Toscana州Pescia(ペッシャ)近く?のトラットリア

ブログにアップしようと思いながらまだ書いてないことが沢山あって
話が前後しちゃったりして大変なことになってますが(笑)
トスカーナ州のPescia(ペッシャ)とMontecatini(モンテカティーニ)の
間くらいのところにあるトラットリア。
雰囲気が可愛かったのと、こんなところで(おっと失礼)お上品な
盛り付けのお料理に遭遇しました。
(もっとどか~んと大盛りででてくるかと思ってたのです。笑)
c0077533_22392024.jpg

ムール貝のスパゲテッィ
c0077533_22394956.jpg

ラビオリ
c0077533_2240698.jpg

エスプレッソのカップも可愛らしかったです。
c0077533_22402418.jpg


ここの上はホテルになっています。
ついオーナーと話し込んで身の上話を沢山聞きました。笑

クリックしていただけたら嬉しいです~♪emoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/9396373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ペッショ at 2008-08-08 01:00 x
私のハンドルネームみたいな町があるんですね~。
船みたいなラビオリ食べてみたいなvv
Commented by emi at 2008-08-08 06:31 x
おしゃれな雰囲気のレストランですね~
お皿の盛り付けもおしゃれですね~勿論コーヒーカップも^_^
しばらく最近魚介系食べてないので、このムール貝のスパゲッティ見てたら食べたくなってきました!近いうちに食べようっと・・・・^^:
Commented by がっちゃん at 2008-08-08 09:32 x
イタリアには、面白い響きの地名がたくさんありますが、このペッシャもかわいいですね。
あと良い食器を使ってる店って大好き!!ワイングラスもクリスタルみたいだし、いいですねぇ~
イタリアでは、よほどの高級店に行かなければ、なかなか出会えませんね。
Commented by norlie at 2008-08-10 15:08
日差しが差し込む明るい雰囲気のリストランテ。素敵です~!
私も今度トスカーナに行くときには、立ち寄りたいな!
(小さな町だから、やっぱり車で行くのが一番でしょうか?)

ラビオリが、大きくておいしそうなので、私までおなかが減ってきてしまいました。エスプレッソのカップもスタイリッシュ!
Commented by infoitalia at 2008-08-10 22:39
emiさん、こんにちは~!emiさんのところだったら魚介は食べ放題
でしょう?笑 ファミリーで頑張っているみたいでさりげない気配りが
可愛いお店でした。
Commented by infoitalia at 2008-08-10 22:41
がっちゃんさん、そうなんです。普通のトラットリアに入ったつもりだった
のが、結構内装も可愛い感じだし、ワインもこんなちゃんとしたグラスで
提供されたし、頑張ってるなって感じで嬉しくなりました。
Commented by infoitalia at 2008-08-10 22:50
norlieさん、ここに行くとしたらPescia(とても小さいけれど川があり、
山がありで町並み可愛いところです。昔からPesciaといえばお花の町
といわれているそうです。)からか、Montecatini(温泉の町。緑も多く、
経済的にも豊かな町。常に観光客で賑わってます。ブティックも沢山
あって、日曜日も開いてます。)からバスに乗るか車で10分くらい
だと思います。 エスプレッソのカップ大好きで気に入ったのがあると
つい買ってしまうのです。こういったシンプルなのもいいなと思います。
またカップの取っ手が大きくて指が大きい人でも持ちやすく(指を
入れて持てるという意味で。笑)おっ、使える形!と思いました。
Commented by infoitalia at 2008-08-10 22:53
ペッショさん、ごめんなさい。最初にコメントの返答を書いたのですが、
あとで読み返したら意味不明だったので、再度書き直してます。
そうですよね、名前が似てますよね~!私も最初にこの町の名前を
聞いたときに「ペッシェ?」と思いましたもの。
ラビオリですけど、ほんとだ~船の形みたい。言われて気がつきました!
by infoitalia | 2008-08-07 23:11 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia