イタリアを楽しもう!

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Lucca(ルッカ)の素敵なエノテカ(1)

Lucca(ルッカ)はその街自体が好きなだけでなく、お気に入りの
Enoteca(エノテカ)があります。
これがエノテカのショーウインドー。
ガラスに、建物が反射して写っていてよく分からないかもしれ
ませんが、このようにボトルがガラスに突き刺さっています。
c0077533_15463959.jpg

c0077533_15494768.jpg

これらは↑去年の夏に撮った写真で、今はボトルが突き刺さ
っていません。

ショーウインドーの横にある間口の狭い入り口を入ると・・・・
こんな風に壁に作られた棚にワインがびっしり!
c0077533_15533418.jpg

左側は、レジがあるカウンターになっています。

ワインがびっしり!と思っても、実はこれだけではないのです。
突き当たりに気になる入り口があります。
この突き当たりの入り口から階段を数段下りていくと
なんと!素晴らしいカンティーナが続いています。

続きは後日・・。

気になる~という方も気にならない方も
クリックお願いします。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]

城壁の町Lucca(ルッカ)

Lucca(ルッカ)の旧市街は16-17世紀にかけて建てられた
城壁で囲まれています。
全長約4メートルのこの城壁の上は緑豊かな遊歩道となって
いて、まさに憩いの場という雰囲気。ベンチで本を読んだり、
散歩をしたり、サイクリングを楽しんだり。

電車を降りて城壁の方へ向かって歩いてくるとこんな
景色に出会います。見事な城壁です。
c0077533_2221650.jpg


この城壁の内側に入っていくと、中世の街並みを残す旧市街が
広がっています。
教会が多く、いたるところに教会があります。
また、広い広場は開放感を与えてくれます。
オペラの代表的な作曲家プッチーニ(Giacomo Puccini)の
生誕地でもあり、旧市街のプッチーニの生家は、博物館と
なっています。
円形劇場をそのまま使った広場は、広場を囲むように建物
が建っていて、1階はお店、2階からは住宅となっています。
高い塔の上に木がにょきにょきと生えている「グイニージの塔」。
ここから美しい景観を眺めることができるだけでなく、塔の上に
木が生えているなんて信じられない!・・・面白いでしょ♪

とにかく見所満載の町です。お気に入りの街のうちの1つ!

食べ物の話題ではないけど・・クリックお願いします~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]