引き続きPescia(ペッシャ)の話題。レストラン編

前回に引き続きPescia(ペッシャ)の話題。
ペッシャは山があって川があってこんな雰囲気です。
でも・・・川って・・・
c0077533_15111597.jpg

実は↑水がちょろちょろと流れているのですが、
その部分がちょうど写真に写っていませんでした。
(カモの親子達がいて、親ガモが子ガモたちの初泳ぎの指導を
しているところでした。ほんとに?笑
一匹どうしても泳げない子がいて母ガモが見守っていました。)
ところで昔からPesciaといえばお花の町といわれているそうです。
販売用のお花の栽培や造花などが盛んだとか・・。
(特に見かけませんでしたが)
c0077533_15153092.jpg


さて、こちらで行ってきたレストラン。
今日のテーマは「エビを食べる!」笑
というわけでエビつくし。
目の前で調理してくれました。
c0077533_15164221.jpg

私がカメラを向けていたので、張り切って振舞ってくれたのか
ちょっとアルコールが多すぎて完全に飛ばしきれていない感がありました。
でも美味しかったです。
c0077533_1516587.jpg

もちろんこれも一人前↓
c0077533_15172327.jpg

味?言うまでもなく美味しかったです。

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/9432105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tner-Harold at 2008-08-12 15:42
家にいながらイタリア観光!
素敵なブログですね。
Commented by がっちゃん at 2008-08-12 16:23 x
ニースとの国境に近いヴェンティミリアも花の産地として有名ですけれど、このあたりもそうなんですね。
ところで、ペッシャって、確か去年、ミス・チッチョーナ&ミスター・チッショーネ大会が開かれた町じゃなかったでしたっけ?
確かピストイアの近くだったんだけどなぁ~。ちょっと耳に覚えのあるような気がして。間違ってたらすいません。
それにしても毎回inofoitaliaさんのブログは美味しいもの一杯で、見てるだけでチッチョーナになりそうです(爆)
Commented by tammys at 2008-08-13 02:06 x
あ、だめ、美味しそうすぎ・・・よだれがっ、じゅるっ。
なんでinfoitaliaさんはいつもいつもこんなに美味しいものばかり、しかもフィレンツェに住む私の目の毒になるお魚ばかり召し上がってるんですか~??
うらやましすぎっ。同じイタリアにいる同じ日本女性として、しかも同じく働いている身分だっていうのに・・・どこにも同じような食生活が見出せないなんて(当たり前ですが)暑いので好きに書かせてください。
とにかく羨ましい、このえびの大盛り!!
Commented by きっこ at 2008-08-13 17:21 x
ペッシャ・・イタリアの地名って可愛いものもあるので面白いですよね。
これは日本でも同じなんだけど・・
infoitaliaさん、ほ~んと美味しいものばかり食べてる~(爆)
うらやましすぎます。
スカンピの大盛り~。おお~、勝手に盛り上がります(爆)
Commented by infoitalia at 2008-08-14 21:52
Tner-Haroldさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
イタリア観光気分を味わっていただけるようこれからも頑張ります。
Commented by infoitalia at 2008-08-14 21:55
がっちゃんさん、そうなんですか?ミス・チッチョーナ&ミスター・
チッチョーネ大会。。。がっちゃんさん!!本当にいろんなことをご存知
ですよね~。そんな大会が開催されていたとは知りませんでした。笑
イタリア国内の大会なのかしら?(しかしミス・ミスターに選ばれても
あまり嬉しくないですよね~)
チッチョーナにならないように気をつけます!!!爆
Commented by infoitalia at 2008-08-14 22:00
tammyさん、なにをおっしゃっているのですか!いつも美味しいものを
食べていらっしゃるのに~。というか気軽に手作りできるtammyさんは本当にすごい!と尊敬しておりますです。魚ばかり食べているわけ
ではないのですが、なんとなく魚の時に限って写真を撮るチャンスが
あるというかなんというか。爆 しかし、暑いですよね~。
Commented by infoitalia at 2008-08-14 22:02
きっこさん、面白い地名って沢山ありますよね。本当に日本でも
そうですよね~。ところで、スカンピ大盛り・・・・
うふっ(不気味な笑い?)、大変おいしゅうございました♪
by infoitalia | 2008-08-12 15:24 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia