カテゴリ:Giappone(日本)( 30 )

日本へ出張

年明け早々、日本へ1週間出張で行ってきました。

少し改心して身体にいいことをしようと、早朝散歩
を数日間。
身体が欲している野菜をたっぷり。

もともと夜型人間なのですが、早起きすると1日を
有効に使えることを実感。
イタリアに戻って来てからすっかりまた元通りの
生活になってしまっているので何とかしなくては。
c0077533_251717.jpg



c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2016-01-16 13:29 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(0)
(日本滞在回想編)

帰国の度にお邪魔しているIl Tamburello。
久しぶりに夜に伺うことができました。
乾杯♪
c0077533_23941.jpg

優しい味わい。
c0077533_2384496.jpg

写真からも香ばしさが香ってきそうです。
c0077533_2392830.jpg

タコもぷりぷりでした。
c0077533_2395031.jpg

オーナーのYOSHIさん。
c0077533_2401455.jpg

ピッツァの美味しさは語る必要がないほどです。
美味しい生地に満足♪
c0077533_241282.jpg

c0077533_2412088.jpg


お友達から頂きました!
このゆるい感じがとってもお気に入りです。
c0077533_2475914.jpg


この日、後でいらっしゃった常連のお客様をYOSHIさん
が紹介してくださってまた新しいお友達ができました。
こうしてお友達の輪が広がる場所っていいですよね。
素敵な空間です♪

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-01-28 01:41 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(5)

2014年初ブログ投稿

クリスマス前頃からすっかりご無沙汰してしまいました。
どうしてるんだろう?とそろそろ心配をしてご連絡を
くださる方もいたりして、本当にありがたいことです。
元気にしております。

2013年も沢山の方と知り合うことができました。
そしてその後も多くの方と親しくさせていただいています。

分野、職種、立場、年齢もそろぞれ違うけれど尊敬できる
方達ばかり。
皆様ありがとうございます。
皆様の支えでこうしてやっていけています。

年明け早々からに早速新たな出会いがいくつかあったり
お友達がお友達を紹介してくれたり、忙しいのに私のために
時間を作ってくれる方達がいたり、なんとお礼をいったら
いいのか分からないくらいです。

2014年も頑張ります!
c0077533_3491969.jpg

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-01-15 03:50 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(0)

ワインの生産地勝沼へ

東京滞在中に訪問してきました日本のワインの産地。
山梨県勝沼。

素晴らしい紅葉でした。
c0077533_1985262.jpg

ワインのボトルも色鮮やか。
c0077533_195213.jpg


ワインカーヴ 甲州市勝沼『ぶどうの丘』

甲州市推奨の約180銘柄・約2万本のワインを一同に揃えた
ワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)で専用の試飲容器タート
ヴァンで全てのワインを試飲できます。
c0077533_1992665.jpg


タートヴァン(又はタストヴァン)とは:
ソムリエが首からぶら下げている銀製(金属製)の小さな杯
みたいなもののこと。
内側が凹凸になっており、そこにワインを注ぎ、光を当てると
複雑に反射し、ワインの色がよくわかるようになっています。

詳しくはこちらをどうぞ
 
タートヴァンを持って試飲をしてきました。
c0077533_19254979.jpg

c0077533_1926919.jpg


ランチは『原茂ワインのCasa Da Noma』へ。
4月~11月の間営業
11時~17時迄

和風の建造物でとってもオシャレな外観です。
ぎっしりブドウの木の枝が広がっていて2階の高さくらいの
部分を覆っています。
c0077533_1925065.jpg

2階のカフェからの眺め。
張り巡らされたブドウの木の枝や、バックに見える紅葉
和風の建造物といった景色がとっても素敵です。
c0077533_1927264.jpg

パンの気まぐれブランチ
c0077533_1928368.jpg


この日は天気もよくイタリアのブドウ畑とはまた違った景色や
日本産のワインの試飲など、素晴らしい1日でした。

いつもはコーディネートする立場なので下調べなど余念がない
のですが自分がOFFの時はしっかりOFFモードに入る私。
この日をコーディネートしてくれたTさまありがとうござい
ました!!
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2012-11-23 14:24 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(6)
Pizzeria da Peppe Napoli Sta'ca'(ナポリスタカ)

アンティパストからこのボリューム!!!
c0077533_20182130.jpg

盛り付けも綺麗です。
c0077533_20185530.jpg

パルミジャーナ・ディ・メランザーネ
c0077533_20192781.jpg

トリッパの煮込み
c0077533_20195578.jpg

ナポリ一色の楽しいお店です。
c0077533_20275093.jpg

ペッペの作り出す美しく精巧で美味しいピッツァ
Don Salvo ドン・サルヴォ
c0077533_2021255.jpg

サービス精神旺盛なおちゃめなペッペ
c0077533_20222841.jpg

砕いたピスタチオが目にも鮮やかかつ面白い触感。
c0077533_20231545.jpg

マリナーラ!
c0077533_20241795.jpg


大満足!!!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2012-11-22 20:12 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(2)

アヂトで大人様定食

今回の東京滞在中に行こう!と秘かに狙っていたもののどこに
その時間を組み込めるかわからなかったのですが、急に空いた
時間にアヂトへ行くことが出来ました!
過去に行った際のブログはこちら

とにかく今まで「甘いもん」か飲み物だけだったので今回は
『大人様定食』を頂きたいと思っていました。、
(お子様ランチではなく大人様定食というネーミングも
可愛いですよね)
ついに実現。
だし巻玉子イカ納豆丼!!!
c0077533_1123560.jpg

c0077533_11253318.jpg


アヂト独特の5感をくすぐるあっと驚く美味しいお料理を堪能
いたしました。
大好きなネバネバ料理に大満足!笑

そして、続くは甘いもん。
『栗たっぷりん』 emoticon-0102-bigsmile.gif
アイスをのせるかどうかと聞かれたので気軽に、お願いします
と応えたものの。でてきたぷりんはこちら!
豪快ながらも彩りも可愛いそそられます。
c0077533_164562.jpg

どっしりとボリュームがあるアイスの重さに耐えられる
ほどプリンもしっかりしています。
ソースも大人の味で大満足。

その後、夜に備えて駒沢から渋谷を経由し赤坂見附まで
歩きましたとさ。カロリー消費できたかしら?笑

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2012-11-20 14:41 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(4)
その後・・・(かなり間が開いてしまいました)

日本橋三越の催事大中央区展に出展している『イル・タンブレ
ッロ(Il Tambrello)』にこんな豪華メンバーで顔をだしてき
ました。
Cesari、Solo Pizzano牧島さん、Salvatore Cuomoの大西さん、
ナポリより来日したカプート夫妻!
そして、偶然にもエレベーターに乗ろうと向かったところ、
ドアが開いてエレベーターボーイをしていたその方は
Jaffaさんでした!(信じられない!驚)思わず待ち合わせを
していたのかと思うくらい絶妙のタイミング。

こちらはタンブレッロのオーナーピッツァイオーロよしさん!
c0077533_16294939.jpg


あれ?Logicの庄司さん?
まじめに仕事をしてますよ!笑
(紀文の文字がどうやって撮っても入ってしまいます)
c0077533_1631438.jpg


庄司さんにかぶってもらったこのアフロ。。
残念ながら毛が薄くて地肌が見えちゃってました。
c0077533_1627164.jpg


その後向かった先は、井上勇さんのお店『L'arte』。
こちらのピッツァの美味しさに、カプート夫妻思わず
「美味しい!!!」と絶賛。
c0077533_16515264.jpg
c0077533_16521480.jpg


Tappostの青木さんもいらして、アンティモを囲んで
熱い話で盛り上がりました。
c0077533_16472296.jpg

いつもナポリでお会いしているカプート夫妻。
日本で会うことになるなんて不思議。お2人とも日本大好き
と言ってくれてとても嬉しい気持ちになりました。

あ~、クリスマスが近づいてきてますね。
イルミネーションもクリスマスらしい飾りつけ。
c0077533_16494552.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2012-11-12 15:47 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(3)
有限会社レストランバンクの代表取締役・林さん。
通称「大将!」の7店舗目のお店。
2012年9月7日にオープンしたばかりの「大衆イタリア
食堂アレグロ芦屋店」にお邪魔してきました。

大将にはナポリのピッツァ職人世界選手権の際に
ご一緒させていただいたり、大変お世話になっています。

ところで・・・
本当だったら出張前の準備をゆったりとする予定が、昨晩入っ
た連絡により全てが一変。ほとんど寝れず朝を迎えました。
この大ピンチを大将に助けていただきました。

というわけで急遽お邪魔することになったのですが
とっても素敵なお店でした!
手作りのセラーも見せていただきました。
素敵♪♪
c0077533_242420.jpg

こんな素敵なセラー私も欲しいです♡
c0077533_2422222.jpg

お店の雰囲気もとってもよくスタッフの方達もキビキビ
かつとっても心地よい対応。
c0077533_2431214.jpg

窯の装飾も元気なお店にぴったりで可愛い。
c0077533_2534216.jpg

肝心のお料理も美味しい~!たっぷりのランチでしたが
ぺろりと平らげてしまいました。
まずは前菜。
そしてピッツァ!
c0077533_2471157.jpg

c0077533_24739100.jpg

c0077533_2475091.jpg

「アレグロドルチェ」というドルチェ部門を独立させた店舗も
持つこちらのドルチェを食べないわけにはいきませんよね。
別腹と言いながら、本当に美味しく頂きました。
c0077533_332324.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2012-11-03 14:30 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(6)
約1ヵ月くらいナポリピッツァを食べていなくて禁断症状が
でかかっていたところを、帰国早々こちらの美味しいピッツァ
が解消してくれました!激ウマです。
c0077533_283319.jpg
c0077533_2234556.jpg

ドルチェを持って笑顔を作ってもらいました♪♪
爽やか!(組長!笑顔が素敵ですっ。)
c0077533_211835.jpg

さてここで宣伝です。
手に持っていらっしゃるのは:
c0077533_29998.jpg

「大中央区展!」(素晴らしいネーミング!笑)
日本橋三越店で11月7日(水)~12日(月)迄、
イル・タンブレッロの大坪組長の心のこもった熱い美味しい
ピッツァを食べることができます♪♪
この機会は絶対に見逃せませんよ!
c0077533_2243883.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2012-11-02 01:45 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(2)
名古屋大須のSOLO PIZZA!
イタリアに戻る前に改装オープンを見ることができないので
工事中のところお邪魔してきました。

その時はこんな状態だったのが
c0077533_057346.jpg

1週間後に行った時には、ここまで完成!!
すごいですね~!!こんなに仕事が進むなんて。
イタリアでは考えられません!
c0077533_1115934.jpg

上(↑)の写真はフラッシュを使ったので本来の色と材質感が
よく分からないのでこちらもどうぞ!↓
c0077533_1112466.jpg

お洒落~!
c0077533_058383.jpg

c0077533_125232.jpg


こちらはお隣のCESARIの前。
c0077533_1254516.jpg

む?出番を待っているのは?
c0077533_0581875.jpg

ナポリから来たプルチネッラ達!
どこに配置されるのでしょう~。^^
c0077533_0584566.jpg

こちらは2階。
とってもゴージャスな作りです。
c0077533_1263823.jpg

奥の部屋もゆったりくつろげそう、座る席によって雰囲気も
変わります。
ナポリから持ち帰ってきた数々の装飾を眺めるのも楽しそう
です!いろんな場所に飾られています♪♪

テラス席もありますよ!
c0077533_132482.jpg


額の位置を決める共同作業!
スポットライトを浴びたみんなの姿自体がアートみたい。
c0077533_1175346.jpg

そろそろ腕がプルプルしてきそう・・・。
曲線が美しいと見とれてしまった後姿。笑
c0077533_1203055.jpg

真剣だけど、いつも楽しそう♪
c0077533_1205387.jpg


すっごい店が出来ました!!
楽しみですね!!!!!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-23 00:03 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(5)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia