遇せずにすみました。
5月後半にイタリアに戻ってきて、良い天気が
戻っていましたが、この一週間晴天かと思ってい
たら突然の大雨そして、直ぐに快晴といった不安
定な天気が続いています。

このブドウ畑は水はけが非常に良く、600m
近い丘の上にあり日照時間も長く、最高の立地に
あります。
雨が降った翌日でもこの通り。
ガレストロ、アルベレーゼといわれる石灰質や
ミネラルをたっぷり含む土壌です。
c0077533_09913.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

ヴェトナム2 ヘルシーで美味しいヴェトナム料理

商談中のランチ。

お手製のブンチャー(Bun Cha)
ブン(Bun)は細い米麺のこと
炭火で焼かれたつくねや焼肉などとたっぷりの
ハーブ系野菜を、パパイヤ入りの甘酸っぱい
ヌクチャムとよばれるナンプラーベースのタレに
つけて食べます。
ホーチミンで頂きましたが、ハノイ名物だとか。
ヘルシーでさっぱりしていて美味しいです!
c0077533_035999.jpg

こちらはホテルの部屋に置いてあった
フルーツ。
c0077533_041961.jpg

トロピカルフルーツは好きですし、ドラゴンフル
ーツも美味しいけれど、見た目が強烈。中から
虫とかでてこないかとヒヤヒヤしました。
部屋でこれらのフルーツをカットして食べないと
思い、引き取ってくれるようにお願いしたら、
なんとこんな状態で戻ってきました。笑
c0077533_047611.jpg

ドラゴンフルーツ:
栄養たっぷりのフルーツだそうです。
特に、カリウムとマグネシウム、そして食物繊維
も豊富だとか。
美容にも老化防止にもエネルギー代謝にも
役立つと言う万能なフルーツなんですって。

しまった・・・、
もっとたっぷり食べておくんだった。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

ヴェトナム1- 都市鉄道工事

台湾の後は続けてヴェトナムへ出張。
ホーチミンとハノイへ。

この数年仕事の関係で初めてヴェトナムへ行って
から気に入っている国の1つ。
まずはホーチミン。

相変わらずの喧騒ともわっとした熱気。

ただ、急速に開発が進められているのが感じ
られます。

数年前に来た時にはなかった大規模工事現場。
2014年7月から着工されたというヴェトナム
初の都市鉄道工事です。
c0077533_23492267.jpg

町の中心地、市民劇場前付近には日本の企業名が
書かれた大きい看板。清水建設と前田建設です。
都市鉄道は14駅(地下:3か所、高架:11か所)
が設置され、2019年に全工事が完了し、
2020年に開業する予定とのことです。
c0077533_23501525.jpg

ホーチミン市の大渋滞がこれで緩和されることに
なるのかと今から楽しみな反面、様変わりしてし
まうのも寂しいような。
c0077533_23552351.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

台湾

パスクアが終わって直ぐに悲しい出来事があり、
それが現実なのか理解が出来ないような時に
毎年恒例のヴィニタリー出展。
終了日の翌日には、アジアへの長期出張。

悲しんでいる暇がないのは、きっとしょんぼりして
いないで前に進んでいけと言われているような気が
します。

まずは台湾へ。
台湾といえば小籠包。
c0077533_20292236.jpg


頑張ります。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]