<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これなんだと思います?
c0077533_16502551.jpg

ヒントは・・・シエナ。

シエナと言えばバリオ!

カンポ広場の建造物に沿って作られた観覧席です。
c0077533_16501264.jpg


7月2日のパリオに向けて準備が進んでいます。
パリオとは:
毎年7月2日と8月16日にカンポ広場で行なわれる競馬の
ことです。コントラーダといわれる自治組織対抗のレース。
中世から脈々と続くコントラーダは、シエナ市街を17分し
ていて、パリオに参加できるのはそのうちの10だけです。
10のうち7つは、前年出場できなかったコントラーダで、
残りの3つは抽選で選ばれます。

詳しくは過去のブログを見てください。


広場には馬場造りが行われて(このように土が敷き詰められ
ます)います。
わかります?通常はこの部分は石畳です。
c0077533_1651298.jpg
c0077533_17134843.jpg

この席は(↓)観戦しやすそうだけど・・・
日陰がないので日中は暑そう。。
c0077533_17134175.jpg


過去に1度だけ観覧席に座って観戦したことがあるのですが
広場がこの通り!!凄い人込みをご覧ください。
人人人!!!(過去の写真3枚 ↓ )
c0077533_17102147.jpg
c0077533_17103165.jpg
c0077533_17102169.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-06-27 16:46 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(2)
W杯でイタリアが散々な敗退をして、日本も負けてしまい
すっかりW杯熱が冷めつつありますが、どこかお気に入りの
チームを見つけて盛り上がろうと思っています。

ここ最近トスカーナの丘陵地のブドウ畑を徘徊していて海の
幸にかなり飢えています。さらにナポリピッツァ禁断症状が
ではじめてます。

最近美味しくナポリピッツァを食べたのは先月の日本で。
大好きなIL TAMBURELLOさんにて
c0077533_1856816.jpg

c0077533_18541129.jpg

c0077533_18472329.jpg


美味しかったな~。

ところでこのビーチベットでくつろぐペンギン
私の好みをよ~くよ~く知っているお友達がくれました。
何かが変!多分髪が長い頃の金八先生みたいだから
だとかいろいろ言ってましたが、ペンギンってそういえば
こんなおでこみたいな部分ないですよね。笑
c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-06-25 18:52 | 海外編 | Trackback | Comments(3)

6月のブドウ畑

ここ最近不安定な天気が続いていますが、偶然にも雨が降る
場所を避けながら移動しているみたいで、雨で嫌な思いは
していません。

標高が550~600m程ある丘陵地のトスカーナのブドウ
畑で雷がなって、ひょっとして雨?(嫌!)と思い傘を用意
したのに雨が降らず、車で10分程のふもとの村では大雨・
雷・稲妻といったことも頻繁です。
局地的に天気が悪いようです。

今週はお客様をブドウ畑にご案内させていただく機会が
続き、自然を満喫しておりました。幸い昨日も晴れ!
こちらは標高が約350~400mの地域。
c0077533_2217999.jpg


今のブドウの様子です。
(毎度のことですが・・もじゃっとした腕は私のではあり
ません・・↓)
c0077533_22105157.jpg

すくすく元気に育っています。
こちらでは有機農法で栽培しています、もしブドウが病気に
なったら薬で治せばいいとか、病気にならないように薬を
・・というわけにはいきません。
ブドウが健康に成長するように陰ながら手間ひまをかけて
あげる必要があります。

トスカーナらしいアンティパストミスト(↓)
をつまみながら喉かな昼下がりを満喫。
c0077533_22195742.jpg

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-06-19 21:59 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(2)

帰国後1週間&辛い料理

イタリアに戻ってきて約1週間。各地で40度近くの猛暑。
この間にナポリ、オルビエート、シエナ、フィレンツェ、
ボローニャなどへ行きましたがどこも暑いっ。
などと言っていたら急に温度も10度近く下がり、局地的に
大雨などの大荒れの天気に。
まるで雨を避けるかのように移動しているみたいで幸い大雨
にはふられてませんが、ローマやナポリで地下鉄も冠水した
ようです。早くまた夏らしい天気になるといいのですが。

ところで今回イタリア国外に出張した際にソウルに行って
来ました。
香港⇒ソウルの機内食ででた食事!
右のチューブはコチュジャン:
もち米麹、唐辛子の粉などを主原料とする発酵食品。
c0077533_6374111.jpg

機内食って味気ないものが多いだけに、自分で混ぜたり
お好みで辛さを調節したりしてちょっと楽しい気分に。
調子にのって入れすぎて辛かった!苦笑

本格的なビビンパが食べたい気持ちが盛り上がり、
その日のソウルでの夕食は石焼ビビンパ!
c0077533_6371019.jpg


イタリアで辛い料理といえば・・
やっぱり直ぐに思い浮かぶのはカラブリア州の料理。
さまざまな料理に唐辛子(ペペロンチーノ)が使われます。

Nduja(ンドゥーヤ)もカラブリアを代表的する
食べ物です。
豚肉、脂身、塩、香辛料、たっぷりの唐辛子が材料の、
辛いパテみたいなもの。

辛い話を書いていたら口から火を吹いて唇が腫れたような
感覚が蘇ってきました。苦笑

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-06-16 06:51 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(2)
仕事で海外(イタリア外)に行ってましたが、昨日イタリア
に戻ってまいりました。
しばらくブログの更新をしていませんでしたが、また復活
いたしますので宜しくお願いいたします。

出発前は風邪を引いて熱がでたり、耳が痛くなったり、声が
出なくなったりと大変でした。季節の変わり目ですっかり暑
くなり、持参した服の半分以上が季節はずれとなり出番なし
でした。

イタリアに戻ってきたら、すっかり夏になっていました。
日も長くなって20時30分でも明るいので得した気分
です。
c0077533_7392339.jpg



c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-06-09 07:29 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia