イタリアを楽しもう!

番犬? 

知人宅のワンちゃん。
知らない人が来ると、太い声で「バウッ」と一声ほえます。
え?それだけ? と思いますが、いつもおとなしいので
この一声で飼い主である知人は、何かおかしい 
と気がつくのだそうです。
というわけで、勝手にバウちゃんと命名してるのですが
私が行っても、眠たそうな目でちらっとこちらを見るだけで
お昼寝を続けます。苦笑
散歩に連れて行ってくれないって知っているから無関心なのかなぁ・・・。
c0077533_0203181.jpg


クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-09-24 00:22 | ワンちゃん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/9780206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピアソラ at 2008-09-24 15:44 x
はじめまして。
仕事場から徒歩10分の地点にできるEATLYのことを探ってたら、ここにたどりつきました。日本では、「スローフード」という言葉を封印して(だって食品ををバンバン空輸するっていうんだから・・・)プレスリリース作ってるもんだから、いまひとつわかりにくくて。
infoitaliaさんのリポート読んで理解がすすみました。
ありがとうございます。
しかし、イタリアに住んで、仕事がワインとオリーブオイル!
うらやましいです。いいなあ。
私は趣味が「ワインとオリーブオイル」なんです。
どちらも、フランスモノが好みなんですが。・・・

ブックマークしましたので、これからも立ち寄らせてくださいね。
Commented by infoitalia at 2008-09-27 11:34
ピアソラさま、はじめまして。コメントありがとうございます。
仕事場から徒歩10分のところにEATALYがあるのですか!?
どんな風に完成したのか興味津々です。今日オープンですよね、
もし行かれたらどうだったか教えてくだい。
ピアソラさまもワインとオリーブオイルが趣味なんですか?(嬉)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by ぺっしょ at 2008-09-27 15:57 x
ごめんなさい、本文と関係ないのですが・・・長いコメントを書いたら、スパム扱いされてしまいました・・・(汗
ちょっと私のブログのURLを変更するので、お知らせしたかったのですが・・・どこにメールしたらいいでしょう?私のはpesciolini08@yahoo.co.jpです。
Commented by きっこ at 2008-09-27 17:57 x
ワンコも誰が近くに住んでいて誰が違うかやっぱわかるのよね。
うちの地域は新興住宅地で引越しが多いのよね、でやっぱ見慣れない人には最初はバウバウやってましたよ(汗
最近は住民が確定したので(爆)ずっと寝ているそうです。。
いいことだ(爆
Commented by tadanori-11 at 2008-10-02 08:28
お久しぶりです。
講師やぐるなびブログが忙しくて・・・・・

カワイイワンちゃん。
うちの黒ラブにそっくりで親近感が。

カメラ目線ばっちりですね^^。
Commented by infoitalia at 2008-10-04 21:33
ペッショさん、ご連絡ありがとうございます!
(メールにご返答した後でこのコメントかいてます!)
せっかく長いコメントを書いていただいたのに、スパム扱いですか?
え?どうしてだろう。特に何か設定とかはしてないのですけど。
申し訳ないです・・。
Commented by infoitalia at 2008-10-04 21:52
きっこさん、返答が遅くなってしまってごめんなさい~!
やっぱりワンコ達もご近所さんって分かるんですね。
お利口だわっ♪ でも・・・そういえば、アパートの4階くらいから、
キャンキャンとわんちゃんにほえられて(そばのアパートに用事が
あって通りかかっただけなんですよ~)、飼い主さんも窓からのぞいて
くるし、他の住人の方達も窓から顔をだして見てくるし、いや~ん、
何もしてないのに~!!って焦ったことがあります。苦笑
Commented by infoitalia at 2008-10-04 22:01
tadanoriさんのご活躍を読み逃げをしながら拝見しておりました(苦笑)
ごめんなさい~、またコメント残しますね。
黒ラブちゃんに似てますか?穏やかな(マイペース?)ワンちゃんで
「撫でて~っ」という感じで走りよってきたりとか全然ないのですよ。笑
<< メーカー訪問第29回 Capa... メーカー訪問第28回 キャンテ... >>