「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海特集♪@クロアチア

わずか2週間ほどの間にいろんなことがありすぎたので、
順不同になると思いますが、いろいろ混ぜながら更新してい
こうと思ってます。

クロアチアの海はすっごく綺麗でした。
本土と、クルク島、ロシニ島に行ってきました。

まるでヴェネツィアみたいな景色です。
c0077533_20295.jpg

ロシニ島の小さい村にて。
驚くほど海が綺麗♪
c0077533_202186.jpg

ロシニ島の南方の海水浴場
海の水が透き通りすぎて怖いくらい。
魚が沢山泳いでました!!
手前は石で、ちょっと泳ぐと真っ白な砂といった海岸が
多く、そのためか水がとても綺麗に透き通ってました。
c0077533_24685.jpg

子供達が水球の練習をしてました。
こんな綺麗な海で練習できるなんて贅沢!
c0077533_242777.jpg

このまま海にダイブしちゃいそうな真っ青な海!
c0077533_281742.jpg

クルク島南端にて。穏やかな海水浴場発見。
ここもとても綺麗。
c0077533_283751.jpg

クルクの海岸。
まるでプールみたいに穏やかでとっても綺麗!
c0077533_221329.jpg

ズームで。
私もぷかぷか浮かんできました。
c0077533_210542.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-08-23 01:46 | 海外編 | Trackback | Comments(2)

バカンスを思い出しながら

バカンスに行ったことがすっかり遠く感じます。
仕事に復帰してから猛烈に忙しい毎日を送ってます。

クロアチアに行ってきました。
クロアチアは、2013年7月に欧州連合(EU)に加盟する
ことが決まったようです。
ということは通貨Kn(クーナ)を使うのも今回の旅行が
最後になります(加盟前に行くチャンスはないと思うので)。

前回クロアチアに行った時には、アンコーナからフェリー
でザダールに渡り、中部から南端にあるアドリア海の真珠
といわれるドブロニクまで行ってきましたが、今回は車で
トリエステを通過し既にEU加盟国であるスロヴェニア
を通過しクロアチアに入りました。

イタリアからスロヴェニアには知らない内に入っていたの
ですが、スロヴェニアからクロアチアへは国境税関を通過
します。

写真は(↓)
この国境税関からはクロアチアに入国できないと言われ門前払
いを受け、違う税関へ行くように指示されました。
国境の各地にいくつか国境税関があり(観光客は?)出入国が
できるところが決まっているようです(多分)。
c0077533_7432869.jpg

行きたい場所の直ぐ側まで来ていたのですが残念ながら
元来た道を戻り、違う国境税関へ向かい無事に入国しました。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-08-22 07:28 | 海外編 | Trackback | Comments(0)

夏のヴァカンス 2012

今年は全くと言っていいほど(シチリアで仕事の合間に海に
行きましたが・・)海に行っていないので待ちに待った休暇は
海に行く!と心に決めてました。
前もって予定を立てることができなかったので、ラストミニッ
ツプランも見てみたのですがこれといってめぼしいものが
見つからず、出発前日まで行き先が決まらず・・。

というわけで何も予約しない状態で旅発った先は・・

まずはこんな夕陽を眺めながら。
c0077533_473293.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-08-21 04:02 | 海外編 | Trackback | Comments(3)

ヴェネツィアno.3 2012

今回のヴェネツィアで素敵な写真を沢山撮ったのにモタモタ
しているうちにまたもや時が流れてしまいました。
c0077533_6352547.jpg
c0077533_6361635.jpg


時間がある時にゆっくりUPしたいと思います。
今やっと夏のヴァカンス中です♪♪ 

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-08-15 06:32 | Veneto(ヴェネト) | Trackback | Comments(4)

ヴェネツィアno2.2012

またもや1週間も間があいてしまいました。

さて、ヴェネツィア。どれだけ好きやねん?というくらい
過去のブログにもヴェネツィアのことを書いています。

カテゴリーのヴェネト編の目次を見るとほぼヴェネツィア
のことばかり!!


でも懲りずにまたもやヴェネツィアについて。

今回のヴェネツィアは昨年の8月とは大違いで日中は暑いもの
の日陰に入れば涼しく夜は心地よいそよ風。
昨年は大汗をかきながらヴィエンナーレの会場を周りましたが
今年は過ごしやすかったです。
(もしくは猛暑が続いているので身体が慣れたためかも?)

ちなみに、ビエンナーレとは
ヴェネツィアで2年に1度、奇数年に開催される現代アートの
芸術の祭典。


話をもどして、
今回はサンマルコ広場の向かい、大運河の入り口部分にある
プンタ・デッラ・ドガーナ(Punta della Dogana
税関岬)の現代アート美術館を見てきました。
15世紀の歴史的建造物「海の税関」の建物をフランソワ・
ピノー財団が買い取り2009年のビエンナーレ開催に合わせ
てオープンさせたもの。
修復や内装は安藤忠雄氏が手がけています。

イタリア語のオーディオガイドを借りていざ見学。
特に現代アートは説明がないと非常に分かりにくいので
説明を聞きながらの見学は興味深かったです。

特に気に入ったのは水の表面張力を感じさせるガラス作品。
うるうるとまるで溢れてこぼれそうな水、でも実はガラス!
目に写って見える物と実物とは全く違うものだというギャップ
がとても興味深く触りたい気持ちを抑えるのが大変でした。

残念だったのは写真を一枚も撮ることができなかったこと。
各部屋にかなり厳しい警備員がついていて、多くの見学者が
「触らないで!」「写真は禁止!」等、注意を受けまくってい
ました。

さてこの「プンタ・デッラ・ドガーナ」の良くも悪くも名物に
なっているのが、「かえるを持った少年」の像。
c0077533_22111675.jpg

これでは大きさが分かりにくいのでこちらの写真をどうぞ。
警備員がつきっきりで監視しています。
c0077533_23171757.jpg

夜になるとこのようなガラスのケースがかぶされます。
c0077533_23173643.jpg


少年の像がどこにあるかというと 
こちら(丸で囲った部分です ↓ 対岸から撮った写真)
c0077533_23163216.jpg


写真内の右側(↑)の教会は
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会:
ヴェネツィアを代表する美しい教会です!
(晴天でも美しいですが、夕暮れ時も絵になります)
ゴンドラとの相性も最高!素晴らしい景色です。
c0077533_23362564.jpg

近くから眺めてみましょう。
c0077533_2336634.jpg


この教会が建造着工されたのは1631年のこと。
当時ヴェネツィアは伝染病「ペスト」によって数万に
及ぶ死者をだしていました。

ペストが鎮まった際には聖マリアに感謝の気持ちを込めて、
サン・マルコ広場のサン・マルコ教会にも勝る教会を大運河
(カナル・グランデ)を挟んでちょうど反対側の場所に建築し
ようと着工されたのが1631年4月1日のこと。

11月21日はヴェネツィアは祝日でこの教会にヴェネツィア
の多くの信者が参拝に訪れます。
この日にお参りをした人は、向こう1年間健康に恵まれると
信じられています。ちょうど日本の初詣と似た感じの祭りで
す。。
多くの参拝者が押しかけるため大運河に19日~22日の期間
臨時の橋がかかります。

*******************
ボートから降りてきたヴェネツィアのワンちゃん♪
c0077533_2341581.jpg


続きます。
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-08-12 20:59 | Veneto(ヴェネト) | Trackback | Comments(6)

ヴェネツィア 

本来ならナポリの話を続けるところなのですが、忙しさに
更新をサボっている間、カンパーニア州のナポリからトスカ
ーナ州のシエナ、そしてウンブリア州のペルージャ、また
トスカーナ州、で 今日の夜ヴェネト州のヴェネツィアに
やってきました。
と、なんとも激しく移動が多い週でした。

というわけで、ナポリの話しはあとにまわして

今、ヴェネツィアに来てます。

心地よい風、心地よい演奏、そして美味しいお酒。
幸せ
c0077533_10282037.jpg


どうですか、この迫力!
ここまできたら怖いものなしですね!笑
次にパーティーがある時はこれで参加?!^^
c0077533_10295236.jpg


c0077533_1033142.jpg


またあした~。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-08-11 10:35 | Trackback | Comments(2)

禁断症状

しばらくナポリピッツァとモッツァレッラを食べていないので
禁断症状がでていました。
そして、段々言動が怪しく挙動不審になりかけていたので
ナポリへ!!(↑ これは冗談ですが食べたくてしかたない
衝動に駆られていたのは事実)

ナポリ!!
c0077533_2191077.jpg

遠くにカプリ島が見えるこの景色も最高!
c0077533_2184020.jpg


そこに隠れているのは・・・
モッツァレッラ♪♪
c0077533_2194826.jpg

このぽってりした姿!
c0077533_2207100.jpg

やっぱりかぶりつくのが一番美味しい!
c0077533_2203488.jpg

こちらはお上品にカットしてみました。
ミルクがじゅわじゅわ出てきます!
あ~幸せ!!!
c0077533_22254.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-08-04 15:14 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(9)


通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
La visita(メーカー訪問)
Vino(ワイン)&ワイン見本市
食材見本市
ピッツァ関係&大会等
cibo(食べ物関係)
FriuliVeneziaGiulia
Trentino-Alto-Adige
Veneto(ヴェネト)
Piemonte(ピエモンテ)
Lombardia(ロンバルディア)
Liguria(リグーリア)
Toscana(トスカーナ)
Emilia Romagna
Umbria(ウンブリア)
Molise(モリーゼ)
Lazio(ラツィオ)
Campania(カンパーニア)
Basilicata(バジリカータ)
Puglia(プーリア)
Calabria(カラブリア)
Sicilia(シチリア)
Sardegna(サルデーニャ)
Varie(いろいろ)
ワンちゃん
Giappone(日本)
海外編
未分類

検索

お知らせ

★イタリアへビジネスでいらっしゃる方への通訳、現地視察・調査等、イタリア個人旅行の方へのコーディネート、イタリア各地のワイナリー見学や美食ツアーを行っています。
サイトをご覧ください。
     ↓
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



★2つのブログランキングに参加しています。どちらとも1日に1クリックよろしくお願いします。 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




★トリップアドバイザーの
おすすめブロガーに認定
頂いてます。
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


日欧商事様の「イタリア・ワイン・フード情報ブログリンク集」にリンク頂いています。
ブログリンク集



★このブログの記事、
写真等の無断転用は
お断りいたします。


★excite以外のブログ
☆Zucchina Allegra
☆日伊文化交流協会
☆CHICCO式イタリアdall'AallaZ
☆イタリア料理紀行 LA VITA A ROMA
☆aiutoイタリア!
☆TOLOSのぶろぐ
☆イタリアお気楽日記
☆イタリアお気楽日記第二章
☆くまちゃんと一緒
☆Dialetto osakano
☆かたつむりの国だより*イタリア料理留学記
☆イタリアワイン エノテカイタリアーナ
☆世界一のピッツァ職人パシュクアーレ
☆とあるイタリアンシェフの脳みそ
☆チーズ天使と! ほっと! HOT! リリータイム!!
☆ちょこっとしょこらな手作りお菓子

お気に入りブログ

イタリア食材「ベリッシモ...
kihachi* a s...
2008年にイタリアンレ...
*イタリア料理紀行
宮村浩樹のブログ
8階のキッチンから   ...
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
奈良 野菜ソムリエの店 ...
HEROのアナログな生活
It's a うさラビ ...
CLUB AMATORI...
お気楽フィレンツェ暮らし
Piccoli Pass...
カッラーラ日記 大理石の...
あわじしまっこ、フィレン...
パルマの食と生活
東京生活
ナポリピザ窯共同組合のブ...
つばさ雲
ロンドン&猫日記
NO ANCHOVY, ...
Q503Daily Photo

最新のコメント

初めまして。台湾の台北市..
by 台湾人 at 11:08
門田様。コメントありがと..
by infoitalia at 22:52
イタリアの大気汚染問題、..
by 門田 at 16:12
Ciccioさん。絶対楽..
by infoitalia at 19:04
Ciccioさん。 ラ..
by infoitalia at 19:03
うわッ!! 俺、このお..
by Ciccio at 12:04
ラグーも羊ですか? や..
by Ciccio at 12:02
お久しぶりです!コメント..
by infoitalia at 23:48
お久しぶりです、此処はも..
by jose at 02:44
楽しい季節ですが、今年の..
by infoitalia at 22:15
BirraとPizzaの..
by Ciccio at 09:31
joseさま!こんなに更..
by infoitalia at 11:23
おひさしぶりですブログは..
by jose at 02:42
randan0815さま..
by infoitalia at 17:43
これを見てると気分はちょ..
by randan0815 at 11:22

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新の記事

魚貝料理続き
at 2017-02-03 03:44
魚貝料理を堪能
at 2017-01-31 04:23
2017年 新年明けましてお..
at 2017-01-01 01:01
Catacombe di S..
at 2016-12-28 23:56
ナターレ 2016 no.2
at 2016-12-28 00:06
ナターレ2016
at 2016-12-24 20:55
2016年秋 中国(上海)
at 2016-12-06 03:33
ナポリの市場(魚屋)
at 2016-12-04 17:28
2016年秋 中国(舟山群島)
at 2016-12-02 01:37
2016年秋 中国(四川省)
at 2016-12-01 19:00

最新のトラックバック

ラベンダーバンドルズ
from おいしい田舎から...dal..
1日で「ラ・ビコッカ」と..
from 旨い!ナポリピッツァ
駒沢でタイカレー&ロシア..
from 旨い!ナポリピッツァ
中世の村モンテリッジョーニ
from Piano piano-イタ..
アマルフィ 女神の報酬
from 日伊文化交流協会

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧