イタリアを楽しもう!

ローマのテラスで日光浴をしてたら・・・

ローマのホテルに宿泊した際に、屋上にテラスがあると聞いたので
待ち合わせまでに時間があるので、早速テラスにて日光浴でも
しようといそいそとあがっていました。
行ってみたら、きゃっ(嬉)だれもいない♪
c0077533_1742961.jpg

のんびりと本を読んでいたら、突然強い風が!!!
なんとなくテラスにでた時にドアを開けたままにしていたのですが、
そのドアが閉まりました。
ふと・・・・・このままドアが開かなくなったりして・・・苦笑(まさかね~)
と思いつつドアに近づいたら!
開かない!!!!!!!
ひぇ~~、押しても引いても開きません。
そしてテラスには私一人・・・。 し~ん。 ぽつん・・・。
c0077533_177197.jpg

テラスにくる際に、充電が切れかけている携帯電話を充電するために
部屋に置いておこうかと思ったのですが、なんとなく持ってきました。
(よかった~。)
そして、このホテルに来る前に、予約がされているか確認するために
一度電話をしたことがありました。
(再度よかった~!)もし電話があっても電話番号が分からなかったら
電話が分からない・・・。
というわけで、ホテルのテラスから同ホテルに電話をして
フロントの方に、「あの~・・・テラスに締め出されてしまったので
開けに来てください・・・・。照」と言って助けてもらいました。
ああ、恥ずかしい。

皆さんも気をつけてくださいね~。笑

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-06-24 17:13 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/9105619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がっちゃん at 2008-06-24 17:33 x
ひやぁ~それってあせりますよね。
実は、アルベロベッロのホテルで、内側のノブが空回りして、外からはあけられるけれど内側から空けられない状態になったんです。
アルベロベッロはトルッロに泊まっていて、なにせ窓がないくらい部屋だっただけに、閉じ込められな気分になって、かなりあせりました。
逆に、マテーラのホテルは、外側のノブが回らず、鍵をかけていなくても外からは入れない構造になっていて、例えばツインのホテルで一人がトイレに入っているとき、外出していた友達が帰ってきたら入れない。って状態になりました。
まぁどっちもすぐに解決したんですけれど、ちょっとびっくりしますよね。
Commented by aiuto at 2008-06-24 22:03 x
いや~焦りますね。でも、携帯持っていて良かったですね。もし無かったら・・・怖いです。イタリアのドアは注意が必要ですよね。
Commented by gellius at 2008-06-26 20:28 x
これはあせったでしょうねぇ(笑)あたいは家の中に鍵を忘れてしまってまだ合鍵を作ってなかったのですっごいあせった事がありました(笑)
でも、ほんとその時携帯を持ってて、それも電話番号も残っててよかったですね!
Commented by tammys04 at 2008-06-27 19:13
わおー、それは大変な思いをされましたね。なんだか読んでいて自分の事みたいでドキドキしつつ失笑しつつ(謝)
きっと充電しなければならないケータイを持っていったのは虫の知らせだったんでしょうねぇ。
締め出されたままにならずに本当に良かったです(ほ~っ)
Commented by infoitalia at 2008-06-27 20:30
がっちゃんさん!そうなんですっ、本当にあせりました。
このまま外に締め出されたまま・・・・きゃ~。。
イタリア旅行どうでしたか?なかなかブログに遊びにいけなくて
ごめんなさい、時間を見つけて遊びにまいりますね~。
Commented by infoitalia at 2008-06-27 20:34
aituoさん、実はイタリアの自宅でも締め出された経験が。苦笑
いつもは行わない行動をしたら・・、というのも・・
玄関を出たところにアパート所有の植木鉢が置いてあって、
何気なく水をあげようと外にでて水をあげていたら、突然の風!!!
ドアがバタンと閉まり、家着姿で外に締め出されました・・・。
同居人が帰ってくるまで家のドアの前で立ちすくむことにに。
本当に注意が必要です!苦笑
Commented by infoitalia at 2008-06-27 20:37
gelliusさん、合鍵ないと困りますよね~。私も家の中に忘れちゃって
入れなくなったというパターンも経験済み。。爆
時々日本で家の外にでた時に、ドアが閉まって、ひゃ~と血の気が
引くような思いをしたことがあります(日本の家はオートロックではない
ので、心配する必要はなかったのですが)、やっぱりついイタリア事情に
なれてしまってるからでしょうね。 爆
Commented by infoitalia at 2008-06-27 20:39
tammysさん、お久しぶりです!
本当に虫の知らせだったような気がします。笑
もし携帯がなかったら!と思うと本当にぞ~とします。
おっちょこちょいなので、よくこういうことあるんですよ・・。
あと、忘れ物も多いし・・・。苦笑 忘れた物を取りに家に戻って
その際に持っていたものを置いてきてしまうということも多々!
Commented by きっこ at 2008-07-05 00:18 x
只今帰りました~!
暫くご無沙汰していましたが、お忙しい中でもお元気そうでなによりです!
私もこれありますよ~。まさに風が吹いてバタン!で締め出され!(爆)
あ、そうそう、夫に締め出されたこともありました(爆)
その日は疲れが溜まっていて、目覚ましの音も聞えず寝ていました。
夫は起こしては可哀想だと一人ヨロヨロ寝室を出て、音が聞えて起こしてはいけないとドアを閉め、ついでに・・ドアにつけっぱなしの鍵を回して外出しちゃったんですよ(爆)
そのときは、まだこの家を建てたばかりだったので電話工事待ちで電話がない!おまけに私は寝るときには携帯を寝室に持っていかないので、携帯もその場になく・・・仕方がないので、雨戸を開けて誰か通るのを待ちましたよ(爆)丁度、うちの建築主が隣の家(まだ工事中)の作業に着たので、夫に電話してもらいました(爆)
勿論わざとではないので、笑い話ですが・・冷静にトイレはどうしようかとか考えました。電話工事が終わるまで暫く携帯を寝室に持っていったのはいうまでもありません。
携帯持っててよかったですよねぇ。。ほんと(爆)
Commented by infoitalia at 2008-07-06 15:38
きっこさん~♪お帰りなさい~!!!
日本はどうでしたか~?満喫できました??
ところで、きっこさんも締め出され経験がおありなんですね。笑
そういった時って真剣にトイレのこととか、このままあと何時間ここで
過ごすことになるのか・・・とか考えますよね。笑
携帯のありがたさを感じました。爆
<< Portovenere(ポルト... L’infiorata(インフ... >>