イタリアを楽しもう!

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス@ナポリ

今年のクリスマスもナポリで。
24日のディナーは魚づくし
25日のランチは肉づくし

でも・・・結局撮った写真はこれだけ。苦笑
ナポリではクリスマスにウナギを食べますが、
ぶつ切りにして揚げるという・・脂たっぷりで苦手な
調理法。今年は暖炉で炭火焼にしました。
でも日本のウナギの美味しさには程遠いです。
c0077533_16423921.jpg


ナポリのクリスマスイルミネーション。
もっと個性的なのを発見したので後日UPします。
c0077533_16454597.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

クリスマス@カーヴァ・デ・ティッレーニ

カンパニア州の陶器の町で知られているVietri sul
mare(ヴィエトリ・スル・マーレ)から5kmほどの
場所にある町、Cava de' tirreni
(カーヴァ・デ・ティッレーニ)。
町の中心地はポルティコ(アーケード)があり沢山のお店が
並んでいます。
中心の広場には綺麗なツリーがありました。
c0077533_18222669.jpg


こちら揚げドーナツが飾られたツリー。
c0077533_18242050.jpg

さらにヌテッラを注入!^^
揚げたて熱々~!
カロリーなど気にしていたら食べれない代物です。笑
c0077533_18245023.jpg

こんな素敵なドレスツリーも見かけました!
c0077533_18264481.jpg

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

クリスマス@フィレンツェ

フィレンツェに住むお友達と会いました。
なんとほぼ1年ぶりの再会でした。
仲良しなお友達なので会えてなくても繋がっていると
ついつい思って安心してましたが、1年ぶりとは!驚
(年内に会えてよかった~!Grazie!!)
もともとマメではないのですがこんなに連絡不精ではいけま
せんね、来年から改心しようと思います。

Duomo(大聖堂)の側でこんな標識を見かけました。
今ちょうどクリスマスプレゼント探しで焦っている私に
ぴったりのデザインでした。笑
c0077533_2147143.jpg

ランチはキアニーナ牛のハンバーガー。
こんなに大きいの食べれるのかな?なんて心配は
無用でした。美味しく完食!
お肉がジューシーで本当に美味しかったです。
c0077533_21465493.jpg


真っ暗になる前のDuomo前のクリスマスツリー。
c0077533_2140162.jpg

赤い飾りはフィレンツェのシンボルのゆり。
c0077533_21535111.jpg


この日はクリスマス時期というのはもちろん、天気も良く
暖かいのも手伝って、多くの人でにぎわっていました。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

クリスマスイルミネーション@シエナ

クリスマスの時期が近づいてきました。
日本の美しい豪華なイルミネーションも大好きですが、
ちょっと落ち着いた感じのイタリアの町のイルミネーション
も雰囲気が良くて気にいってます。

こちらはシエナの街角。
大きいツリーとバックの建物が良い雰囲気です。
c0077533_225991.jpg


はっ!
などと・・のん気なことを言っている場合ではなくて
これからクリスマスのプレゼントを探さなくては
いけないのでした。
もっと前から少しづつ買っておけばギリギリになって
困らないのですけどね~。毎年のことです。。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

イタリアの中心? Narni(ナルニ)

Narni(ナルニ)はウンブリア州テルニ県にある、人口
約2万人のコムーネ。
イタリアの中心に位置するとも言われているようです。

クリスマス時期なので露店が並んでいました。
c0077533_2371946.jpg

c0077533_2373712.jpg

このような木を組み合わせて作ったツリーが広場や各商店に
飾ってあり、今年のテーマなのでしょうか?素朴ながらも
統一感があって良かったです。
c0077533_23114370.jpg

噴水の水にうたれるプレゼーピ。
c0077533_23124822.jpg

こんな可愛いツリーを発見!
c0077533_2313223.jpg

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

トスカーナ南部:マレンマ地方

日本へ超短期で出張してました。
こんなに短い滞在は初めてかもしれません。

イタリアに戻ってきた翌日はトスカーナ南部の町カパルビオ
にて仕事。カパルビオは日本ではあまり知られていませんが
彫刻庭園タロットガーデンがあるのでこれを目当てにいらっ
しゃる方もいるようです。とにかく車なしでは不便な場所。
町の旧市街は壁に囲まれていてその壁の上をぐるっと歩くこ
とができます。家の壁とこの旧市街を取り巻く壁が一体化。
(⬇︎)
c0077533_1916248.jpg

c0077533_1916112.jpg


その後マンチャーノ、モンテメラーノへ移動。モンテメラー
ノは小さい小さい村ですがミシュランの星付きレストランが
あるので広く知られるようになりました。今日はそこで食事
はしてませんが、マレンマ地方の内陸部の郷土料理を幾つか
いただきました。
私はワインと相性の悪いと言われるカルチョーフィを。
でもベシャメルソースやコクのあるチーズなどと一緒になっ
ているので全く問題なし。モレッリーノ・ディ・スカンサー
ノDOCGワインと合わせました♪
こちらは(↓)Fagottini。
中にカルチョーフィとベシャメルソース。お皿にはとろ~り
とした部分とカリットした部分のチーズが。美味!
c0077533_1918579.jpg

右側のサルシッチャはとっても辛くてこの地方の特産だそう
です。強くお勧めされたので食べてみました。
辛いもの好きの人には最高!美味しかったです。
c0077533_19202878.jpg

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]