イタリアを楽しもう!

Santa Margherita Ligure(サンタ・マルゲリータ・リグレ)

Santa Margherita Ligure(サンタ・マルゲリータ・リグレ)
にて知人が経営するレストランへ行ってきました。
港のまん前!すっごい素敵な場所にあります。
c0077533_1033578.jpg


ちなみにサンタ・マルゲリータ・リグレからは
かの有名なPortofino(ポルトフィーノ)という高級リゾートの街へ
船でアクセスすることができます。
ポルトフィーノは小さい入り江があり、リグーリア独特のカラフルで
細い建物が立ち、高級ブランド店や高級ホテルが立ち並び
豪華な別荘があるリゾートの街です。

さて、話を戻して。
レストランで食事をしたプリモピアットのみ写真を撮ったので掲載。

エビとズッキーニのニョッキ
c0077533_104594.jpg

アサリのスパゲティ
c0077533_1043725.jpg


クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-07-07 10:12 | Liguria(リグーリア) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/9243805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がっちゃん at 2008-07-18 11:01 x
サンタ・マルゲリータ・リグレって本当にリゾート地を絵に描いたような場所ですよね。ポルトフィーノまでいっちゃうと、もう金持ち過ぎてわけわかんない。って感じですけれど、サンタ・マルゲリータ・リグレなら手ごろな価格のホテルもあるし、賑わいもあって好きです。
前回の話にちらっと出ていましたけれど、砂じゃなくて、小石のビーチですけれど、サン・フルットゥオーゾって言うところもそうなんです。このサンタ・マルゲリータ・リグレからの船が出ています。
海のそこにマリア像(じゃないかもとにかく石像)が沈んでいることで有名なところです。
Commented by きっこ at 2008-07-21 18:18 x
お~、今晩の夕食はズッキーニと海老のニョッキに決定しました(爆)

ポルトフィーノはかわいいけど、ほんと金持ちのリゾートって感じですよね。
ああいうところはお金が余ってしょうがなかったらさぞ楽しいのかもしれない(爆)サンタマルゲリータリグレのレストラン、おいしそうねぇ~!
まだ朝の11時なのにおなかがきゅる~となりました(爆)
Commented by gellius at 2008-07-21 23:34 x
海のソバのレストラン♪いいですよねぇ♪
ポルトフィーノは行った事あったかなぁ?記憶にないということは行ってないかもしれないなぁ。
エビとズッキーニって素晴らしい組み合わせよねぇ(笑)ニョッキでもよし、パスタでもよしですのぉ♪
あぁ、エビが食いたくなってきたーーーー。
しがない町は海の魚がいけてないから、ホント海の魚を食べる機会がなかなかないんだすーーーー。
Commented by cucina_AMALFITANA at 2008-07-22 06:52
infoitaliaさま、

あらためて、
ありがとうございました!
そして、これからもよろしくおねがいします。
Commented by infoitalia at 2008-07-25 05:47
がっちゃんさん、ポルトフィーノ・・金持ち過ぎてもう分からない~・・
(爆) 本当にそうですよね~。
サン・フルットゥオーゾ、行ったことないです。石像が沈んでいる。わあ
そういうの大好き。ぜひ見に行ってみたいです。さすが、がっちゃんさん
物知りですね!
Commented by infoitalia at 2008-07-25 05:53
きっこさん、こんにちは! 知り合いが経営しているからというわけでは
ないですけど、美味しかったです♪再度食べに行った時には、海の魅力
に負けて(苦笑)ふと気がついたらあっという間に時間が過ぎていて
ランチをしようと思っていたのに、お昼休みの時間になってました。
この辺りも本当に綺麗な街が沢山ありますよね、景色も最高だしっ。
Commented by infoitalia at 2008-07-25 05:59
gelliusさん、そうそうパスタでもニョッキでもよしですよね♪
私もエビ系大好きなんです。そっか~内陸部だと海の魚を
手に入れるのは難しいですよね。手に入れるとしたらどこから
入れるんだろう?gelliusさんがお仕事されているレストランでも
魚だしてますか?(湖の魚なのかな?)
Commented by infoitalia at 2008-07-25 06:00
marinaさんっ、これからもよろしくお願いしますね♪♪
Commented by aiuto at 2008-07-28 15:08 x
7年くらい前にサンタ・マルゲリータへ行ったことがありましたが、かわいい町だった印象があります。やっぱり海の側では、魚介のパスタいいですね~。
Commented by infoitalia at 2008-07-29 12:21
aiutoさん、こんにちは!ポルトフィーノまで行くとゴージャスな
リゾート地になってしまいますが(そういえば、ここに別荘を持つ
イタリアの首相ベルルスコーニが奥さんとヴァカンスを楽しんでいた
というのが報道されていました)、サンタ・マルゲリータだったら
まだ庶民でも手が届くって感じですよね。そうっ、やっぱり海の側では
魚介系が美味しいですよね~♪
<< Cacciucco(カッチュッコ) Portovenere(ポルト... >>