Castellina in Chiantiのレストラン

Toscana州のCastellina in Chiantiにあるレストラン。
Osteria Alla Piazza
夏場はテラス席での食事が気持ちいいです。

しかし・・いろんな所で食事をしていて思うのですが
周りに何もないような辺鄙な所にあるレストランでも
沢山のお客さんで賑わっているってことってよくありますよね。
みんなどうやって嗅ぎ付けて来るんでしょう~。
自分が何かを経営するとなると、こんな場所にお客さん来てくれるかな?
とか不安になっちゃいそうなんですけど。やっぱり実力があれば
口コミでお客さんは来てくれるのでしょうかね。

前回食べた時はもっと美味しい!という印象だったのですが、
パスタのゆで方がちょっとゆですぎだったのが残念でした。
お肉は美味しかったです♪♪
Funghi porcini
c0077533_113317.jpg

Tartufo
c0077533_11332434.jpg

c0077533_11334286.jpg

でも、サービスもよく楽しく食事できました。
最近飲んだワインの写真を撮り損ねてます~。
気をつけて写真に残すようにしようと思ってるのですが・・。

Osteria Alla Piazza
Localita’ La Piazza – Castellina in Chianti (Siena)
(+39)0577 733580
www.osteriaallapiazza.com

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/9520921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cucina_amalfitana at 2008-08-23 13:00
こんにちは!

びっくり、castellina in chiantiではないですか?
ピアッツァって、どこでした?町の中心、それともちょっと離れたところ?

今は、いかがお過ごしですか?
私のブログに、infoitaliaさんを記事中にリンクしてしまいました。
よろしければご覧ください。事後報告になりすみません。
問題あれば、なおしますので・・

では、また、お会いできる日を楽しみにしております。

by marina
Commented by がっちゃん at 2008-08-23 14:57 x
いっつも思うんですが、お料理って本当においしいもののときは写真撮るの忘れちゃう。
とにかく、写真なんか撮る暇あれば、先に料理を味わいたい。
って思うからかしら。後で撮っておけばよかったと思っても
後の祭り・・・何度も経験しています。
Commented by tammys04 at 2008-08-23 22:27
私もね、同じこと思います。
こんな山の中で人里離れて、最初にレストランオープンした時は不安だっただろうなぁとか。今はネットで探してきてくれる人もいるでしょうけれど、10年前なんかそんなものなかったですものね。
でも、口コミってすごい効果はあると思います。私も味覚の良い友達のお勧めだったら行ってみますもの。逆に味覚の悪い人のお勧めでさんざんな思いした事もありますけれども(爆)
でもこういう何も無いところにぽつーんとあるレストランは大抵おいしいですね。
ひさびさにお肉の写真でなんか新鮮でした(笑)
Commented by gellius at 2008-08-24 01:25 x
あたくすね、思うんですけどイタリアとかヨーロッパではね、街中の駐車場がない所でバールとかレストランするよりも、駐車場のある田舎でした方が流行ると思いますです。
イタリア人もよく言うんですけどね、今のご時世ある程度の値段がするレストランに行けるのはお金持ちに限られてきてるでしょ、で、彼らは自分達の車が自慢したいらしいんですわ(笑)
だから、しがない街でも一番流行ってるバールはバールの前にバーーーンと車が停められるところだったりするんですと。
まぁ、レストランの場合まずかったらだめだけど、ピッツェリアとかでもしがない街周辺はどうやら郊外型のほうが流行っているようでございます。
Commented by tadanori-11 at 2008-08-25 12:38
おひさしぶりです。
キャンティですか。

黒トリュフのパスタ、良いですね~~。
美味しいんでしょうね、本場は。

東京から帰ってきました。
勉強になりました。
また、遊びに来て下さいね。
Commented by きっこ at 2008-08-26 22:12 x
うんうん、私も思います。
「なんでこんなとこに?」とか「この店構え?」ってお店に限って美味しい!!
そして街中ではないのに混んでいる!
やっぱ評判って早いんでしょうね、日本とは違ってイタリアはまだまだネットでのグルメ情報とかブログ情報もない分、ほんとの「クチコミ」ですからアテになるし。
個人的にはほんと~に美味しくて穴場なとこは人に教えたくないって思っちゃうほうです(心狭くてすみません!爆)
Commented by infoitalia at 2008-08-29 16:09
marinaさん、こんにちは!
ここは街からちょっと離れたところでした。
充実した毎日を過ごされているようですね♪♪
またぜひお会いしたいです~っ。
Commented by infoitalia at 2008-08-29 21:29
がっちゃんさんもですか?せっかくブログにも紹介できるような
お料理に出会っても撮り損ねちゃうことって多々・・・。
Commented by infoitalia at 2008-08-29 21:34
tammyさん、こんにちは。味覚のよいお友達からお勧めだったら私も
辺鄙なところでも行っちゃいます~♪口コミって本当に大切ですよね、
でも人里はなれたところだと、通りすがりのお客さんというのは
狙えないから本当に腕で勝負ですよね!
Commented by infoitalia at 2008-08-29 21:36
gelliusさん、わはははっ!自分の車を自慢したい?そうなんだ~。
う~ん、なるほどね。それから、確かに駐車場があるって分かっている
郊外のほうが駐車場の心配がなくて気楽ですよね。
Commented by infoitalia at 2008-08-29 21:36
tadanoriさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
早速遊びに参ります~♪
Commented by infoitalia at 2008-08-29 21:46
きっこさん、本当にそうですよね~。
そういえば、友人で美味しいけどお手頃価格のレストランを嗅ぎ分ける
のが上手な人がいて(そりゃあ、高いお金を払えば美味しいものが
食べられると思うのが普通なので・・)きっこさんがおっしゃるように
外観がイマイチでも(失礼。。)、ここに入ってみる?って入ってみると
必ずビンゴ! 自分の本当にお勧め穴場を人に教えたくないって思う?
うんっ、それも分かりますっ!(私も心狭~っ。笑) 
by infoitalia | 2008-08-23 11:38 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(12)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia