「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワンちゃん( 10 )

仲直り ワンちゃん@クロアチア

先日のワンちゃん編に続いて番外編ですがクロアチアで
見かけたこのシーン。

フェリーに乗って真っ青の海を眺めていたら
こんな様子が目に入ってきました。
c0077533_10577.jpg


ズーム!!
小さい犬は抱っこされたり肩に担いでもらったりして一緒に
美しい景色を眺めいます。
大きい犬は下を向いてます・・
ひょっとして・・・拗ねてる??
c0077533_125335.jpg

あっ、やっぱり拗ねてる~!!!笑
飼い主:「こっち向いてよ~」
白いワンちゃん:「(プイッ)・・・・」
c0077533_143622.jpg

頭を撫でながら、
飼い主:「ごめんね~。(機嫌を直してよ~)」
c0077533_1101541.jpg

握手して仲直り。
とはいっても握手はしながらも顔はまっすぐで、飼い主さんの方
を見てないですね。(まだご機嫌は直ってないです。笑)
飼い主さんは白いワンちゃんのご機嫌取りをしている間にも
今度は小さいワンちゃんが拗ねちゃうかもしれないので、
ちゃんとなでなでしてますね~。
c0077533_173190.jpg

飼い主:「・・(う・・・お重い・・)」
白いワンちゃん:「わぁ~綺麗!♪~♪~」
c0077533_1131358.jpg


お店の前で小さいけれど頼もしい番犬君。
c0077533_116630.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-12-09 00:54 | ワンちゃん | Trackback | Comments(8)

アマルフィ海岸のオフシーズンはワンちゃんも

アマルフィ海岸のオフシーズンは観光客が少なくのんびり
した時間が流れています。

夕食が済んでホテルに戻るときに、人が全くいない通り
をのんびり歩いていたら、ボディガード兼ガイド役の
ワンちゃんが颯爽と登場、先導してくれようと階段を
上り始めました。
c0077533_2044634.jpg

「階段じゃなくて坂道から帰るよ~」と声をかけたら
戻ってきました。そして写真を撮ったり話をしている間も
ず~とこのように待っていました。
結局ホテルの前まで送ってくれました。
宿泊してるホテルを知っていた?!笑
c0077533_2061448.jpg


階段を下りたところでゆったりくつろいでいたワンちゃん
上から人が降りてきてもそこを動く様子は全くなく・・
まぶしい太陽に・・目が細くなり・・
わかるわかる~眠くなりますよね~。ZZzzzzz....
c0077533_2024379.jpg


砂浜の側のレストラン前でくつろぐワンちゃん。
お昼寝したくなるのが分かる陽気でした。
c0077533_2084926.jpg


ソレントにて
お店の前でのんびり。脚を揃えた姿はエレガントです。
どこかしらカンガルーに似ているワンちゃんでした。
c0077533_20124157.jpg

ソレント近郊でサルティンボッカを食べた際のテラスにて
足元に何か気配が。いつの間にかワンちゃんが側に!
c0077533_2094832.jpg

上目遣いされると・・・弱いんです~。^^
c0077533_20103350.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-12-08 19:53 | ワンちゃん | Trackback | Comments(6)

最近見かけたワンちゃん&ちょっとヴィテルボ

ラツィオ州 ボルセーナにて
前日に手術したばかりとのことでバックに入って
おとなしくしていました。早く元気になるといいね。
c0077533_891750.jpg


トスカーナ州 ピティリアーノにて
よく躾されていました。
c0077533_8111632.jpg

おりこうだね♪
c0077533_8114622.jpg


ラツィオ州 ヴィテルボにて
番犬?
c0077533_8184575.jpg

遠くからわざわざパトロールにやってきました。
c0077533_8191477.jpg

パトロール犬を見つめる二匹!
c0077533_8194825.jpg
ガン見です。
c0077533_8201220.jpg


ヴィテルボの旧市街は全体がぐるっと綺麗に城壁で囲まれてい
て、7つの門があります。中世の面影を残す歴史ある町。

実は今迄それほど興味がなかったのですが、最近訪れてとても
素敵な町だといういことに今頃気がつきました。

(ぼちぼちご紹介していきます、あ!まずはボルセーナの教会
について書くんだった!誰も期待して待っていないとは思いま
すが、自己満足のために書き上げようと思ってます。^^)

こちら7つの門のうちの1つ。
外側から 
c0077533_8342751.jpg

内側から
c0077533_8344989.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-10-12 08:32 | ワンちゃん | Trackback | Comments(6)

急に涼しくなりました&犬のぬいぐるみ

急に涼しくなりました。
大雨も降り、気温も10℃くらい下がりました。
今迄サンダルだったのが急にブーツに。

なんとなく寒気が・・と思っていたら、すっかり風邪を引いて
しまったようで、鼻水だらだら、涙目です。

今、寝込んでいる場合ではないので、今日は風邪薬を飲んで
早々に寝ます。

*****************************
8月の中部イタリア旅行の思い出に、買ってもらった犬の
ぬいぐるみ。
カラフルで一目ぼれです。
c0077533_6202396.jpg

子供の頃、器用な母が作ってくれたウサギのぬいぐるみと
どこか共通する雰囲気があるような気が。

犬大好き、可愛い犬グッズを見るとついつい欲しくなります。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-10-09 06:26 | ワンちゃん | Trackback | Comments(4)

突然夏から冬に?

前日まで暑い・暑いを連発していました。

犬も暑くてダラ~としてます。
c0077533_0105944.jpg


ところが昨日は
激しく雨が降っって 雷・稲妻!
雷が傘に落ちるのではないかとヒヤヒヤ。。

急に涼しくなり、
みんな突然ノースリーブの夏服にサンダル
から一気に厚手のジャケットにブーツ。
この変わりようは何でしょう?笑

でも今朝は涼しかったものの、また暑くなりました。。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-09-20 00:15 | ワンちゃん | Trackback | Comments(4)

ヴェネツィアのワンちゃん

イタリアの犬はしつけがいいと思います。
スーパーやお店の前でおとなしく待っている犬を
よく見かけます。

迷路を歩き疲れてBARで一休み。
いろんな犬を見かけました。
みんな可愛い~!
大型犬の方がおとなしくて小型犬の方が
キャンキャンと威嚇していることが多い気が・・。

店番
c0077533_22301758.jpg

友達と出会ってお喋りに夢中なマダム。
いつものこと・・待つとしようか。。
c0077533_2234309.jpg

ヴォポレット乗り場で
犬も疲れるよね、暑いし。
c0077533_22311319.jpg


チケット売り場の前でおとなしく待つ2匹。
日陰で一休み。
c0077533_22352274.jpg


おっと、写真を載せるの忘れてました。
ポーカーを楽しむワンちゃん達。^^
c0077533_2244313.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-08-10 22:36 | ワンちゃん | Trackback | Comments(4)

イタリアのワンちゃん トスカーナ編

イタリア、寒いです!!!!
イタリア各地で雪が降ってます。
年明けから天気が悪くて、家に引きこもっていたのですが
寒がりの私は、SALDI(サルディ=バーゲン)にも行かず
外に出ずに家でじっとしております。

というわけで、写真の整理などをしてみました。
昨年トスカーナで撮ったワンちゃんの写真

アッシジで
パスティッチェリア(菓子屋)に入っていた飼い主を待って
います。通行人みんなが、このワンちゃんの大きくて真っ白
な姿に目を惹かれ、それから、じ~っと一点を見つめている
姿にさらに興味を惹かれて多くの人が立ち止まっていました。
でもこのワンちゃん、そんなのお構い無しに飼い主の方が
お店から出てくるのをひたすら待っていましたよ。
c0077533_847265.jpg


アレッツォにて。
ちびちゃんは一人でお散歩中でした。
c0077533_8472429.jpg


とても賢そうでしょ?狩猟犬だそうです。
耳がウエーブした髪の毛みたいで可愛い~。
c0077533_8474362.jpg


いつもクリックありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!emoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2009-01-07 08:52 | ワンちゃん | Trackback | Comments(3)

番犬? 

知人宅のワンちゃん。
知らない人が来ると、太い声で「バウッ」と一声ほえます。
え?それだけ? と思いますが、いつもおとなしいので
この一声で飼い主である知人は、何かおかしい 
と気がつくのだそうです。
というわけで、勝手にバウちゃんと命名してるのですが
私が行っても、眠たそうな目でちらっとこちらを見るだけで
お昼寝を続けます。苦笑
散歩に連れて行ってくれないって知っているから無関心なのかなぁ・・・。
c0077533_0203181.jpg


クリックしていただけたら嬉しいです~♪emoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-09-24 00:22 | ワンちゃん | Trackback | Comments(8)

イタリアのワンちゃん 友情編

友達のところのワンちゃん、犬が嫌いな人のことがよく分かるらしく、
犬が好きな人のところにだけ寄ってきます。
(それでは番犬にならないよね?! 爆)
とっても甘えん坊で自分の体の大きさに構わず、
うき~っ!(サル?)と喜んで突進してきて甘えます。
すごく可愛いのです。
彼にはそっくりの兄弟がいて一緒に住んでいますが、
最近さらに新しいお友達が増えました。
微笑ましいのは、意地悪をするではなく、まるで自分の子供のように
お世話をしているのです。でも、飼い主である友達があまりにも
この小さいワンちゃんを可愛がりすぎると、拗ねちゃいます。苦笑
一番可愛がられているのが自分だって分かったら満足するみたいです。

こうやって仲良くお昼寝をしている姿もよく見かけます。
c0077533_153520.jpg

写真撮るよ~♪ の声に反応してカメラ目線。
c0077533_1533978.jpg


あっ、そういえばこのワンちゃん(大きい方)友達に似てる~。爆

クリックしていただけたら嬉しいです~♪emoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-09-12 15:29 | ワンちゃん | Trackback | Comments(2)

イタリアのワンちゃん

イタリアには犬好きな人が沢山いるというのに、
夏のバカンス時期になるとバカンスに連れて行けない・・・
という理由で(怒)、置き去りにしたりして、
捨てられてしまうワンちゃんが沢山います。
なんて悲しいことなんでしょう!
絶対に許せません!!!ワンちゃんも家族の一員ですよね!?
私は残念ながら家にいることが少ないということもあり、
ワンちゃんを飼っていませんが、
将来・・大きなお庭がある海辺の家に住むことができたら
(ありえない~!!!苦笑)
ぜひワンちゃんを!っ思っています。

これはCUNEO(クーネオ)の街角で、お店の前で待機中のワンちゃん。
(もちろんどこにも繋がれていませんが、行儀よく待っています)
c0077533_16594655.jpg

これは、LUCCA(ルッカ)の街角で、奥さんを待つご主人とワンちゃん。
あまりにもさまになっているのでカメラを向けたら、おじさんったら
照れちゃって頬をぽっと赤く染めていました。
c0077533_1702728.jpg

ところで、一般的にワンちゃんと飼い主って似てると思うのですが
どう思われますか?
雰囲気が似てたり、顔がそっくりだったり、行動が似てたり!爆
雰囲気が似ている犬をつい選んでしまうのか、一緒に生活している
うちに似てくるのか・・・。(謎)

クリックしていただけたら嬉しいです~♪emoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-08-04 17:10 | ワンちゃん | Trackback | Comments(10)


通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
La visita(メーカー訪問)
Vino(ワイン)&ワイン見本市
食材見本市
ピッツァ関係&大会等
cibo(食べ物関係)
FriuliVeneziaGiulia
Trentino-Alto-Adige
Veneto(ヴェネト)
Piemonte(ピエモンテ)
Lombardia(ロンバルディア)
Liguria(リグーリア)
Toscana(トスカーナ)
Emilia Romagna
Umbria(ウンブリア)
Molise(モリーゼ)
Lazio(ラツィオ)
Campania(カンパーニア)
Basilicata(バジリカータ)
Puglia(プーリア)
Calabria(カラブリア)
Sicilia(シチリア)
Sardegna(サルデーニャ)
Varie(いろいろ)
ワンちゃん
Giappone(日本)
海外編
未分類

検索

お知らせ

★イタリアへビジネスでいらっしゃる方への通訳、現地視察・調査等、イタリア個人旅行の方へのコーディネート、イタリア各地のワイナリー見学や美食ツアーを行っています。
サイトをご覧ください。
     ↓
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



★2つのブログランキングに参加しています。どちらとも1日に1クリックよろしくお願いします。 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




★トリップアドバイザーの
おすすめブロガーに認定
頂いてます。
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


日欧商事様の「イタリア・ワイン・フード情報ブログリンク集」にリンク頂いています。
ブログリンク集



★このブログの記事、
写真等の無断転用は
お断りいたします。


★excite以外のブログ
☆Zucchina Allegra
☆日伊文化交流協会
☆CHICCO式イタリアdall'AallaZ
☆イタリア料理紀行 LA VITA A ROMA
☆aiutoイタリア!
☆TOLOSのぶろぐ
☆イタリアお気楽日記
☆イタリアお気楽日記第二章
☆くまちゃんと一緒
☆Dialetto osakano
☆かたつむりの国だより*イタリア料理留学記
☆イタリアワイン エノテカイタリアーナ
☆世界一のピッツァ職人パシュクアーレ
☆とあるイタリアンシェフの脳みそ
☆チーズ天使と! ほっと! HOT! リリータイム!!
☆ちょこっとしょこらな手作りお菓子

お気に入りブログ

イタリア食材「ベリッシモ...
kihachi* a s...
2008年にイタリアンレ...
*イタリア料理紀行
宮村浩樹のブログ
8階のキッチンから   ...
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
奈良 野菜ソムリエの店 ...
HEROのアナログな生活
It's a うさラビ ...
CLUB AMATORI...
お気楽フィレンツェ暮らし
Piccoli Pass...
カッラーラ日記 大理石の...
あわじしまっこ、フィレン...
パルマの食と生活
東京生活
ナポリピザ窯共同組合のブ...
つばさ雲
ロンドン&猫日記
NO ANCHOVY, ...
Q503Daily Photo

最新のコメント

初めまして。台湾の台北市..
by 台湾人 at 11:08
門田様。コメントありがと..
by infoitalia at 22:52
イタリアの大気汚染問題、..
by 門田 at 16:12
Ciccioさん。絶対楽..
by infoitalia at 19:04
Ciccioさん。 ラ..
by infoitalia at 19:03
うわッ!! 俺、このお..
by Ciccio at 12:04
ラグーも羊ですか? や..
by Ciccio at 12:02
お久しぶりです!コメント..
by infoitalia at 23:48
お久しぶりです、此処はも..
by jose at 02:44
楽しい季節ですが、今年の..
by infoitalia at 22:15
BirraとPizzaの..
by Ciccio at 09:31
joseさま!こんなに更..
by infoitalia at 11:23
おひさしぶりですブログは..
by jose at 02:42
randan0815さま..
by infoitalia at 17:43
これを見てると気分はちょ..
by randan0815 at 11:22

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新の記事

魚貝料理続き
at 2017-02-03 03:44
魚貝料理を堪能
at 2017-01-31 04:23
2017年 新年明けましてお..
at 2017-01-01 01:01
Catacombe di S..
at 2016-12-28 23:56
ナターレ 2016 no.2
at 2016-12-28 00:06
ナターレ2016
at 2016-12-24 20:55
2016年秋 中国(上海)
at 2016-12-06 03:33
ナポリの市場(魚屋)
at 2016-12-04 17:28
2016年秋 中国(舟山群島)
at 2016-12-02 01:37
2016年秋 中国(四川省)
at 2016-12-01 19:00

最新のトラックバック

ラベンダーバンドルズ
from おいしい田舎から...dal..
1日で「ラ・ビコッカ」と..
from 旨い!ナポリピッツァ
駒沢でタイカレー&ロシア..
from 旨い!ナポリピッツァ
中世の村モンテリッジョーニ
from Piano piano-イタ..
アマルフィ 女神の報酬
from 日伊文化交流協会

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧