イタリアのワンちゃん

イタリアには犬好きな人が沢山いるというのに、
夏のバカンス時期になるとバカンスに連れて行けない・・・
という理由で(怒)、置き去りにしたりして、
捨てられてしまうワンちゃんが沢山います。
なんて悲しいことなんでしょう!
絶対に許せません!!!ワンちゃんも家族の一員ですよね!?
私は残念ながら家にいることが少ないということもあり、
ワンちゃんを飼っていませんが、
将来・・大きなお庭がある海辺の家に住むことができたら
(ありえない~!!!苦笑)
ぜひワンちゃんを!っ思っています。

これはCUNEO(クーネオ)の街角で、お店の前で待機中のワンちゃん。
(もちろんどこにも繋がれていませんが、行儀よく待っています)
c0077533_16594655.jpg

これは、LUCCA(ルッカ)の街角で、奥さんを待つご主人とワンちゃん。
あまりにもさまになっているのでカメラを向けたら、おじさんったら
照れちゃって頬をぽっと赤く染めていました。
c0077533_1702728.jpg

ところで、一般的にワンちゃんと飼い主って似てると思うのですが
どう思われますか?
雰囲気が似てたり、顔がそっくりだったり、行動が似てたり!爆
雰囲気が似ている犬をつい選んでしまうのか、一緒に生活している
うちに似てくるのか・・・。(謎)

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/9370027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっこ at 2008-08-04 18:24 x
そうそう、犬と飼い主は似るよね。性格だけでなく見た目も!(爆)
痩せたおばさんは必ずといっていいほどチワワがピンシャーが多い気がする(爆)あとごっつい男性がピットブルと居るとか・・(爆)
不思議だよねぇ。
人は自己愛が強いから自分に似ているものをきれいとか、いいなって思う傾向があるのかもしれないなんて思います
Commented by infoitalia at 2008-08-05 05:35
きっこさん!「犬と飼い主は似る!!」やっぱりそう思います?
きっこさんとロメオ君も似てるのかしら?ロメオ君可愛いよね~!!
道端でワンちゃんと飼い主ウオッチングするの大好きなんです。
気取った歩き方をしているスマートなワンちゃんをみて、飼い主の女性
を見たらやっぱり!(笑) とか。
Commented by cobo at 2008-08-05 19:44 x
イタリアではお世話になりました!無事に日本に帰国。犬と飼い主は似てる似てる?!前のジョイは「あら〜パパ似ね」って。今のモアナと私が似てるって言われています(笑)また日本でっ。
Commented by がっちゃん at 2008-08-06 06:22 x
似ます似ます~。もともと選ぶ犬種に飼い主の性格が表れる気がするんですが、
それ以上に、飼ってると、その主人の性格も反映するようで、面白いなぁ~。って思います。
つまり、子供も、容姿などは遺伝子から作られるけれど、性格を形成するのは環境によるのか。
って思ったり。
バカンスの捨て犬のことは本当に悲しいですね。日本もイタリアを非難できませんが、
動物を飼うということに、もっと責任を持って欲しいですね。
Commented at 2008-08-06 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きっこ at 2008-08-06 19:15 x
ロメオは割とパパ似です。あんなに食べても太らないところなんてそっくり
・・・・あ、違うか!(爆)
でも性格はやっぱ飼い主に似ますね。
不思議と表情まで似てくるので、環境ってあるんでしょうね。
よく夫婦は似てくるともいいますしねぇ。
髪の毛ふわふわのおばあさん(ちょっと小森のおばちゃま的な)がヨークシャーを抱っこしてたりすると・・ほんと似てる~!っておもうよね。
Commented by infoitalia at 2008-08-07 16:40
coboさま~、こちらこそ大変お世話になりました。楽しかったです♪
ぜひ愛嬌たっぷりのモアナ君にも会いたいです。
Commented by infoitalia at 2008-08-07 16:49
がっちゃんさんへ。確かに飼い主の好みで犬種が決まりますよね。
それに加えて、人間と同じで性格はやっぱり育つ環境が大切!
親の振る舞いを見て子供は育ちますからね、例えば公共の場で
行儀がよくない子供をみるとやっぱり親が・・・・ということが多々あり
ますから。
ところで動物も人間の子供と同じだと考えたら捨てるなんてことは
できないと思います!!
Commented by infoitalia at 2008-08-07 16:53
鍵コメ2008-08-06 11:29さま。
コメントありがとうございます。お久しぶりでございます。
そうなんです、イタリアではこのバカンス時期になると飼い犬を捨てて
しまう心無い人達がいるのです。酷い話ですよね。
ところで鍵コメさまの愛犬ちゃんはとってもキュート。きっと鍵コメさまも
優雅で綺麗な方なんでしょうと想像しております♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
Commented by infoitalia at 2008-08-07 17:01
きっこさん、ロメオ君はご主人似なのね?!
ふふふっ、そうそう似たもの夫婦も沢山いますよね。爆
熊さんみたいなご夫婦に、子熊くんのような男の子が3人いて
はじめて会った時に思わず(失礼だよね~)笑っちゃったことが
あります。あと、すっごいおしゃべりでコロン&ずんぐりという体格の
知り合いがいて(ぺちゃくちゃとすごい勢いなんだこれが。)その彼に、
奥様を紹介された時に、奥様も全く同じタイプ。体系からしゃべり方まで。
家の中うるさそう~!と思っちゃいました。笑
ところで、小森のおばちゃま系とヨークシャー!爆
by infoitalia | 2008-08-04 17:10 | ワンちゃん | Trackback | Comments(10)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia