「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ナポリピッツァ選手権(3)

第10回 ナポリピッツァ職人世界選手権

大会1日目の模様を続けてお届けします。

ジュセッペこと芦高さん。
c0077533_1553534.jpg


プレゼンには師匠牧島も駆けつけます。
可愛いミニチュアのピッツェリアに乗せて。
c0077533_1592324.jpg


これ可愛い!欲しい~♪♪
c0077533_1595365.jpg


こちらはイタリア人選手の作品。
ヴェスヴィオ火山の形をした巨大なものが審査員席に
運ばれてきました。日本の国旗も真ん中に立っています。^^
c0077533_1510188.jpg


審査員席の西川さん!
とっても気さくな方でますますファンになってしまいました。
c0077533_1510407.jpg


仙台「パドリーノ」の千葉ッイオーロ!
武士のようなパーラ捌きに惚れ惚れいたします。
カテゴリー「フリースタイル」にも参加するので、連日
練習を兼ねてのパフォーマンスでも大人気!
c0077533_15132999.jpg

こちらがパフォーマンスの様子。
日本ブース前で
c0077533_15142244.jpgc0077533_15143893.jpg

ステージのライブに乱入して
c0077533_1635611.jpgc0077533_16102165.jpg


岡林さん。研修先スタリータのジュセッペも、パシュさんも
可愛い教え子が気になって 
c0077533_15171438.jpg


ついつい・・かなり前のめりです。笑
こういう関係って素敵だな~と思います。
c0077533_15173345.jpg


アントニオ(スタリータ)も登場。彼も側で見守ります!
c0077533_15175521.jpg


パシュさんを含む師匠3人と共にプレゼンです!
c0077533_15181684.jpg


「レストランバンク」熱血社長・林大将の出番です!
バンコと窯の前では顔つきが変わって、闘志がみなぎって
います!Forza!
c0077533_15193037.jpg

全力を出し切った!という表情です。
大将は「クラッシック」部門で見事世界6位でした!
おめでとうございます!
c0077533_1521835.jpg


佐野さん。
丁寧な手つきで作り上げていきます。
フェスタの時には「賄い重視」というパシュ隊長の
言葉通りいつも美味しい賄い料理を作ってくれました。
c0077533_15222681.jpg
c0077533_15224232.jpg


五味さんは、カテゴリー「大伸ばし」にも参加します!
c0077533_1523775.jpg


なぜかいつも突っ込まれがちな藤坂さん。
人柄なんでしょうね~。
c0077533_15304089.jpg



1日目が終了して、日本ブースには主催者の会長や関係者達が
ピッツァを食べにきました。

確かな腕を再認識させるべく素晴らしいピッツァを作る
牧島さん。
2日目に大会出場する面々も真剣に見入っています。
c0077533_15534933.jpg


屋台で一杯飲んでいる会社帰りのサラリーマン風。
ピッツァのお味には大満足だったようです♪♪
c0077533_15574267.jpg

募金箱の前で大盛り上がり。
c0077533_1652324.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-31 21:18 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(0)

ナポリピッツァ選手権(2)

第10回 ナポリピッツァ職人世界選手権 というタイトルが
長いので続編のタイトルは省略名で記載します。

審査員達。
プロの職人兄弟、「Capatosta(カパトスタ)」の
2人。昨年、2010年10月号料理王国には牧島さんが優勝
した際の大会の模様と、ナポリピッツァのことが特集となって
掲載されていましたが、その特集の美しい見事なピッツァを
作ったのは彼らです。
(余談ですが、パシュさん・・3人並んでいても違和感ない
んですけど~。笑)
c0077533_2130518.jpg


お次はJaffaさん。日本中のピッツァイヨーリの
手際をご覧になっているだけあってさすがです!
c0077533_21323898.jpg

パーラへの乗せ方も見事!
c0077533_21334827.jpg

千葉ッイオーロやシモーネさん、そしてウンベルトも
しっかりサポートしてくれます。 完成!
c0077533_21342611.jpg

さあ、審査員のもとへ!
c0077533_2135078.jpg

フェスティバルの日本スタンドでは女性の日本髪カツラ
を被ったり、場を盛り上げてくれている堀田さん。
c0077533_21401652.jpg


審査する牧島さん。イタリア人も厳しい審査委員達を前に
緊張が隠せません。
c0077533_21412252.jpg


甲子園「リキーノ」の藤坂さん。
今年2回目の参加。余裕の笑みです。^^
c0077533_21432099.jpgc0077533_21441496.jpg


山口さんのクリエイティブ部門は
ドルチェピッツァ「SAKURA」で勝負です。
震災後、牧島さんの呼びかけで被災地へもボランティアに
参加し、その時に世界中からの愛や希望は被災地にも
届いていると実感したそうです。。
一つ一つの愛を桜のハート(愛)に見立てて形にしたものが
これ!
c0077533_2265552.jpg

審査員の方達にもその想いは十分伝わったと想います。
c0077533_2232634.jpg


おなじみ人気者のお相撲さん、京都「セッテ」の東郷さん。
c0077533_2234297.jpg

c0077533_22345056.jpg

審査員からの質問に答えます。
c0077533_22351169.jpg


ところで、
審査員席は3箇所あり、各テーブルに4名の審査員がいます。
(審査員はローテーションで代わっていきます)
こちらのテーブルには審査員の西川さん!そしてお隣は我らが
アドルフォ。
なぜかすっごく覗き込んでいるサブ司会者フランコ
(頭の中にグルグル回るSTGの歌を歌ってる人です。^^)
c0077533_22414598.jpg

もう1つの審査員席でも「チーズ!」
c0077533_22444442.jpg

  
名古屋「ソロ・ピッツァ」の芦高さん。
今、ナポリのラ・スパゲッタータで修行中です。
ヴェスヴィオ火山の前に、草原を思わせる夏らしい爽やかな
ピッツァ。
c0077533_23293476.jpg

師匠牧島も心配して応援に。
c0077533_23295947.jpg


「チェザリ」のピッツァイオーラ岡林さん。
女性ながらも厳しいスタリータで現在研修中です。
c0077533_2384544.jpg


あれ?この窯の下でカメラを構えているのは・・。爆
今年も笑わせてくれます。Grazie!
イベント会場には子供用の乗り物や遊具が設置されている
のですが、そこでたまたま写真を撮っていて警備員に
尋問されたとか?笑 (気をつけてくださいよ~!笑) 
確かに色彩鮮やかな乗り物や遊具がゴチャゴチャとある
様子は絵になります♪
c0077533_23454910.jpg

審査員にピッツァに込めた想いをアピール!
師匠牧島も駆けつけてくれました。
c0077533_23371568.jpg

c0077533_23434886.jpg


まだまだ続きます~!

c0077533_14315657.jpg

← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-31 13:51 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(4)

第10回 ナポリピッツァ職人世界選手権(1)

いよいよ選手権当日です。

まずは恒例の「頑張るぞ!」という意気込みの写真から。
c0077533_1915999.jpg


準備が整った(ようやく?笑)会場を下見に。
日本の国旗が会場のど真ん中にぶら下がっています。笑
その経緯はこちら 笑)
c0077533_19282842.jpg


前年優勝者の牧島さんは今年は審査員を務めるため、選手権
には参加しません。
また、窯の側にいて皆さんをフォローすることもできません。

牧島さんは、
今回は日本チームを引率、生地作り等を丁寧に講習し、
自分の知識を惜しみなく伝授し、チームを盛り上げ、沢山の
新しい経験や出会いを皆さんにも与えようと一生懸命です。
さらに、前年優勝者、大使、日本のために募金活動など沢山の
大役をこなしていました。
また
ナポリだけでなく世界中から注目され常に引っ張りだこで
大忙し!

そんなわけで、私の役割はというと牧島さんの手が回らない
部分のフォローや、皆さんの目に触れないところでのアシスト
です。
これらは通訳という仕事ではなく、事がスムーズにいくように
前もってお膳立てしておくような下準備なども必要になって
きます。

実はフェスタと選手権が始まる前から、皆さんが集中して
選手権で力を思う存分出し切ってもらえるようにいろいろ
動いて頑張ってきたのですが

ところが、こちらはナポリ、そうは簡単に行きません。

選手権参加者名簿を先に送っておいても、結局当日長蛇の列
に並んでエントリーをしなくてはいけないとか、エントリー順に
呼ばれないため、参加者の皆さんはテンションを上げた状態で
待機していないといけないとか、沢山のイレギュラーなことが
あります。

それでも今回は、先を先を見て動いてエントリー係や主催者側
や進行役やスタッフに必死で働きかけての結果です。
もし何もしていなかったらどうなっていたのかと思うと・・・
恐ろしい・・(笑)
さらに今後の課題ができたような気がします。

また、通訳としては皆さんの熱い想いを伝えるためにも奮闘
してきました。
参加者の皆さんの中には、ピッツァに託したメッセージを前
もって伝えてくださる方もいらっしゃったので、その想いは
確実にお届けしたいと思っていましたし、前もって聞いてい
なくても、審査員の前でアピールする際には熱い気持を全て
伝えられるように務めたつもりです。

さて!!!

大会の模様を順番にお伝えしていきますよ~!

当日も生地作りを丁寧に説明する牧島さん。
真剣に見入るみなさん。
c0077533_19295855.jpg

c0077533_19302367.jpg


私はその間に参加者のエントリーに行ってきました。
(実はエントリーの順番にも気を配ったつもりです。
初めて参加の方が一番だと緊張しますよね!?)

ところが蓋を開けてみると、カテゴリー(STG、クラッシ
ック、クリエイティブ)がごちゃ混ぜに呼ばれ始めて・・・
常にいつ呼ばれても全力を出し切れるようにしておくことが
必要というプロに求められるハードルの高さでした。

今年2回目出場、徳島県「アマルフィー」の山口さん
c0077533_19362669.jpg


チーム全員が応援します!
c0077533_19371035.jpg

c0077533_1940571.jpg


審査員の前へ
c0077533_19412132.jpg


次は、これからピッツァの道へまっしぐら!林さん
c0077533_19452719.jpg

審査員の前でアピール!
c0077533_19461882.jpg


まだまだ続きますが長くなりますので、
とりあえず一旦ここで。
(全員の様子をお伝えしたいと思っています) 
続編お楽しみに~。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-31 10:34 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(0)

no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)

大会(選手権)は昨日無事に終了いたしました。
(みなさん大健闘!!!)
詳しくは、順を追ってどんどんUPしていきます!

大会に出場される方達とランチをした場所は、会場がある
ショッピングモール内の店SERAFINA。
そう、千葉ッイオーロが到着早々腕を振るったあの店です。笑
c0077533_52864.jpg


日本のスタンドで大会参加者の方達も合流し、
これで全員集合!
(まだこの日の夜に到着されるお方がいらっしゃいますが)
昨年のメンバーも再会を喜んでいました。
こうやって同士のような仲間ができるって楽しいな~と
思います。
c0077533_5305776.jpg


カッコいい用心棒3名の師匠の師匠はアドルフォなんですよ!
c0077533_532461.jpg


興味津々で日本ブースを見つめる女の子3人、可愛いっ♪♪
c0077533_5345172.jpg

このおじさん、なんか不審な感じ。良く見たら・・・
c0077533_5355784.jpg

ズームしてみると・・・
ペン?! ペン型のカメラ・ビデオカメラだそうです。
そして、キャップを取ったらUSBメモリーが。
だから録画したものを直ぐにPCで見れるそうです。。
これって怖くないですか?
隠し撮りとかできちゃいますよね?emoticon-0112-wondering.gif
c0077533_5395473.jpg


パシュさんをはじめ、日本ブースのメンバーは人気者!
みんな写真を撮って撮ってとせがまれてますよ!
こんな可愛いワンちゃんとも。笑
c0077533_6775.jpg


前を通れないくらい沢山の人です。
c0077533_692463.jpg


じ~っと見つめる人がいます。
c0077533_6143983.jpg


イル・プレジデンテのエンツォでした。^^
(Il presidente Enzo)

他にも沢山のピッツァイヨーロが日本ブースを見に来ました。

左(↓)は隣のブースのアッティリオ(Attilio)。
今回のフェスタが開催される前に主催者(ナポリピッツァ職人
組合)のミーティングにパシュさんの代理で出席してきたの
ですが、その際に「俺のブースの隣に来い!良くしてやる
から」とアッティリオが言ってくれてました。
実際に毎日快く冷蔵庫を貸してくれたり本当に良くして
くれました!!
c0077533_6292275.jpg


こうやって他のピッツァイヨーロの方達が声をかけてくれたり
困ったことがあったらいつでも助けるよ、と言ってくれたり、
皆から温かさを感じました。

アドルフォがステージの司会者や、ラジオKiss Kiss
Napoli 等に働きかけてくれて
・日本支部ブースでは正真正銘ナポリのピッツァ、むしろそれ
以上の素晴らしいピッツァが食べることができる
・震災の義援金を集める活動をしている
等の 放送を何度も入れてくれたり、

・STGの歌(これは1度聞いたら頭から離れない歌です)が
始まると、日本のメンバーはアドルフォと一緒にステージに
上がって踊って場を盛り上げたり、
c0077533_659672.jpg


参加者の皆さんが美味しいピッツァを作るだけでなく、協力
しあい、明るくムードを盛り上げて集客をすることによって、

最初は少なめだったお客さんも入り始めました!!
c0077533_6261224.jpg


フェスタの各スタンドブースでは3種のピッツァ、
マルゲリータとマリナーラ、さらにもう1つは
日本らしいピッツァを!という依頼が主催者側からあったので
「お好み焼き風味ピッツァ」!
c0077533_742176.jpg

お好み焼きは、恐る恐る注文する方が多かったのですが、
気に入ってくださる方の方が多かったです。
リピーターもいました!

(やっぱり甘口というのが最初はびっくりするようですね。
イタリアではドルチェ以外の料理に砂糖を使わないのです。
そういえば、
和食を作っている時に砂糖を入れていると必ず「やめて!~」
といわれます。でも隠れて砂糖を入れて調理をして出したら
美味しいとかいって食べてるんだから笑えますけど。)

お客さんだけでなく関係者の方達やピッツェリアの方達も
写真を撮りたいと続々とやってきます。
c0077533_7212065.jpg

c0077533_7214840.jpg


夜、Jaffaさんも無事に会場に到着されました!
c0077533_7233479.jpg

フィッリア・ディ・プレジデンテのマリアさん(Maria)
c0077533_7301422.jpg

さくらぐみの西川さんと一緒に!
c0077533_7364495.jpg


いよいよ翌日から2日にわたって大会が開催されます。
初日に参加する方達は生地を作りに、
私はパシュさんと共に会場設営をしている主催者の方達と
一緒に夜中3時頃まで仕事でした。

パシュさんの希望通り、会場のど真ん中に日の丸を掲げる
ことに。
しかし・・・肩車でって。爆! 
c0077533_842057.jpg

万歳!
c0077533_851564.jpg


このように延々と作業は続くのでした・・。苦笑


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-30 20:09 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(2)

no.6(1) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)

やっとここまで更新できました。1日遅れで更新してますが、
あと一歩でリアルタイムなんですが・・。

いよいよ大会に参加される方達が合流します。
ナポリ中央駅までお迎えに行ってきました。
もより(?)のノーラ駅からナポリ中央駅まで電車で。

こちらは中央駅の地下。結構綺麗になって、お店も入って
なんだか一応都会の駅らしい雰囲気になっています。
(ローマのテルミニ駅と雰囲気が似てる?)
c0077533_16494022.jpg

待ち合わせ場所からバスが駐車しているところまで移動。
c0077533_16502480.jpg

バス待ち。
c0077533_16505517.jpg

c0077533_16513185.jpg


今回も快適なバスで移動します!
c0077533_1651596.jpg

c0077533_16522922.jpg

c0077533_1653880.jpg

緑が爽やかな印象ですが、実は場所は上記の通り、
喧騒激しい中央駅前。

会場に向かう道中、前方にヴェスヴィオ火山が見えます。
c0077533_16535650.jpg


チェックインを済ませてから、皆でランチ!
アンティパスト
c0077533_16544057.jpg

c0077533_1655591.jpg

c0077533_16563910.jpg


まだ続きますが、タイムリミット。。
後半は後程UPします!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-30 16:59 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(4)

no.5(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)

朝は生地の仕込み。
マエストロ・パシュクアーレから、生地の仕込方、丸め方
など丁寧な説明がありました。
c0077533_910552.jpg


アドルフォが昼に持って来てくれたニョッキ。
c0077533_9104892.jpg

ナポリの多くの老舗ピッツェリアで使われているモッツァ
レッラメーカーからはモッツァの差し入れが届きました。
c0077533_9114495.jpg

c0077533_9332090.jpg


パシュクアーレが作ったプルチネッラ。
c0077533_9173197.jpg

ミニチュアのピッツェリアとヴェスヴィオ火山に飾ったプルチ
ネッラと大きなピッツァは集客に大活躍。
c0077533_8421656.jpg


イーチャンが、窯メーカーのマリオ・アクントのサルバトーレ
と来て、
c0077533_8435369.jpg

差し入れのおにぎりを持ってきてくれました。
GRAZIE!とても美味しかったです♪♪

サルバトーレはパシュクアーレの素晴らしい手さばきに感動
して、写真を沢山撮ってました!^^
c0077533_8452847.jpg

c0077533_8472265.jpg


日本ブースは大人気でみんな写真攻撃にあっています。
よくイタリア人から日本人は写真が好きだということで
からかわれますが、イタリア人も写真大好き。
面白いです。

お相撲さん(東郷さん)、とってもいいキャラで、優しい
から大人気です。
c0077533_9235676.jpg

可愛い男の子がカツラを被りたい!っていうので、
被らせたらすっごく可愛い~!
よっぽど嬉しかったらしく、その後、お姉ちゃんを連れて
また写真を撮りに来ましたよっ。

提灯や、綺麗な顔立ちで色鮮やかな着物の日本人形そして
カラフルな法被は、日本ブースと客席をかなり派手に装飾して
いますが、実はイタリア人達の好みだったらしく(笑)
多くの方から欲しいとか、幾らで売ってくれる?とか聞かれ
ます。

記者会見の時にパシュさんにインタービューをしにきた記者も
撮影にきました。
この時は千葉ッイオーロがアクロバットを披露しているところ
でした!
c0077533_9543321.jpg


みなさん楽しくブースを盛り上げて頑張ってます。
そんなこんなで沢山の方がブースに近寄ってくれて、沢山の
方が募金箱に寄付してくれています。
c0077533_8371059.jpg
c0077533_8372985.jpg
c0077533_8375091.jpg
c0077533_8382069.jpg

c0077533_8385235.jpg
c0077533_8391934.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-29 09:30 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(4)

no.5(1) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)

時間がなくて更新が全然追いつきません!

28日のフェスタの様子、嬉しい差し入れ
29日には大会に参加される方達と合流、
有名な方達がぞくぞくと到着

とUPすることは沢山あるのですが・・・。

時間が・・。emoticon-0139-bow.gif
とりあえず、癒しの写真をどうぞ。
c0077533_1391099.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-29 06:19 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(2)

no.4 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)

朝から生地の仕込み。
c0077533_15342846.jpg

c0077533_1534597.jpg


昼の賄い準備にアドルフォも参加してくれました。
c0077533_15352626.jpg


魚や肉など盛りだくさん、1つの皿に全部盛り付けたものが
こちら!
c0077533_1536927.jpg

Buon appetito!
c0077533_15364272.jpg


「タランテッラ・ダ・ルイジ」のLuigiさんがお店の方達
と一緒にいらっしゃいました。
c0077533_15372314.jpg


すごく似合っていますよね!^^
お相撲さんだと思って(? 笑)写真を撮りたいという人達
が殺到!
c0077533_23575475.jpg


今日も昨日のミルコとニコーラがカメリエーレとして
手伝いに来ています。
彼らも日本チームにかなり貢献してくれています。

さて・・真剣に見つめる先は。
c0077533_1539636.jpg


パシュクアーレの見事な手さばき。
c0077533_15395974.jpg


お客さん達は普段ナポリピッツァを食べなれている人達
ばかり。
やはり日本人だからということで、日本人に作れるの?
と疑うようですが、ブースに近寄って作っているところを
見たり、実際に食べてみると、みんなが美味しいと言い
ます。 
さすが昨年のカンピオーネ(チャンピョン)ですね。

フェスタ&大会主催者が用意をしてくれた募金箱。
c0077533_1546743.jpg


今日は大きな金額も入りました。GRAZIE!
c0077533_15462489.jpg


夜の賄い、なんと「焼きそば」も登場!美味しい~
感動です!emoticon-0139-bow.gif
c0077533_15464020.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-28 16:06 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(6)

no.3 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)

Pizza Festival no.3

いよいよフェスティバルが始まりました。
重鎮職人の内の1人アントニオから生地の仕込みの際に
アドバイスを受けたり、アドルフォは日本ブースに専属で
付いていてくれたり皆に支えられています!GRAZIE!
c0077533_8252395.jpg


その後、パシュクアーレさんはフェスティバル&大会の
記者会見に出席。
会場施設の会長をはじめ、ジャーナリスト等の関係者が列席
していました。
c0077533_8263842.jpg

昨年の優勝者であることが改めてみんなの前で紹介され、
現在日本において『夢ピッツァの募金活動』を行っていること
、このフェスタでもこの活動をさせていただけることへの感謝
の気持を皆さんの前で話されました。
c0077533_8525448.jpg


この「夢ピッツァの募金活動」とは
ピッツァ職人をボランティアで募り、「被災地」「養護施設」
「ピッツァ店が一軒もない町」などの方々に、本物のナポリ
ピッツァを食べていただく企画です。


その後、軽くビュッフェパーティーがありました。
そこでこんな見てはいけない場面を!(笑)
なんだかラブラブで怪しい2人!
アンティモ・カプートとパシュクアーレ
c0077533_8273562.jpg


終了後はアドルフォと共に会場に舞い戻り・・。

フェスタ開始前の準備風景。
日本のブースらしく装飾していきます。
c0077533_943551.jpg

アドルフォ
c0077533_8285749.jpg

提灯が祭り気分を盛り上げます!
日本人形も飾って固定。
c0077533_9124100.jpg

へいっ、いらっしゃい~!
c0077533_8293960.jpg


会場内、日本支部ブースの真正面にて人気のラジオ局の
「Kiss Kiss Napoli」が生放送をしています。
日本ブースが出展していること等に触れてから、ブースまで
突撃でやってきてパシュクアーレ牧島さんや千葉ッイオーロ
にマイクを向けてわざと日本語を喋らせて好き勝手に訳して
盛り上がってました!

ピッツァを持っていったら大喜び。
c0077533_963228.jpg

c0077533_97566.jpg


ホテル学校で勉強している学生がブースでお手伝いに
入ってくれまいた。この2人は日本ブースを志願してきました。
とても協力的でやる気満々で可愛いです。
c0077533_918132.jpg

これは夢ピッツァの活動についてイタリア語に訳したもの。
テーブルについて読んでいただいて、募金に賛同いただけ
たらテーブルに置いた貯金箱か、ブースの端に設置して
ある箱へ入れていただきたいと思っています。
c0077533_994983.jpg


後ろに怪しい侍が!爆
c0077533_9314725.jpg

アントニオとアドルフォも一緒に!
c0077533_9281075.jpg

その日のフェスティバルが終了した後は、なんと!窯しか
無い状態から素晴らしい賄い料理が作り出されました!
さすがシェフですね~!
(右端、残念ながら顔が切れちゃいました~。)
c0077533_9343566.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-27 09:37 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(4)

no.2 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)

昨日突然のにわか雨で諦めたCIS(大規模な卸センター)
へみんなで行ってきました。
ナポリブランドがココに全てあるといってもいいでしょう。

敷地はかなり広く端から端まで歩くとかなりの距離が
あります。衣類だけでなく業務用調理器具を扱う
店も入っているので、関係者にとってはとっても楽し
い場所です!

もちろん皆さんお目当てのものを物色。その後、ラ・スパッゲ
ッタータのアドルフォも合流。
敷地内にある食堂で。
c0077533_8512635.jpg


会場から近いので歩いて行けますが・・ただこのように車道を
歩かなくてはいけないのです。笑
c0077533_850581.jpg

でも楽しそうですよね!
c0077533_8504031.jpg


会場での設営準備の進み具合をチェックしに。
c0077533_8531366.jpg

c0077533_911828.jpg


窯が搬入・設置されて次第、
c0077533_8573752.jpg

早速火入れをはじめました。
c0077533_8542758.jpg

みんな協力し合って準備にかかっています。

開催前夜にまだ全ての準備が整っていないというのは
いつもの通りです・・。苦笑
かなり前から気を使って確認したり念を押したりした意味は
全くなし・・です。emoticon-0120-doh.gif

夜にフェスティバル主催者達とのミーティングなどがあり、
終了してからみんなと合流して夕食。
お疲れ様~、乾杯!!

パシュクアーレさんが昨年優勝したことを覚えていて、
とても親切ですごくノリが良くて面白かったです。
c0077533_962158.jpg

c0077533_9224945.jpg
c0077533_9231287.jpg

ムール貝とアサリのシャラティエッリ
c0077533_9185165.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-26 08:25 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(10)


通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
La visita(メーカー訪問)
Vino(ワイン)&ワイン見本市
食材見本市
ピッツァ関係&大会等
cibo(食べ物関係)
FriuliVeneziaGiulia
Trentino-Alto-Adige
Veneto(ヴェネト)
Piemonte(ピエモンテ)
Lombardia(ロンバルディア)
Liguria(リグーリア)
Toscana(トスカーナ)
Emilia Romagna
Umbria(ウンブリア)
Molise(モリーゼ)
Lazio(ラツィオ)
Campania(カンパーニア)
Basilicata(バジリカータ)
Puglia(プーリア)
Calabria(カラブリア)
Sicilia(シチリア)
Sardegna(サルデーニャ)
Varie(いろいろ)
ワンちゃん
Giappone(日本)
海外編
未分類

検索

お知らせ

★イタリアへビジネスでいらっしゃる方への通訳、現地視察・調査等、イタリア個人旅行の方へのコーディネート、イタリア各地のワイナリー見学や美食ツアーを行っています。
サイトをご覧ください。
     ↓
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



★2つのブログランキングに参加しています。どちらとも1日に1クリックよろしくお願いします。 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




★トリップアドバイザーの
おすすめブロガーに認定
頂いてます。
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


日欧商事様の「イタリア・ワイン・フード情報ブログリンク集」にリンク頂いています。
ブログリンク集



★このブログの記事、
写真等の無断転用は
お断りいたします。


★excite以外のブログ
☆Zucchina Allegra
☆日伊文化交流協会
☆CHICCO式イタリアdall'AallaZ
☆イタリア料理紀行 LA VITA A ROMA
☆aiutoイタリア!
☆TOLOSのぶろぐ
☆イタリアお気楽日記
☆イタリアお気楽日記第二章
☆くまちゃんと一緒
☆Dialetto osakano
☆かたつむりの国だより*イタリア料理留学記
☆イタリアワイン エノテカイタリアーナ
☆世界一のピッツァ職人パシュクアーレ
☆とあるイタリアンシェフの脳みそ
☆チーズ天使と! ほっと! HOT! リリータイム!!
☆ちょこっとしょこらな手作りお菓子

お気に入りブログ

イタリア食材「ベリッシモ...
kihachi* a s...
2008年にイタリアンレ...
*イタリア料理紀行
宮村浩樹のブログ
8階のキッチンから   ...
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
奈良 野菜ソムリエの店 ...
HEROのアナログな生活
It's a うさラビ ...
CLUB AMATORI...
お気楽フィレンツェ暮らし
Piccoli Pass...
カッラーラ日記 大理石の...
あわじしまっこ、フィレン...
パルマの食と生活
東京生活
ナポリピザ窯共同組合のブ...
つばさ雲
ロンドン&猫日記
NO ANCHOVY, ...
Q503Daily Photo

最新のコメント

初めまして。台湾の台北市..
by 台湾人 at 11:08
門田様。コメントありがと..
by infoitalia at 22:52
イタリアの大気汚染問題、..
by 門田 at 16:12
Ciccioさん。絶対楽..
by infoitalia at 19:04
Ciccioさん。 ラ..
by infoitalia at 19:03
うわッ!! 俺、このお..
by Ciccio at 12:04
ラグーも羊ですか? や..
by Ciccio at 12:02
お久しぶりです!コメント..
by infoitalia at 23:48
お久しぶりです、此処はも..
by jose at 02:44
楽しい季節ですが、今年の..
by infoitalia at 22:15
BirraとPizzaの..
by Ciccio at 09:31
joseさま!こんなに更..
by infoitalia at 11:23
おひさしぶりですブログは..
by jose at 02:42
randan0815さま..
by infoitalia at 17:43
これを見てると気分はちょ..
by randan0815 at 11:22

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新の記事

魚貝料理続き
at 2017-02-03 03:44
魚貝料理を堪能
at 2017-01-31 04:23
2017年 新年明けましてお..
at 2017-01-01 01:01
Catacombe di S..
at 2016-12-28 23:56
ナターレ 2016 no.2
at 2016-12-28 00:06
ナターレ2016
at 2016-12-24 20:55
2016年秋 中国(上海)
at 2016-12-06 03:33
ナポリの市場(魚屋)
at 2016-12-04 17:28
2016年秋 中国(舟山群島)
at 2016-12-02 01:37
2016年秋 中国(四川省)
at 2016-12-01 19:00

最新のトラックバック

ラベンダーバンドルズ
from おいしい田舎から...dal..
1日で「ラ・ビコッカ」と..
from 旨い!ナポリピッツァ
駒沢でタイカレー&ロシア..
from 旨い!ナポリピッツァ
中世の村モンテリッジョーニ
from Piano piano-イタ..
アマルフィ 女神の報酬
from 日伊文化交流協会

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧