<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Val d'Orcia (ヴァル・ドルチャ)

トスカーナ州シエナ県にある広い谷で、オルチャ渓谷とも
呼ばれています。
c0077533_19503489.jpg


トスカーナを代表するワインのうちの1つ「ブルネッロ・
ディ・モンタルチーノ」の産地モンタルチーノもこの地域
にあります。
オリーブ畑やブドウ畑、糸杉が列をなすなだらかな丘が
連なる美しい田園風景はまさにトスカーナを代表する景色の
1つともいえます。
モンタルチーノ、ピエンツァ、サンクイリコ・ドルチャなど
中世時代の面影を残す小さい町が沢山点在します。

そんな美しいオルチャ渓谷ですが・・・・
実は私、週に2回はここを車で駆け抜けております。
過去のブログ「春が来た!」の中に掲載したトスカーナの
景色は
まさにこの車での通り道の景色です!

驚くほどのんびり運転している車やトラクターなどにイラっ
としながら運転していたりすると、ついつい景色を愛でる
ことが出来ないのですが(苦笑)、あらためて素晴らしい
景色だと実感。
冬場は緑も無く寂しい景色なのですが、春になってとても
素敵な景観に変わってきます。

中世の面影を残す街並みや歴史だけでなく、チーズでも
有名なピエンツァの旧市街にこんな可愛い名前の通リが
あります。
c0077533_19514150.jpg
c0077533_1952360.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-06-25 19:54 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(6)
ラツィオ州ボルセーナ湖畔にあるボルセーナにて
アジサイ祭りが開催されていました。

アジサイは綺麗に咲いている時は好きなのですが、
咲き終わった後の茶色くなった姿が寂しいので大好きな花と
いうわけではないのですが、こんな風に沢山のアジサイが
並んでいるとすごく綺麗!
そしていろんな種類があるんですね。
c0077533_1751318.jpg

c0077533_17115549.jpg

c0077533_17121713.jpg

c0077533_17123230.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-06-22 16:57 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(4)
「ナポリ近郊のリゾート地」編をUPする予定なのですが
なかなか更新する時間がなくて時が流れてしまってます。

ワインの見本市VINEXPOのためにフランスの
ボルドーに行ってました!
前日入りしましたが、この日は快晴!
池の中にこのような橋が作ってあって対岸からアクセス
できるようになっているようです。
c0077533_18121334.jpg


私がシャッターを押した瞬間に隣にいた仲間が大きなくしゃ
みをしたため、前を歩いていた人が振り向いています。
(全く関係ない人達なのですが、かなりカメラ目線になっ
てしまってます。笑)
沢山のパビリオンが立ち並ぶヴェローナのヴィニタリーとは
異なり、こちらは長~い長い会場です。
c0077533_18124244.jpg


ほとんど見て回る時間がありませんでしたが、
出展ブースが一直線に並んでいるので分かりやすいと
思いました。
c0077533_18131477.jpg


こちらはボルドーにて
浅く水が張ってあるので子供達が楽しそうに走り回って
いました。気持ち良さそう!
c0077533_18133261.jpg

c0077533_18161638.jpg


みんな美味しそうに生牡蠣を食べていましたが、私は怖いので
パス・・。
(というのもどんなに新鮮といわれる牡蠣を食べても中るの
です)
というわけでエビ。(もちろん生ではありませんでした)
c0077533_18135369.jpg

魚のスープ
c0077533_18153976.jpg


ちょうどこの時期に2週間くらいの間、このように野外に
レストランが軒を並べるそうです。中には有名なレストラン
も出展しているとか。
夜中まですっごい人でにぎわってました。
この写真は(↓)夜9時!!まだ明るいです。
c0077533_18143871.jpg


こんな大きなマカロンはじめてみました!
c0077533_1815551.jpg


旧市街にある立派な門。
c0077533_1816055.jpg



c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-06-15 02:24 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(0)
ヴィコ・エクエンセ
Vico Equense

ナポリの南、ソレント半島にある人口2万人程の町。
(ちなみにナポリ市は100万、ナポリ都市圏の人口は
300万。)

この地にあるミシュランの二つ星のレストラン
「Torre del Salacino」
トッレ・デル・サラチーノのジェンナーロ・エスポジト
シェフが中心となり、国内のシェフが集結する食の祭典
フェスタ・ア・ヴィコもここで開催されます。
開催期間はまさに今、6月2日~5日。

昨年の様子はこちらをどうぞ!
1.
2.
3.

このイヴェントの会場の1つである
海水浴場&レストラン
海がすっごく綺麗!!!
c0077533_648331.jpg


ヴェスヴィオ山とナポリ湾の美しい眺めは昨年の写真でも
紹介済みですが、断崖に建つヴィコ・エクセンセの教会
を含む景色はまた格別です。
c0077533_7233843.jpg


レストラン「トッレ・デル・サラチーノ」は海辺にある塔の
中にあります。↓
c0077533_7291480.jpg

反対側からの景色
レストランも教会も見えます。
c0077533_725445.jpg


ナポリ湾に面して向かいにはナポリの町とヴェスヴィオ火山
が眺められるこの町はナポリからちょっと離れただけなのに
のんびりとしたバカンス気分が味わえます。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-06-05 08:32 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(4)
ナポリで見かけたこちら!
ぺっちゃんこに潰れた桃?いえいえ、違います。
TABACCHIERA(タバッキエーラ)という種類の桃
だそうです。
昔、巻きタバコの葉っぱを入れていた携帯用容器に形が
似ているからこのような名前になったとか。
c0077533_1791912.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-06-04 17:10 | cibo(食べ物関係) | Trackback | Comments(2)

ナポリ&ソレント

天気が悪い悪いといい続けてますが、まだ
どんよりした天気が続いてます。

ナポリも然り。晴れたり突然激しい雨。

ナポリの卵城近くの海沿いの通りにて:
フェラーリが展示されてました。
c0077533_749754.jpg


翌日、この日は快晴!
ソレントにて。
マリーナグランデ
c0077533_752248.jpg

海が綺麗!
遠くにはヴェスヴィオ火山が見えているのですが
少し雲に隠れてます。
c0077533_7513131.jpg

ソレントはレモンの産地。
陶器もレモンをかたどったものが多々!
色が綺麗です。
c0077533_7532269.jpg

しかしこの店。店員が留守。
店の入り口は開いているので誰でも出入りできるし
ひょっとしたら勝手に商品を持って行ってしまうことだって
できそうな雰囲気。
暫く待ってたけれど結局戻ってこないので店の隣のBARで
お茶をしていたら戻ってきました。苦笑
のんびりしていていいですね。
ソレントはナポリと違いのんびりした時間が流れています。

白いお皿に魚貝の飾りが可愛い!
c0077533_7581662.jpg

こちらはピッツァ。
c0077533_7584164.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-06-02 07:22 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia