Castellina in Chianti での夕食

ご無沙汰してます~。ここ最近バタバタしていて
なかなかブログ更新できないでおります・・。
先日FirenzeよりCastellina in Chiantiのレストランに滑り込みで
駆け込み夕食にありつくことができました。
この地域は結構早くお店が閉まっちゃうんですよね・・。
友人がオーナーと知り合いだったため、なんとか待っていてくれました。
というわけで、オーダーする料理は同じ物にしてコックさんや給仕の
方達からのヒンシュクを避けるようにしました。避けれたかは疑問。笑
ちゃんとしたサービスを行ってくれるので、お客様の前では嫌な顔を
しませんものね。

ここで食べたのはこちら♪

お肉のタルタル。上に小さい卵が載っていましたが半熟状態
だったらもっと美味しかったのに、ちょっと残念。
c0077533_1644460.jpg

鴨。
c0077533_16442232.jpg

イチゴのティラミスだったような気が・・。
c0077533_16444533.jpg


クリックしていただけたら嬉しいです~♪emoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/9039152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gellius at 2008-06-14 00:30 x
しがない町もねローマよりやっぱりレストラン閉まるのちょっと早いんですよねぇ。夜は10時半には一応閉まります。
>オーダーする料理は同じ物にしてコックさんや給仕の
方達からのヒンシュクを避けるようにしました
素晴らしい(笑)ちょっと前に、昼の3時に来て(普通は2時半で閉めるんだけど、馬鹿オーナーがなぜか入れちまった。きっと若かったから1皿くらい食べて終わるだろうと予想したんだと思う)なんと、7皿のレストランで一番長いコースを頼んだ時には、なんというKY野郎なんだと思ったもんです。
もちろん、3時に来て7皿のコースなぞ食うと、仕事終わるのが6時は確実に過ぎるので、時給で働いてない場合はやってられなくなるわけですねぇ(笑)
こういう時も日本人はちゃんと相手の立場も考えられるからステキですねぇ♪
Commented by emi at 2008-06-14 06:13 x
お久しぶりですinfoitaliaさん
私もinfoさんのブログの更新がなかなかないなーきっとお忙しいんだろうなと思ってました。
先日はfirenzeに行かれたのですねー!
お仕事(ですよね??)で各地回られるって本当凄くかっこよくいいです!
いつもinfoitaliaさんのブログを読んでとても憧れてます^_^
お料理もとてもおいしそうで、とくにこのデザートは甘いの大好きの私には危険な写真です!!
コーンが長いですね!
Commented by tammys04 at 2008-06-14 22:01
ご無沙汰しちゃっています。
infoitaliaさんも相変わらずお忙しそうですね。
私はやっと引越しが終了しなんとなくまったりモードです♪
カステッリーナかぁ、最近行っていませんねぇ。
キャンティクラシコの中では私はraddaが好きなんですが、ラッダも行かれましたか?
ドルチェのいちごのティラミスがなんとなく気になるんですけど・・・どうでした?
Commented by infoitalia at 2008-06-15 06:54
gelliusさん、こんにちは!やっぱりぎりぎり閉店時間前に
飛び込んだ店だとお店の人のことを考えちゃうんですけど、
それってやっぱり日本人感覚なのでしょうかね~?!
(おっ!私もまだまだ常識ある日本人をすててないわっ!苦笑)
その、1皿で終わりの雰囲気をかもしつつ7皿のコースを選んだ人、
結構つわものですね。でも、gelliusさんが仕事をしていらっしゃるお店
が有名なお店で、どうしてもそこのコースを食べてみたかったのかも
しれませんよね~。
Commented by infoitalia at 2008-06-15 06:57
emiさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
なかなかブログにも遊びにいけなくて申し訳ないです~。
このデザート、美味しかったですよ~♪
そうなの、このコーンが異常に長いのが気になりました。苦笑
これにジェラートをつけてパクパク食べましたよっ♪♪
Commented by infoitalia at 2008-06-15 06:59
tammysさん!ごぶです~!!!お元気ですか??引越しって体力
使いますよね。よ~く分かります。。
私もRadda、好きです♪♪
イチゴのティラミス・・・tammyさんのを食べてみたいです!!!
これはティラミスというより、ムース???でも美味しかったです。
by infoitalia | 2008-06-13 16:54 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia