イタリアを楽しもう!

Mirabilandia遊園地(Ravenna)&Rimini

Mirabilandia(ミラビランディア)への入場券があるんだけど・・・
という友人の言葉に、まさにその方面に行く予定があったため
では行ってみよう!ということになって早速行ってきました~。
Mirabilandiaとは・・・遊園地です。
絶叫マシン大好きな私、日本にいた時にはいろいろ行ったものです。
イタリアにはこのMirabilandiaより規模の大きい(多分)、
Garda湖(ガルダ湖)の側に、Gardaland(ガルダランド)というのが
ありますが頻繁にその界隈に出没している割には、
まだ行ったことがないんです。
と・・・話がそれてしまいましたが。。。
Ravenna(ラヴェンナ)郊外にあるこの遊園地Mirabilandia。
入り口はこんな感じです。
c0077533_21511280.jpg

入り口のゲートをくぐるとこんな建物が。
c0077533_7532033.jpg

一番の目玉の絶叫マシン。足がぶらぶらするタイプです。
これくらいのジェットコースターで大騒ぎする友人達。。。
(顔面蒼白になっている友人も。苦笑)
こんなことで大騒ぎしていたら日本の絶叫マシンには
絶えられないよ~!!(笑)と言いながら、
いろいろ制覇してきました。久しぶりに楽しかったです。
c0077533_7314298.jpg

緑も多く
c0077533_7325560.jpg

c0077533_7541798.jpg

季節的にお花も綺麗
c0077533_7535898.jpg

c0077533_7543981.jpg

すごく楽しかったのは、この「Scuola di Polizia」というショー。
映画のセットの中を、パトカーやバイクが激しく走りまわります。
その運転の腕は素晴らしくて、もうハラハラドキドキ(苦笑)という
感じでした。
傾けて2輪で暴走する車にショーのスタッフが飛びついて
張り付いたり、立ち上がったりします。すごい~!!
c0077533_7342527.jpg

写真だと分かりにくいのですが、この車、実はすごい勢いで走ってます。
c0077533_7345675.jpg


その後、せっかくこの辺りまできたのだからということで
Rimini(リミニ)へ。実はRiminiってホテルが立ち並んで海水浴場が
ず~と果てしなく繋がっていて、という印象しかなかったのですが
今回初めてCentroに行ってみました。可愛い!
emiさん!可愛い街ですね!雰囲気もいいし♪気に入りました~。)
c0077533_7354465.jpg

c0077533_7352148.jpg

そういえば海の写真を撮り損ねました・・・。

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-05-13 02:11 | Emilia Romagna | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/8843554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がっちゃん at 2008-05-16 18:36 x
絶叫マシン。もう15年ぐらい乗ってません・・・たぶん。最後に乗ったとき、頚椎の調子が悪かったせいか、気分が悪くなってしまって(スピードが怖いというのではなく、本当にめまいと吐き気って感じです)それ以来乗っていません。
思うんですが、あれって、絶対安全だと思うから怖くない気がするんですが、エキスポランドでの痛ましい事故が起るとやっぱり信用できない感じです。
その意味で、ジェットコースターよりも生身の車の方が絶対怖い。
なので、このスタントすごいですねぇ~。
写真だと停まっているようにも見えますが、実際にはすごいスピードってかいてらっしゃいますものね。
これは一見の価値ありですね。
Commented by emi at 2008-05-17 01:12 x
nfoitaliaさんミラビランディアに遊びに行かれたのですね~!
因みに私はというと、ここから近く知ってはおりましたが、まだ一度も行った事がありません。(汗)
アトラクションもかわいいですね~。infoitaliaさんがお気に入りだった、パトカーのショー本当、楽しそう!!
車が傾いて、人がのってるの凄いですね。
arco d'augusto の写真ですね、これ。
リミニ小さくて、ローマ、フィレンツェ等との大都市とは比べ物になりませんが、平穏で住むにはいい環境かな~と思います(笑)
Commented by tadanori-11 at 2008-05-18 11:24
イタリアの遊園地!!
興味深々です。

絶叫は日本にはかないませんよね^^。
ショー、面白そうです。
実際に見たらすごいんでしょうね。

一面に敷き詰められた花。
とてもきれいです。

遊園地行ってないですね~~。
Commented by norlie at 2008-05-18 18:08
イタリアにもやっぱりあるんですね~!ガイドブックなどでは見かけませんが、やっぱりイタリア人もスリルを求めたりするんですね(笑)

私は、そんなに絶叫マシンが得意なわけではないので、こちらの遊園地くらいで十分かもしれません(笑) 富士急とかは、怖くって。
ディズニーランドくらいでちょうどいいですよ~。

イタリアの意外な一面。
入り口のゲートがちょっとアメリカっぽくて、面白いです。
でも車のショーは日本でもないくらいすごいかも!
Commented by gellius at 2008-05-19 03:42 x
ちょっと前にここに行こうかって言う話が出てたんだけど、結局イタリア人の言い出す事、、、いつもどおり実行にはいたらなかったんですが、こんな感じなんですねぇ。結構人もいるんだなあ。
イタリアの遊園地なぞしょぼいだろうって思ってたけど、結構楽しそうだわ☆機会があったらあたしも行ってみよーっと♪
Commented by infoitalia at 2008-05-21 16:55
がっちゃんさん、気持ちが悪くなってしまうのは辛いですよね。
私も、日本で子供向けの乗り物(のはず・・)でハムスターの回し車
みたいな(向かい合って座る2乗りか、4人乗りだったような覚えが
ありますが)クルクルと前方に回転、後方に回転するというのに乗った
時に吐き気がして、それ以来その乗り物には乗っていません。
このショーはすごかったですよ。すごいスピードで走ってきて
狭いスペースや立っている人のぎりぎりでキキィーと駐車する
テクニックとか、写真の傾けた状態で暴走する車に飛び乗ったり。
観覧車に乗った時に、スタントの方達がセットの後ろでバイクや車で
ウォーミングアップしているのが見えました。
大変な仕事だと思います。(事故がないのを祈ります)
Commented by infoitalia at 2008-05-21 17:03
emiさん、リミニって小さい街ですか?というか海岸だけを見ていると
どこまでがリミニなのか分からないくらいなのですが・・。苦笑
とにかく今回初めてCentroに行ったのですが、可愛らしい街に
感動しました。お店が閉まっている時間に行ったのでショッピングは
できなかったのですが・・雰囲気良しなので気に入りました~♪♪
・・ってところで、気がついたのですが、すっごく中国、ロシア、アフリカ、
アルバニアといった外国人が多いですね。やはり潤っている街だから
なんでしょうね。
Commented by infoitalia at 2008-05-21 17:05
tadanoriさん、お久しぶりです!
遊園地久しぶりに私も行ったんですよ。日本に行ったら行きたいと
思いながら実現できずにいるので、今回日本の絶叫マシンには
敵わないけど、ここで満足してきました。
お花がすごく綺麗でした。お庭があったらこうやって敷き詰めたら
素敵だろうな~♪
Commented by infoitalia at 2008-05-21 17:14
norlieさん、そうなんです。イタリアにもあるんですよっ。ブログ中にも
書きましたけど、GARDA湖の側にGARDALANDという遊園地があるの
ですが、いつかそこにも行ってみたいと思っています(さらにディズニー
ランド系らしい)そうそう、パリにディズニーランドがありますが、
当初イタリアのナポリに建設するという話で進んでいたそうです、
ところが現州知事(当時市長)が自分が儲かるためだけの無理な条件
を提示したためにボツになってパリになったんですよ~。
イタリアにディズニーランドがあったら楽しかったのに・・残念な話です。話しだしたらきりがないので、一言・・この悪の根源の州知事のせいで
ナポリはいろいろな問題が解決されず被害を受けているとのことです。。
Commented by infoitalia at 2008-05-21 17:31
gelliusさん、私も今回初めて行ってきました。結構人がいましたけど、
連休や土曜日は、何に乗るにも長蛇の列だったそうです。私が
行った日は幸い、並んだとしても最長5分くらい(?)。ラッキーでした。
そういえば、写真には撮っていませんが、「急流すべり」は
水しぶきがかかる程度に思っていたら、しっかり全員が水浸しになる
ようになっていました。爆 レインコートをケチって買わなかった友人の
1人は(しかし・・1.5ユーロ 高っ!笑)上から下までびしょぬれでした。
Commented by きっこ at 2008-05-27 11:00 x
infoitaliaさぁ~~ん、ご無沙汰してます。
お元気にイタリア中を駆け巡っているようですね!
ミラビランディア、私も行った事ないの!
すごく近いんですけどね、私ねコースター系が苦手で、こういうところに行ったら乗らないといけない雰囲気になるのが嫌で(爆)
でも乗らなくっても十分楽しそう!
今度行ってみたいなぁと思いました!
なかなか訪問できずにいますが、infoitaliaさんも元気でねっ!!
Commented by infoitalia at 2008-05-28 09:48
きっこさん~、お元気ですか?
あら?きっこさん、コースター系が苦手?私は反対に大好きなので
あれもこれもと張り切って乗り回しちゃいます。絶叫系はパスという
友人達が見守る中(見守ってないって・・爆)1人でも幾つか乗っちゃい
ました。。。。苦笑
きっこさんまだ日本満喫中ですか?!
<< SIENA(シエナ)007映画... CIBUS 2008 @ PA... >>