世間は狭い~!

仕事柄沢山の人と会う機会はありますが、
最近沢山の新しい出会いがありました。(ほとんど女性 笑)
仕事を通しての出会いもありますし、趣味を通しての出会いも。
そんな中、直感でこの人と仲良くなりたい!と思った方にも
遭遇できたし(ぜひお店に遊びに伺いたいと思ってますっ♪)
知り合いになれたらなぁ~と思っていた人と、偶然知り合う機会が
あってお近づきになれたり、
又、いつも素敵なブログ◆イタリア料理紀行◆ dal ガンベロロッソ
を書いていらっしゃるMarinaさんとは、
毎日のように顔を合わせていながら、
お互いブログ友達とは気がつかずに過ごしていました。
そう、私が鈍いだけ・・。爆
だってよく考えたら(って考えなくても)Marinaさんだっ! て
ピンっときてもいいはずなのに。笑
ブログの話が話題にでて、その時に「ええぇっ!!!もしかして!」
という感じで改めてご挨拶。
面白いものですね~。出会いって。
人との出会いは宝物、大切にしたいと思います。

と、同時にいつも思うのが、世間は狭い!ってこと。
知り合いになった人が自分の知り合いの知り合いだったり。。
自分とすごく行動範囲が似ている方だったり。
あと、どうしてこんなところでこの人と出会うの?とか
(トスカーナ人の知り合いと、なぜか行く先々で会ったことが。
パレルモの街角で、ボローニャの広場で、ミラノの空港で、
トリノのカフェで、レッチェのバールで、サルデーニャの海で!!!!
(もうこれでもかっ!って感じ・・笑)

そう考えると、いろいろたどっていくと世界中の人と繋がっていそう。。

イタリアでも、Il mondo e’piccolo!「世間は狭い!」といいます。

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/9587112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gellius at 2008-08-30 21:52 x
確かにそうですよねぇ♪特にイタリアにいる日本人となると、本当に世界って狭いなぁって思いますです。
そうそう、普段あってると特にブログとかの話にならなかったりで、ピンと来ないこともありますよね(笑)
でも、ブログを始めてから本当にいろんな人と出会うことが出来てよかったと思っておりまする♪
Commented by がっちゃん at 2008-08-31 15:16 x
同感ですぅ~。
私の場合は、私のブログを読んだ知り合いの人が、その人のお友達もブログをやっていて、そこに私が書き込んでいることを知って、連絡してくれた。と言うのもあります。
ブログって本名で書かないから、なかなか実際に会うまで(って言うかあっていても)気がつかなかったりするのかもしれませんけれど、infoitaliaさんをはじめ、(上のgelliusさんも)少なくとも、ブログをやっていないと出会え無かった人に出会えてとっても嬉しいです。
Commented by ペッショ at 2008-08-31 19:00 x
訪問、お久しぶりです。ご無沙汰してすいません・・・。
って、もしかしたら、私たちもお知り合いかもしれませんよ^^
今年は、サルデーニャ、行けませんでした・・・infoさんのブログで勉強したのに・・・というわけで、来年に向けて頑張ります!
Commented by tammys04 at 2008-08-31 20:09
確かにね~、皆さん本名でブログを書いていないからそういう話にならなければ会っているのにお互い知らないっていうことあるでしょうね。
私は逆に読者から声をかけられてもどなたかさっぱり・・・?どこで会った?お仕事一緒にした?元生徒さん?なんて疑問が沢山頭を駆け巡っているとペンネームを言われて「えーー!」っていうこともあります。私の場合ブログ名と本名ほぼ同じなので自己紹介の段階でばれるらしいです^^ということは私たちはまだ知り合っていないのでしょうか?(笑)
infoitaliaさんにもどこかですれ違っていそうなのになぁ。でもいつかきっと会えるんでしょうね。会いたいと思ってるんですけど・・・
Commented by cucina_amalfitana at 2008-09-01 01:57
infoitaliaさま、おひさしぶりです!

文中でご紹介ありがとうございました。
ほんとに、infoitaliaさんと分かった時には、恥ずかしかったですが
嬉しかったです。本当に、みなさんおっしゃるようにブログでの出会いって
すごいですね!

il mondo è piccolo.
また、どこかでばったり会えるとうれしいです♪
Commented by infoitalia at 2008-09-02 13:10
gelliusさん、ほんとうですよね、イタリアに住んでいる日本の方とか、
たどってたどっていくとみんななんかの関係で繋がっていそうですよね。
(ってそれは大袈裟かな?)そういいながら、実は私、イタリアに住んで
いる日本の方とあまり交流のチャンスがないので世間が狭いのです・・。
だからこうしてブログで沢山の方と知り合う機会があってとっても
嬉しいです。
Commented by infoitalia at 2008-09-02 14:02
がっちゃんさん、ブログを私が始めたときってなんとなく自分の本名を
書かないっていうのが普通だった気がするのですが(だからなんとなく
安心っていう感じがしてはじめました)、最近は自分の名前がタイトルになっていてさらにその部分に自分の写真が載っているブログも多いよう
ですね。私もこんなにイタリア通な方と(そうです、あなたっ、がっちゃん
さんのことですよ~!)ブログを通して出会えて嬉しいです♪
これからもよろしゅう~。
Commented by infoitalia at 2008-09-02 15:03
ペッショさん、こんにちは!こちらこそご無沙汰してしまって
すみませんっ。ところで、本当ですねっ、実は知り合いだったりして? 爆
今はまだ赤ちゃんのお世話が大変ですよね?サルデーニャは
来年に向けて頑張ってくださいっ!って・・でも、ペッショさんは
どこにいらしても(例えばお家にいても)楽しみを見つけることができる方
な気がします♪
Commented by infoitalia at 2008-09-02 15:22
tammysさん、ええ残念ながらまだ実際にお会いできていないです。
もしそうだったらおっしゃるように自己紹介の時に、間違いなく
tammysさんだっ!って気がつくと思います。(といいつつブログに書いたような前例があるので要注意ですが・・爆) きっとどこかでお会いできる
と思ってます♪♪
Commented by infoitalia at 2008-09-02 15:27
marinaさん、あの時は衝撃的だったと共に嬉しかったです。前から
ぜひお会いしたいな~と思っていてこんな出会い方をするなんて♪
(会いましょう!って示し合わせたわけでもないのにねっ!)。
そして頭の中をグルグルといろんなことが回りました。
そしてそうだよね~marinaさんって気が付かないなんて~。
って自分の鈍さに笑ってしまいました。
本当にまたひょんなところでお会いできるような気がします! 
Commented by きっこ at 2008-09-04 16:22 x
年を取るごとに世間って狭いわぁと実感すること多いですよね。イタリア在住者も多いようでやっぱり数は限られているから、ひょっとしたとこで繋がったりも多いし・・縁とは不思議なものですね
Commented by infoitalia at 2008-09-07 20:26
きっこさん、そっか~っ、世間が狭いと感じるのは年を取った証拠なんですね。爆笑 いやぁ、でもほんとにっ。笑
私は交友関係が狭いけど、きっこさんだったらイタリア在住の方とも、いろんな繋がりで多くの方たちと繋がっていそう~。
縁って本当に不思議で面白いですよね♪♪
by infoitalia | 2008-08-30 18:28 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(12)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia