イタリアを楽しもう!

Santa Margherita Ligure(サンタ・マルゲリータ・リグレ)の海!!!

この前行ったばかりの知人のレストランへ再度行こう!という
ことで、リグーリア州のSanta Margherita Ligure
(サンタ・マルゲリータ・リグレ)へ向かいました。
目的?もちろんそのレストランで美味しいランチを食べること。
でも・・・・・
海の誘惑に負けて砂浜へ行き海に飛び込んでしまいました。
c0077533_22331515.jpg

気がついたら15時30分。ランチの時間は終了したよ~と連絡あり。。涙
というわけで、美味しいお昼を食べそこね、他のレストランも閉まってしまい・・・
この日何をランチに食べたかというと、ジェラート屋で
ブリオッシュに3種類のジェラートをはさんで食べることに。
こんな食べ方を見るのははじめて!という人も多いらしく、
店先でジェラートを挟んだブリオッシュをほお張っていた私は、
イタリア人をはじめ外国からの観光各の注目を浴び、
何を食べているのか説明をすることに。苦笑
というわけで、ここのジェラート屋の売り上げに大いに貢献しました!

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-08-14 22:42 | Liguria(リグーリア) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/9450237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がっちゃん at 2008-08-15 07:48 x
そうそう、イタリア人って案外地方のことを知らないですからね、
イタリアを飛び回っておられるinfoitaliaさまのような方のほうが
よく知っておられますよね。
どっちかというと、ブリオッシュにジェラートを挟むのはシチリアとか
南の方の食べかたですものね。
昨日は、アイスクリームでちょっと悲しい思いをしたばっかりなので、
とってもうらやましいです。
Commented by infoitalia at 2008-08-16 15:21
がっちゃんさん、早速悲しみにうちひしがれているがっちゃんさんのブログに(笑)遊びに行ってまいりました。そうそう、ブリオッシュに挟むのは南のほうが多いでしょうね~。朝食にグラニータとブリオッシュっていうのもシチリアに行ったら食べますけど、他ではしたことないしな~。
Commented by norlie at 2008-08-17 18:44
ブリオッシュにジェラート!私、全然知りませんでした~!
近所に、ブリオッシュで有名なお店があって、毎週末並んでブリオッシュを頂くのですが、あれにジェラートが挟まったら、新鮮だろうなあ☆
ふんわりブリオッシュに、冷たいジェラート。
私も食べてみたいです!
Commented by infoitalia at 2008-08-17 23:12
norlieさん、結構美味しいから試してみて♪あと、がっちゃんさんへの
コメント(↑)でも書いたのですが、グラニータとブリオッシュという取り合
わせもシチリアではよく朝食に食べるんですよ。暑い夏の朝には喉越し
がよくてGOOD!(もしお時間があれば、カテゴリーの「シチリア」の
ところを見ていただいたら、過去に書いたグラニータの話題があるので
見てみてください~。)
<< La Spezia(ラ・スペツィア) 引き続きPescia(ペッシャ... >>