イタリアを楽しもう!

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春が来た!

今年の3月は天気が悪くいったいいつになったら春がくるのか
と待ちわびておりましたが、やっと週末からいっきに春に。

日本ではすっかり散っているようですが、
イタリアで桜を楽しむことができました。

ヴェスヴィオ&桜
c0077533_2502782.jpg

ナポリピッツァはやっぱり美味しい♪
c0077533_2511449.jpg

c0077533_2513371.jpg


こちらはトスカーナの景色。
ブルネッロの生産地があるモンタルチーノ等ではこのような
景色が見られます。なだらかな丘に整然と並ぶ杉の木が
素敵です。
c0077533_2535640.jpg

緑が続く美しい景色!天気がいいと気持ちも晴れます。
c0077533_2563122.jpg


こちらは3月に撮った写真ですが・・・
天気も悪く、しかも運転中に撮ったので小さくしか写ってませ
んが、天気が違うとこうも雰囲気が変わるのかと驚きです。
c0077533_2581252.jpg


← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

シルミオーネのレストラン

またもやすっかり間が開いてしまいました。

ヴィニタリーの期間中に食事をしたレストラン。
1つ1つが可愛くて食べるのが勿体無いくらい。
卵の殻の中に入ったソースとか
ミニミニのハンバーガーとか
c0077533_253451.jpg

イカ墨のパスタ
c0077533_2381563.jpg

ホタテとイクラにパッションフルーツソース添え
c0077533_2383294.jpg

大好物のうにのパスタ!
c0077533_2385296.jpg

ドルチェの前のプチドルチェ
c0077533_2364355.jpg

c0077533_2393122.jpg


雰囲気もサービスも良くて満足♪♪


← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

大渋滞&ペスキエーラ・ディ・ガルダで夕食

いつもヴィニタリー期間中は高速も展示会場付近も大渋滞なの
ですが今年は異常。4階建て(5階かも)の駐車場がある敷地
からでるのになんと1時間かかりました。

簡単なことを複雑にするのが大得意なイタリアでは日常茶飯事
なのですが、既に期間中の駐車場のチケットを購入している車
と、当日に出口で支払う車の出口が一緒。
駐車場内に入る前に先に支払わせればこんな大渋滞は起こら
ないと思うし、同じ駐車場内に駐車させないようにすればいい
わけですが、そんなことには気がつかないイタリア人。
しかも駐車場の敷地内から出て、左に曲がるのを禁止にして
みたり等と、さらに渋滞を引き起こさせる始末。

これはやっと4階から降りるのに1時間弱、降りてきて敷地内から
出るための渋滞の写真です。
c0077533_22374194.jpg

段々みんな痺れを切らしてクラクションが鳴り響いてまるでナポリ
にいるみたいでした。笑
途中ナポリの友人が電話をしてきて、
「あれ?今、ナポリ?」と聞かれました。笑 

さて、気を取り直して。
夕食の話題。
昨年も行きました、ペスキエーラ・デル・ガルダのレストラン。

昨年の写真とあわせてみていただくとレストランの雰囲気が
分かりやすいです。
c0077533_22552676.jpg

こちらは ↑
PINZIMONIO(ピンツィモニオ):
季節の新鮮な野菜をそのまま"つまむ"というもので、お好み
でオリーブオイルと塩を混ぜたもの等をつけながら頂きます!
この地域ではオイルとケチャップなどを和えたソースにつける
のが一般的のようです。

沢山お魚が並んでいて、後方のグリルで焼き続けているのです
が巨大な換気装置があるため室内には全くニオイがせず完璧。
c0077533_2315114.jpg


最近は・・・・
イノシシの肉とかフィオレンティーナ(ビーフステーキ)とか
肉食生活をしているのでこの期間中はここぞとばかりに
魚貝類ばかりです♪♪
c0077533_233308.jpg

c0077533_23174680.jpg

c0077533_23181513.jpg

メインのお魚の写真撮り忘れました。

← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

Vinitaly2013  初日

今年のヴィニタリーも同じブースに缶詰状態でほとんど歩き回る
ことなく終了してしまいました。

期間中はブログの更新ができなかったのでこれから次々と
更新していきます!

ところで・・・
キャンティ・クラッシコ協会のシンボル「黒い雄鶏」がリニューアルしました。
リニューアル前 ↓
c0077533_21412566.jpg

リニューアル後 ↓
c0077533_2251252.jpg


リニューアルした雄鶏は、胸を張って堂々とした態度
雄叫びを上げて威嚇した感じです。
色合いもポップになりました。
(私個人的には以前のマークの方が好きです。)

それに伴い、今年のキャンティ・クラッシコ協会のブースも
すっかりお洒落な雰囲気に変わっていました。
こちらはキャンティ・クラッシコ協会のブース
c0077533_2211631.jpg


こちらはカンパニア州のパビリオン。
地域ごとに色分けされていて分かりやすく綺麗。
このパビリオンに来ると沢山の友達や知り合いに
出会えるので、ほっと和める嬉しい場所です。
この写真を撮っている時に、あぁ~人がはいっちゃったと
思って撮りなおそうと思ったら友人が写ってました。苦笑
c0077533_22194167.jpg

ここでも横から名前を呼ばれて・・・知り合いがいました。
c0077533_22204514.jpg

c0077533_2221163.jpg



← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

シルミオーネ(Sirmione)

ヴェローナで開催されるワインの展示会ヴィニタリーの準備も
兼ねてシルミオーネに来ています。

ヴィニタリー(VINITALY)開催期間:
2013年4月7日(日)~10日(水)

シルミオーネはガルダ湖南岸にあり、旧市街は湖に突き出した
形の半島にあります。

温泉(テルメ)保養地としても知られています。
半島の先端の方に行くとローマ時代の遺跡もあるようです。
(さすが古代ローマ人、美しい場所をよく知っている!)

13世紀に建設されたヴェローナの領主だったスカリー
ジェリ家の要塞も見事です。

下の写真は旧市街への入り口
右に見えているのが要塞です。
湖の側、いえ・・・湖の中に建っているような感じです。
c0077533_8515347.jpg

中にも入れるし塔の上にも登れるようですが、過去にも何回か
来ていますが、仕事のついでかヴィニタリーの際に訪れている
ので、まだこの要塞内に入ったことがありません。
上からの眺めは素晴らしいようです、要塞内に湖の水が入り
込むような造りになっていて面白いとか。
いつか入ってみようと思います。

夜の湖、綺麗です。
半島の西側
もう4月だというのにまだまだ寒く風も強く小雨が・・・。
いい季節になったら湖畔のバールでのんびりしたいものです。
c0077533_8524839.jpg

c0077533_8531485.jpg

湖の東側(要塞の側)
こちら側は砂浜がありました。
ライトに照らされた水がキラキラと輝いていて綺麗。
c0077533_856284.jpg


ガルダ湖:
イタリアで最も面積の広い湖で、南北に52Km、東西の一番
広いところは18Km、面積は約370平方Km。
どの州にあるかというと、実は3州にまたがっています。
ロンバルディア州(ミラノがある州)のブレシア県
ヴェネト州(ヴェローナやヴェネツィアがある州)のヴェロー
ナ県
トレンティーノ=アルト・アディジェ州のトレント県

小さい町ですが沢山のレストランがあります。
レストランについては次回に続きます。


← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]

Uovo di Pasqua(パスクアの卵)を割ってみよう!2013

友達の家の暖炉の前:
パスクアのチョコレートの卵が沢山!
c0077533_2255469.jpg


私の今年の収穫はこちら♪ 2個
どちらも巨大。
私の好きなビターチョコでした。
c0077533_893023.jpg


2010年にも同じようなことをしてますが・・・

割ってみましょう!
普通は縦に真っ二つに割れるようになってますが、
これは上下に割れるようになってました。
c0077533_815224.jpg

使えそうなポーチが出てきました♪
c0077533_8154599.jpg


オマケ
ナポリの景色
c0077533_818391.jpg


← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]