「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年ナポリピッツァ職人選手権 表彰式

今回、日本チームのチームワークの素晴らしさ礼儀正しさを
皆に褒められましたが、準備の段階から大会中すべてにおい
て助け合いの姿に感動しました。

表彰式はステージの裏で見守っていましたがドキドキ
でした。
(というわけで背後からの写真ばかりです 苦笑)

大会の結果は・・・

長野の五味さんが
大伸ばし競技の外国人部門優勝
c0077533_22383339.jpg

c0077533_22411815.jpg


大坪組の庄司さんが
クラッシカ外国人部門で優勝
c0077533_2256590.jpg

c0077533_22563098.jpg


仙台の千葉さんが
見事!メインのSTG部門の総合3位
STGの外国人部門で優勝
早伸ばし競技の外国人部門優勝
c0077533_2257766.jpgc0077533_22573024.jpg

この素晴らしい成績は皆で勝ち取ったものだと
思います!!!
c0077533_2250356.jpg


ホテルのロビーで祝勝会!
涙あり笑いあり
c0077533_2302317.jpg
c0077533_2304594.jpg

皆さんいい顔してます!
今年も素晴らしい大会でした。
c0077533_22482220.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-23 23:23 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(0)

大会3日目(STG部門+アクロバット部門+表彰式) no.2

大会3日目の続き
アレグロの大将!
c0077533_18593426.jpg

熱い気持ちを伝えます!
c0077533_18595689.jpg

カゼルタのカパトスタのレッロと
トラットリアセッテ(ハイアットリージェンシー京都)
の東郷さん! 現在カパトスタで研修中です!
c0077533_1902887.jpg

途中ラジオの生放送が入ったりして大盛り上がり!
c0077533_1904555.jpg

マルデナポリ松本店の清澤博貴さん
c0077533_191573.jpg

岐阜PizzeriaSPADAの白木健さん
c0077533_1912018.jpg

岡山パルプランの川井隆弘さん
c0077533_1913923.jpg

牧島さんをはじめ審査員の厳しい審査!
c0077533_1915862.jpg

キャプテン千葉さん(仙台パドリーノ・デル・ショーザン)
c0077533_1921995.jpg

緊張の面持ちで審査に臨みます!!!!
(実はこのピッツァで今回STG部門3位を手にしました!)
c0077533_193315.jpg

北海道ダルセーニョの吉田健悟さん
c0077533_1935476.jpg


この後・・ 集合写真を撮ったりした後

皆でお店に集合して遅い遅いランチ。
こちらは酋長席(?) 笑
c0077533_1953034.jpg


やっと一段落、ほっと一息つこうと思ったところ・・・。
大会関係者から連絡が入り、「そろそろアクロバット部門が
始まるのでスタンバイして!」と・・。
(でもこうやって連絡がはいるようになったのは大進歩、
そうでないといつ始まるのか分からず、ずっとスタンバイして
ないといけませんから(笑))

残念ながらほとんど何も食べてない状態で私は会場に戻り
(苦笑)、参加者の千葉さん、五味さんとエントリーに備え
ます。
今年は昨年に比べて段取りよくアクロバット部門が始まりました。
大伸ばしが始まりました!
c0077533_19561638.jpg

「大伸ばし」に参加の五味さん
真剣な表情です。
c0077533_1957548.jpg

c0077533_19584374.jpg

次ぎは「早伸ばし」
五味さんと千葉さんが参加されました。
日本人対決になるのを無事に避けることができ
まずは五味さん!
c0077533_2052476.jpg

勝山館の伊澤社長、千葉さんに励ましの言葉をかけます。
この心地よいプレッシャーがさらに励みに!!!笑
c0077533_2005496.jpg

寄せ書きのシャツで挑みます!
満面の笑みでみんなからの応援に応えます。
c0077533_2063354.jpg

そして気を引き締めて・・
c0077533_2023232.jpg

司会者からの紹介があり
「プレジデンテ」のエンツォも応援にきてます!
c0077533_202553.jpg

いよいよスタート!!
躍動感がある写真が撮れました!
みんなが応援!!!
c0077533_2041536.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-23 15:56 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(0)

大会3日目(STG部門+アクロバット部門+表彰式)

3日目の朝、牧島団長から昨日のAPN認定審査の結果や
メインのSTG部門参加にあたっての注意事項やアドバイスが
ありました。
千葉さん、牧島さん、青木さん
c0077533_9115425.jpg
c0077533_9122625.jpg


真剣に耳を傾ける皆さん。
このようなアドバイスをしていただけると大会に参加する際に
非常に心強いと思います!!
c0077533_9132652.jpg


いよいよSTG部門の模様です。
まず先日と同じく他のメンバーが助っ人として近づくことが
できないようになっていること、STG部門かなり厳しく
審査が行われていることが感じられました。
規定の大きさであることやコルニチョーネの厚みも測られ
ていました。

トップは東京Salvatore Cuomo&Barの奥田康之さん
c0077533_914630.jpg


長野・独立開業準備中の高橋翼さん
c0077533_91915100.jpg


ナポリピッツァ・バッカの硲由考さんのプレゼンに審査委員
だけでなく会場内が沸いていました。
c0077533_9172329.jpg


横浜ロジックの庄司淳一さん 
c0077533_9194733.jpg


いつもの決めた表情ではなく、司会者にいじられて素の可愛い
表情になっている気が・・。^^
c0077533_920287.jpg


松本・珈琲哲学五味靖夫さん。
昨年に続き、アクロバット部門にもエントリー!
c0077533_9254333.jpg


Pizzeria da Tapposto Aokiの和田慎一さん 
(青木師匠が優しく見守っている姿が印象的でした)

c0077533_9262835.jpg

青森ピッツェリア・マッシモの河野さん
c0077533_1023613.jpg

連続出場・RIGOLETTOの平野寛和さん
c0077533_929283.jpg


まだまだ続くのですが、全部書き終えようと思うと力尽きて
UPしそこねそうなのでとりあえず途中までをUPします。



c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-23 09:00 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(0)

大会2日目の終了後に・・

大会2日目の終了後、牧島さんとCAPUTOのアンティモと
打ち合わせに。
その前に・・・インタビューがありました。
La NotiziaのEnzo Cocciaが先にインタビューを受け、
ツーショット
c0077533_155241.jpg

その次ぎは牧島さんへのインタビュー。
c0077533_17232.jpg


夜はナポリピッツァ職人認定審査が行われました。
審査員は下記の7名
ナポリのマエストロ:
アドルフォ マルレッタ
アントニオ ランジェラ
ウンベルト フォルニート
ウンベルト サルヴォ
日本のマエストロ:
牧島さん
青木 さん
千葉 さん

マエストロ達の厳しい目が光る中審査が開始しました。
焼きあがったピッツァはもちろんのこと、バンコでの作業、
窯での作業、最初から最後までの全ての工程が試験対象
になる非常に厳しいものです。

マエストロ達が各自チェックし意見を言い合い、最終評価を
して、ピッツァ職人達にアドバイスをしていくというスタイル
で、自分の技術をこれだけのマエストロ達に確認してもらる
素晴らしいチャンスだと思いました。

まずは東郷さん!
c0077533_1144165.jpg

大将!
c0077533_116302.jpg

吉田さん
c0077533_1324218.jpg

河野さん
マエストロ達の審査が行われてます。
c0077533_1315560.jpg

マエストロ達の厳しいながらも参考になる数々の意見が
聞けて私もとてもためになりました!
c0077533_1335775.jpg

「よくやった!!」という笑顔を向けるアドルフォ(↓)
c0077533_1412469.jpg

師匠の師匠であるアドルフォにも「いい師匠を持ったね!」
と褒められ、自分のことだけでなく大坪組長のことを
褒められたことに思わず涙ぐむ庄司さん。

泣くなよ~といわれている図。
大会中数々の感動シーンがありましたが、このシーンも
その内の1つでした。
c0077533_1345643.jpg


緊張した空気が漂う窯の周辺に沢山の人だかりが。
日本人ピッツァイヨーリの腕に感心していました!!

翌日はSTG部門とアクロバット部門にエントリーです!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-23 01:48 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(6)

第11回 ナポリピッツァ職人世界選手権(2・後編)

大会の模様をお伝えします。

団長の牧島さんは今年も審査員を務めます。
あちらこちらで一緒に写真を撮って!と引っ張りだこ。

日本チームのキャプテン千葉さんを筆頭に、生地の仕込みから
準備、段取りなどが行われました。

まずは、クラッシコ部門
庄司さんはこのピッツァで外国人部門の優勝を手にしました!
c0077533_2361262.jpg

ピッツァ移動販売屋台Baccaの硲さんの迫力に審査員
押されぎみ。笑 
c0077533_2364768.jpg

岡山パルプランの川井隆弘さん
c0077533_2371512.jpg

独立開業準備中、長野の高橋翼さん
c0077533_2373226.jpg

岐阜Pizzeria・Spadaの白木健さん
c0077533_2375883.jpg

東京Orange Covoの川井卓さん
用意していらっしゃったプレゼンでしっかりと審査員に
アピール。
c0077533_2382364.jpg

ピエモンテで仕事中の鈴木崇也さん
c0077533_2384120.jpg

京都トラットリア・セッテ東郷さん
今年も盛り上げてくださいました!
c0077533_239219.jpg

なぜかいじられキャラの大阪アレグロの砂原一友さん
c0077533_2392099.jpg

司会者は今年も昨年と同じ(↑)。
この司会者の方には昨年も大変お世話になりました。

昨年、日本チームは大会に出場するだけでなく、フェスタにも
参加して日本人ブースでピッツァを作り、東日本大震災のため
の募金活動も行いました。
司会者の彼には日本の現状を伝え、参加されている皆さんの
想いを伝えてよく理解してもらった上でだったので、進行を
進める際に日本人選手の方達に対して気を使ってくれました。

といった経緯があったので・・・
今回も突っ込みを入れたりして盛り上げてくれました。

審査は出来上がったピッツァだけを評価するのではなく、
作る前、作っている過程、最後のアピールなど全てトータルで
行われているように思うのでこいうった盛り上げは重要だと
思います。
団長の牧島さんは審査員なので公平な態度で臨まなくては
いけないため、大会中や審査の際に皆さんをサポートすること
ができません。そこで皆さんの側で私なりにできるだけのサポ
ートをしてまいりました。

イタリアは小さい頃から学校でも口頭試験が行われるので、
自分のアピールが上手だと思います。

審査員を務めるパシュクアーレ・牧島さん、カパトスタの
レッロ、東郷さん!!!
c0077533_2394146.jpg

今年は昨年に比べて厳しくなっていて、競技しているところ
に他の人が近寄れなくなっていたため、危うく放置プレーに
なりそうだったJaffaさんですが、さすがに全国の職人の
数々の技を見ているだけあり、パーラへ乗せる時の手つき等
も完璧でした!
c0077533_24048.jpg


レストランバンクの熱血社長・大将!
堂々とプレゼンをされ、会場が大いに湧いていました。
c0077533_17194974.jpg

青森ピッツェリア・マッシモの大坪組・河野純一さん
c0077533_17355127.jpg

北海道ダルセーニョの吉田健悟さん
c0077533_17364798.jpg


大会の模様、まだまだ続きます~。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-22 15:12 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(8)

第11回 ナポリピッツァ職人世界選手権(2・前編)

大会2日目。(日本のメンバーは2日目から参加)

今年の改善点としてエントリー方法と大会参加の順番をスムー
ズにしたいと思っていました。
昨年も選手権参加者名簿を先に送っておいたのですが、結局
当日長蛇の列に並んでエントリーをしなくてはいけないことに
なったり、エントリーの順に呼ばれないため、参加者の皆さ
んがテンションを上げた状態でずっと待機していなくては
いけない等大変だったからです。

選手の皆さんには余計なことに気を使わず大会に集中してもら
いたいと思っていました。

そして今年は・・・
なんと私、受付席に座って日本メンバーの方達のエントリー
をしちゃいました!笑
c0077533_23531719.jpg


これも事前に何度も(くどく・・苦笑)お願いをしておいたり
前夜に牧島さんと共に夜遅くまでセルジョ会長と段取りなどに
ついてミーティングをした成果だと思います。

エントリーの模様。
北海道ダルセーニョの吉田さん
c0077533_23343285.jpg
横浜ロジックの庄司さん
c0077533_23364086.jpg

仙台パドリーノ・デル・ショーザンの千葉さん
c0077533_23383078.jpg


カメラマンとパシュクアーレと私の3人でお互いの写真を
撮りあうの図。
c0077533_23243884.jpg


いよいよ始まります!!!


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-22 10:54 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(2)

第11回 ナポリピッツァ職人世界選手権(1)

今年もナポリピッツァ職人世界選手権のコーディネートを
させていただきました。
今年で3回目になりますので少しずつでもいろいろな部分が
改善されるように努めています。

昨年の様子はこちらなどからどうぞ
第10回ナポリピッツァ職人世界選手権(1)
ナポリピッツァ選手権(最終編・まとめ)

今年も大型バスを手配いたしました。
中央駅で集合し、いざ会場へ。
バスの中で牧島さんからの説明がありました。
詳しい説明やアドバイスに皆さん真剣に聞き入って
います。
c0077533_336822.jpg

その後は歌に合わせて和みモードで
c0077533_3363561.jpg


会場は今年もナポリ郊外にあるVULCANO BUONO
(直訳すると「善い火山」)
火山の形をしたショッピングセンターです。
c0077533_3365589.jpg


中央の広場はこんな風になっていて、ピッツェリアのスタンド
が並び、ステージでは大会が開催されます。
(大会は21日、22日、23日の3日間)
c0077533_3383236.jpg


日本のメンバーは初日(21日)は下見。

ここでも詳しい説明とアドバイスがありました。
こういったことが日本のメンバーのチームワークに繋がる
のだろうとしみじみ思います。
c0077533_3494125.jpg


私の仕事は大会当日だけでなく、実はそれ以前から始まって
いました。ご存知、段取りがよくないナポリだけに、設備が
整っていることを何度も確認したり、大会中の段取りなどの
再確認などが必要でした、この下準備が当日に大きく影響し
ます。

ミーティングが終了し、チェックインの手続きも済ませ
遅めのランチに。

ランチタイムを大幅に過ぎていたのですが、昨年もお世話に
なったこちらのお店、快く大人数を迎えてくれました。
残念ながら時間も時間なのでオーダーできるメニューに制限が
あるなどということに、大変恐縮してくれたり、できるだけの
サービスをしてくれました。
アンティパスト
c0077533_3475083.jpg

昨年に続きアドルフォが日本のメンバーに付いてサポートして
くれます。
c0077533_3385891.jpg

遠い日本からイタリアの大会に出場するということは、とても
不安なことだと思うので、私もできるだけのケアーをしようと
努めていますが、日本のメンバーは今年も周囲の多くの人に
助けられているということを実感いたしました。

あっ!笑 3年連続出場の庄司さん。
師匠の師匠アドルフォの前でふざけてますよ~。
c0077533_3524925.jpg


その後、会場を見学し、ラボを下見。
会場内のスーパーで大会用の材料の買出し。
皆さんが生地の仕込みを行っている間に私は牧島さんと
会長セルジョとミーティング。
超ハードスケジュールです。

夜22時30過ぎ頃レストランで食事。
お肉でパワーをつけて!皆さん明日に備えます!!
c0077533_3594466.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-21 02:58 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(0)

COPPA ITALIA ナポリ優勝

COPPA ITALIA決勝戦 ナポリVSユヴェントス 
ナポリが優勝!!!!

ピッツェリア「ラ・スパゲッタータ」で観戦しました。

ゴールを決めた時の大盛り上がり!!!
c0077533_962077.jpg


優勝が決まったときにサルバトーレが作ってきたピッツァ!
すっごい可愛い笑顔です。
c0077533_974114.jpg


その後遅くまで、クラクションや大砲のような爆竹音が
響き渡っていました。

このところ濃厚な毎日が続いております・・
順番がぐちゃぐちゃになると思いますがUPしていこうと
思っています。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-20 09:21 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(14)

フェラーリ特急「.italo(イタロ)」に乗りました!!!!

フェラーリ特急「.italo(イタロ)」

2012年4月28日から運行を開始した新特急
「.italo(イタロ)」についに乗りました!
c0077533_9272324.jpg


フェラーリのモンテツェモロ会長が立ち上げた新会社。
ヨーロッパで初めて民間運行事業者が高速列車へ参入したこと
でも話題になっています。

こちらはフレンツェS.M.N駅構内にある.italoのカウンター。
綺麗で対応も良しです!
c0077533_940255.jpg
c0077533_9405375.jpg

フィレンツェーナポリ間を利用しました。
大体250~260km/時走行、時々300km/時でした。

ミラノとローマは中央駅にはとまらないので要注意です。
ただ隣りに座っていたローマ人にローマ・ティブルティーナ駅
に着いて不便ではないか尋ねた所、地下鉄のB線で2・3駅で
テルミニ駅(中央駅)に着くので便利だよ!と言ってました。

このイタロ、面白いのは飛行機のようにクラスが下記の3つに
分かれています。
「Smart」 「Prima」 「Club」

さらに、それぞれに「Low Cost」「Economy」「Base」と
価格設定もあるので、早く予約すれば安く購入することが
できます。

Trenitalia(イタリア国鉄)で切符を購入するのと
「Smart」クラスの「Base」価格がほぼ同等なのを考えると
断然お得です。

また、少し奮発して贅沢を楽しむという手もあるでしょう。
「Club」クラスは広々とした座席でとてもリッチな
感じでした。

今回利用したのは、一番安いクラスの「Smart」で残念
ながら一番安いLow Costは売り切れだったため、
Economy価格で購入しました。
その際に、「広めの席」と「モニタでの映画鑑賞席」が選択
できるようになっていたので興味本位で「映画鑑賞」の方を
指定。

さて、当日・・・
ギリギリ駅に到着し、ホームに入っていくる.italoが
見えてほっと一安心。。
乗り込もうとしたら、なんと乗務員が荷物を持ち上げて
くれました。なんと!!!こんなことありえません!
さらに、笑顔で「ようこそ!」なんて言われて大満足。。

これは期待できそうです!^^

内装もお洒落で、革張りです。
もちろんビジネスマンを意識した各座席への電源付き
そして、無料のWiFi.

席についたらイヤホンが配られました。
ちょっとワクワク。
c0077533_9264178.jpg

ところが!!!!!
どこから探してきたのかと訊きたくなるくらい、暗くて重い
内容の映画が2本上映されました。。
なので自分の音楽を聴いている人や、自分のPCで映画を
見ている人が大半。苦笑
次回は「広めの席」を予約しようと思います。

とにかくナポリに到着して降りてからもスタッフが笑顔で挨拶
をしてくるではないですか!
イタリア人!やればできるじゃん!!!!
なんて気持ちいいのでしょう!!!
アリタリアやイタリア国鉄のサービスの悪さには
(いいえ、全てにおいてと言っても過言ではないでしょう)
辟易しているので驚きと共に爽快な気持ちになりました。

GRAZIE!

このままこのサービスを継続できるか見物です。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-17 22:03 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(16)

タイムトライアル・ロードレース@モンテフィアスコーネ:2012

タイムトライアル・ロードレースを見に行ってきました。
昨年の様子はこちらからどうぞ

昨年は途中の坂道のカーブ部分で観戦しましたが、今年は
湖畔のスタート地点で観戦。
この日は快晴。すっかり夏のような天気でした。
c0077533_0295020.jpg

準備中の車が並んでいます。
c0077533_030776.jpg

レース前に車も木陰で一休み。
c0077533_0302377.jpg

黄色のアウトビアンキABARTH 可愛い。
c0077533_031772.jpg

その側では、釣りの大会がひっそりと開催されていました。
台の上にマッキネッタ・ディ・カフェが置いてあります。
どこに行ってもコーヒーは欠かせませんね!笑
c0077533_0304682.jpg

カッコいい~!
c0077533_0321990.jpg

カッコいい~!!!!
c0077533_0313334.jpg

すごい爆音にどんな車がやってくるのかと思ったら・・・
可愛い~!!
ころんと可愛く並んでスタート地点に向かってきます。
c0077533_032403.jpg

順番にスタート地点に向かってやってきます。
c0077533_0455927.jpg

カーブが続く山道でのタイムトライアルロードレースなので、
1台づつスタートします。スタンバイ中!
c0077533_0451958.jpg

スポーツカーはなぜか特別??
スタート地点に来るまでのスタンバイ時に可愛い女の子達が
パラソルを差して側についていまいた。
本格的!笑
c0077533_0462851.jpg


和やかな楽しいレース観戦となりました。
天気がいいと気分も晴れやかになります!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-16 00:49 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(4)


通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
La visita(メーカー訪問)
Vino(ワイン)&ワイン見本市
食材見本市
ピッツァ関係&大会等
cibo(食べ物関係)
FriuliVeneziaGiulia
Trentino-Alto-Adige
Veneto(ヴェネト)
Piemonte(ピエモンテ)
Lombardia(ロンバルディア)
Liguria(リグーリア)
Toscana(トスカーナ)
Emilia Romagna
Umbria(ウンブリア)
Molise(モリーゼ)
Lazio(ラツィオ)
Campania(カンパーニア)
Basilicata(バジリカータ)
Puglia(プーリア)
Calabria(カラブリア)
Sicilia(シチリア)
Sardegna(サルデーニャ)
Varie(いろいろ)
ワンちゃん
Giappone(日本)
海外編
未分類

検索

お知らせ

★イタリアへビジネスでいらっしゃる方への通訳、現地視察・調査等、イタリア個人旅行の方へのコーディネート、イタリア各地のワイナリー見学や美食ツアーを行っています。
サイトをご覧ください。
     ↓
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



★2つのブログランキングに参加しています。どちらとも1日に1クリックよろしくお願いします。 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




★トリップアドバイザーの
おすすめブロガーに認定
頂いてます。
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


日欧商事様の「イタリア・ワイン・フード情報ブログリンク集」にリンク頂いています。
ブログリンク集



★このブログの記事、
写真等の無断転用は
お断りいたします。


★excite以外のブログ
☆Zucchina Allegra
☆日伊文化交流協会
☆CHICCO式イタリアdall'AallaZ
☆イタリア料理紀行 LA VITA A ROMA
☆aiutoイタリア!
☆TOLOSのぶろぐ
☆イタリアお気楽日記
☆イタリアお気楽日記第二章
☆くまちゃんと一緒
☆Dialetto osakano
☆かたつむりの国だより*イタリア料理留学記
☆イタリアワイン エノテカイタリアーナ
☆世界一のピッツァ職人パシュクアーレ
☆とあるイタリアンシェフの脳みそ
☆チーズ天使と! ほっと! HOT! リリータイム!!
☆ちょこっとしょこらな手作りお菓子

お気に入りブログ

イタリア食材「ベリッシモ...
kihachi* a s...
2008年にイタリアンレ...
*イタリア料理紀行
宮村浩樹のブログ
8階のキッチンから   ...
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
奈良 野菜ソムリエの店 ...
HEROのアナログな生活
It's a うさラビ ...
CLUB AMATORI...
お気楽フィレンツェ暮らし
Piccoli Pass...
カッラーラ日記 大理石の...
あわじしまっこ、フィレン...
パルマの食と生活
東京生活
ナポリピザ窯共同組合のブ...
つばさ雲
ロンドン&猫日記
NO ANCHOVY, ...
Q503Daily Photo

最新のコメント

初めまして。台湾の台北市..
by 台湾人 at 11:08
門田様。コメントありがと..
by infoitalia at 22:52
イタリアの大気汚染問題、..
by 門田 at 16:12
Ciccioさん。絶対楽..
by infoitalia at 19:04
Ciccioさん。 ラ..
by infoitalia at 19:03
うわッ!! 俺、このお..
by Ciccio at 12:04
ラグーも羊ですか? や..
by Ciccio at 12:02
お久しぶりです!コメント..
by infoitalia at 23:48
お久しぶりです、此処はも..
by jose at 02:44
楽しい季節ですが、今年の..
by infoitalia at 22:15
BirraとPizzaの..
by Ciccio at 09:31
joseさま!こんなに更..
by infoitalia at 11:23
おひさしぶりですブログは..
by jose at 02:42
randan0815さま..
by infoitalia at 17:43
これを見てると気分はちょ..
by randan0815 at 11:22

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新の記事

魚貝料理続き
at 2017-02-03 03:44
魚貝料理を堪能
at 2017-01-31 04:23
2017年 新年明けましてお..
at 2017-01-01 01:01
Catacombe di S..
at 2016-12-28 23:56
ナターレ 2016 no.2
at 2016-12-28 00:06
ナターレ2016
at 2016-12-24 20:55
2016年秋 中国(上海)
at 2016-12-06 03:33
ナポリの市場(魚屋)
at 2016-12-04 17:28
2016年秋 中国(舟山群島)
at 2016-12-02 01:37
2016年秋 中国(四川省)
at 2016-12-01 19:00

最新のトラックバック

ラベンダーバンドルズ
from おいしい田舎から...dal..
1日で「ラ・ビコッカ」と..
from 旨い!ナポリピッツァ
駒沢でタイカレー&ロシア..
from 旨い!ナポリピッツァ
中世の村モンテリッジョーニ
from Piano piano-イタ..
アマルフィ 女神の報酬
from 日伊文化交流協会

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧