<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎年パスクアの卵について書いてますが、今年も!
スーパーもパスクアの卵のコーナーができてました。
c0077533_22123972.jpg


キティちゃんはイタリアでは欠かせないキャラクター
になってます。キティちゃんの柄がない商品はない
と言ってもいいくらい!
c0077533_2283851.jpg

ブタなんでしょうけど・・足が馬っぽいし、耳はロバ?
なんともいえないぬいぐるみ。しかも卵より大きい!
c0077533_2273341.jpg


中に入っているオマケは期待しなくていいくらい「しょぼい」
ということは毎年書いてますが、それでもなんだかひっそり
楽しみにしている自分が辛いです。苦笑
「卵の中のオマケ」←こちらからどうぞ!

こちらは表面にデコレーションされた豪華版。
c0077533_2214572.jpg


ちなみに今年は4月8日(日)がパスクアです。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-31 22:05 | cibo(食べ物関係) | Trackback | Comments(7)

春ですね~。

日本から戻ってきたらイタリアはすっかり春らしくなって
いました。
花も咲き始めて、優しい春のそよ風が心地よいです。
c0077533_2204167.jpg

c0077533_21573398.jpg

イタリアでは花見といった風流な習慣がないのが残念ですが
春の陽気に誘われてテラス席でランチ。
(かなりがっつり!笑) 花より団子?苦笑
実はこの前にプリモとして山盛りのフンギのタリアテッレを
食べました。
柔らかい水牛のお肉。でも脂身が多すぎました。
c0077533_21591252.jpg

サルシッチャ(ソーセージ)
c0077533_2212646.jpg

ほろ酔い気分。
バジリコも元気にすくすく育ってます!
c0077533_224450.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-30 21:54 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

Vinitaly2012 no.2

3月25日の2時から夏時間になったこともあり随分
日が長くなりました。

VINITALYの期間中は会場内を歩き回ることができませ
んでした。

期間は3月25日~28日まで
今年は日曜日から始まり1日少なくなったこともあり、
最終日も2時頃には多くのメーカーが片付けを始める
ということはありませんでしたが・・・
会場内に何度も響き渡る「18時30分まで開館しています。
展示者もそれ以前に引き上げることのないように!」
といった放送が何度も入ったのは笑えました。

展示会場の周辺が大渋滞なのはいつも通り。
世界各国から関係者が集まる大規模な展示会ですが、
改善がなされないばかりか、今回は入場口の1つが閉鎖
されたり・・苦笑。

さすが、イタリアの展示会らしいです。

こちらはヴェローナのエルベ広場。
c0077533_1212192.jpg


古代ローマ時代にはフォロとして使われていたとか、
現在でも土産物屋や八百屋などが市場を出しています。
お店を閉じた姿も箱のようにきゅっとコンパクトで面白い。
c0077533_1122221.jpg


この期間中はワインの関係者で溢れかえってました。
c0077533_110468.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-25 00:41 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(2)

VINITALY2012 no.1

今年もワインの見本市「VINITALY」のためヴェローナ
に来ています。
会場内は明日からだよね?と不安になるくらい。
各ブース大準備中!

食事はガルダ湖湖畔のレストランで。
c0077533_13543035.jpg

目の前で魚介類を豪快にグリルしてくれます!
c0077533_13555787.jpg

この周辺ではいつも付け出しに豪快に盛られた野菜がでてきま
す。PINZIMONIO(ピンツィモニオ)とは、季節の新
鮮な野菜をそのまま"つまむ"というもので、お好みでオリー
ブオイルと塩を混ぜたもの等をつけながら頂きます!
c0077533_13572543.jpg

メカジキの燻製
c0077533_13575612.jpg

甲殻類の盛り合わせ
c0077533_13582385.jpg


デザートにはティラミスにパイナップルがサンドされている
という怪しい組み合わせに惹かれて(苦笑)オーダーしたの
ですが、やっぱりティラミスとパイナップルは合いませんね。
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-24 13:51 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(6)
名古屋大須のSOLO PIZZA!
イタリアに戻る前に改装オープンを見ることができないので
工事中のところお邪魔してきました。

その時はこんな状態だったのが
c0077533_057346.jpg

1週間後に行った時には、ここまで完成!!
すごいですね~!!こんなに仕事が進むなんて。
イタリアでは考えられません!
c0077533_1115934.jpg

上(↑)の写真はフラッシュを使ったので本来の色と材質感が
よく分からないのでこちらもどうぞ!↓
c0077533_1112466.jpg

お洒落~!
c0077533_058383.jpg

c0077533_125232.jpg


こちらはお隣のCESARIの前。
c0077533_1254516.jpg

む?出番を待っているのは?
c0077533_0581875.jpg

ナポリから来たプルチネッラ達!
どこに配置されるのでしょう~。^^
c0077533_0584566.jpg

こちらは2階。
とってもゴージャスな作りです。
c0077533_1263823.jpg

奥の部屋もゆったりくつろげそう、座る席によって雰囲気も
変わります。
ナポリから持ち帰ってきた数々の装飾を眺めるのも楽しそう
です!いろんな場所に飾られています♪♪

テラス席もありますよ!
c0077533_132482.jpg


額の位置を決める共同作業!
スポットライトを浴びたみんなの姿自体がアートみたい。
c0077533_1175346.jpg

そろそろ腕がプルプルしてきそう・・・。
曲線が美しいと見とれてしまった後姿。笑
c0077533_1203055.jpg

真剣だけど、いつも楽しそう♪
c0077533_1205387.jpg


すっごい店が出来ました!!
楽しみですね!!!!!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-23 00:03 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(5)
昨晩イタリアに戻ってきました。
いつもの如く私の嵐のようなスケジュールに合わせて時間を
調整してくれた家族、友達、皆様に感謝!
今回もとても充実した楽しい滞在となりました。

さて、戻ってきて早々、また荷物を作り始めてます。
日曜日から始まるVINITALY(ワインの見本市)のため
ヴェローナへ。

ところで荷物といえば、スーツケースに荷物を詰め込ませたら
私の右に出るものはいないでしょう(な~んて)苦笑。
パズルのパーツの様にきちきちと詰めた物たちが出てくる出て
くる~! 
少しづつ荷物を出しては、明日から必要な物は違うスーツケー
スに移し変えてます。

さて、まだ続きます日本でイタリア満喫編

今回はPizzeria da peppe Napoli sta' ca'
ピッツェリア・ダ・ペッペ 「ナポリ スタ カ」
神谷町駅から飯倉方面に徒歩5分ほど歩いたところに
あります。

外観の写真がないのですが、大きいガラス張りで明るい
イメージ!
店内に入ってみるとナポリカラーが溢れていて、楽しい
雰囲気!
c0077533_22513952.jpg

c0077533_23501180.jpg

ペッペがお店を出すと聞いてから行きたいと思っていたので
やっと実現できました!

こちらがピッツァイヨーロのペッペ!
窯も可愛い!
c0077533_23353592.jpg


ぞくぞくとアンティパストが!
c0077533_2336209.jpg

c0077533_23364569.jpg
c0077533_2337795.jpg
c0077533_23372448.jpg
c0077533_23375957.jpg


もうこれ以上食べたらピッツァが食べれなくなる~。
というところでストップして、
いよいよピッツァ!
c0077533_2252401.jpg

この面白い形をしたピッツァは「ドン・サルヴォ」
すっごく丁寧に作られた美しいピッツァです。
綺麗に閉じられたその様は、フォーチュンクッキーと呼ばれる
中におみくじが入った中国のお菓子(別名 おみくじクッキー
)みたい。^^ 
こんな丁寧な作りはなかなか見かけません。
c0077533_22532099.jpg

中からとろ~り!
c0077533_2339152.jpg


c0077533_23393993.jpg

オルトラーナ(野菜)
程よいシャキシャキ感が美味しい野菜たち!
c0077533_23411446.jpg

忙しく仕事をしながらも時々テーブルに顔をだしてはお客様と
一緒に楽しく話したり、とっても楽しい雰囲気です。
お店のスタッフの方の対応も心地よい♪
こちらはペッペが作ってくれたパスタ!
c0077533_23415677.jpg

ドルチェも!といいたいところですが、この後は
違うお店でお茶の予定が入っていたので残念ながら
&お腹が一杯で 諦めることに。

とってもナポリ!な楽しくて美味しいお店です。
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-22 22:28 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(4)
そろそろイタリアへ出発です。
離れて生活しているとさらに日本の良さを再認識します。

今頃?という声が聞こえてきそうですが(笑)回想編。

三軒茶屋のTrattoria e Pizzeria L'ARTE
(トラットリア・ピッツェリア ラルテ)

オーナーの井上勇さん
c0077533_1428443.jpg

c0077533_14515712.jpg

贅沢な前菜!!
c0077533_14521867.jpg

勇さんのピッツァを焼いている軽やかな姿も激写!
c0077533_14525922.jpg


ピッツァ
c0077533_15164659.jpg


食べたいと思っていた
ポルケッタとフリアリエッリ♪♪
c0077533_1430119.jpg

野菜が盛りだくさんなオルトラーナ
お店によって載っている野菜の種類や調理の方法も
違うので食べ比べると面白いです!
c0077533_14304167.jpg

デザートピッツァ
ヌテッラバージョンは食べたことがあるのですが、
こういったタイプははじめて!
暖かい生地と冷たいジェラート、塩味と甘み といった
コントラストが面白い美味しいピッツァでした!
c0077533_14305629.jpg


おっとと・・ドルチェの写真をUPするのを忘れてました!
c0077533_1782.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-11 14:21 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(8)
これまたかなり前のことです。

お勧めのピッツェリアに連れて行ってもらいました。

AZZ' CHE PIZZA(アッツ・ケ・ピッツァ)
千葉市稲毛区小仲台2-12-15

住宅街に立つ可愛らしいお店。
大きい窓が印象的です!
c0077533_2142729.jpg


中はこじんまりとしていますが、シンプルかつお洒落な小物
が並んでいてとってもセンスがよいです!
特にこの鯨の置物!中にはなんとピッツァをテーブルに運ん
でいるピノッキオが♪ 可愛い~♪
c0077533_2264262.jpg

どれもこれも美味しくて♪ こんなに沢山の種類を頂きました。
(って・・もちろん1人で食べたのではありませんので!)
c0077533_2271678.jpg

c0077533_215597.jpg

c0077533_2283438.jpg

c0077533_2281267.jpg

c0077533_230326.jpg

こちらの窯の装飾はお店の外観と同じく白がベース。
ところどころに違う色のタイルが装飾されていてお洒落!!
c0077533_2353239.jpg


驚くことに・・これだけ食べたのにお腹にもたれません
でした!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-10 18:14 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(7)
超売れっ子イラストレーターのリリーさんとお茶。
お忙しいところお時間を頂くことができました。

実は前回もそうだったらしいのですが、今回もリリーさんの
可愛い作品達の旅立ちの日でした。

胸に輝いているのはパーラに乗ったピッツァ!!
もちろんリリーさんの作品です。
c0077533_180303.jpg


この日、旅立ったのは・・・
ピッツァンジェロと、アンジョレッタ先生です!!
c0077533_181374.jpg


リリーさんの作り出す可愛いキャラクター達
これからもますます楽しみです!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-09 17:45 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(6)
こちらも回想編になってきていますが・・・
先週お伺いした築地の「Lo Scoglio」。
c0077533_17404530.jpg


場所も面白いしお店の雰囲気も素敵!
c0077533_1741953.jpg


本店はカプリ島とも程近いソレント半島の先のマリーナ・
デル・カントーネにありクルーザーで食事に来るセレブたちも
多いレストランで、新鮮な魚介類が堪能できます。
(注意:自家用クルーザーをもつセレブにとってアクセスは
簡単ですが庶民には不便・・・・苦笑)

オーナー・シェフの久野さん
(威勢のいい築地のお兄ちゃんみたいですよね。
カッコいい!!)
c0077533_14335275.jpg


頂いたのは築地の新鮮な貝類がたっぷりのリングイーネ
貝が沢山で、食べた後の殻が山盛りになりました!
c0077533_14342778.jpg


ナポリの超庶民的なトラットリアで、ボンゴレを頼んで
ボンゴレが全く入っていなかったので、ボンゴレは?と尋ねた
ら、「逃げちゃったよ。^^」と返事が返ってきたことがある
のですが、そこにぜひ見習って欲しいと思うくらいの贅沢さ
でした。^^

ドルチェも堪能しました♪
c0077533_17414226.jpg


楽しいスタッフの皆さんと。
お店にはブルーチーズ天使(で、正しいですか?)が
飾ってありました。
c0077533_17422710.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-08 02:27 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(2)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia