イタリアを楽しもう!

Veronaワイン見本市:Vinitalyの会場

Vinitalyの会場内は、独自のブースを持っているメーカーや
他のメーカーと共有しているところや、組合などで出展している
ところなど様々です。
カウンターがあって、その奥に小さいテーブルスペースがあるだけ
のところや、お金があるメーカーは敷地も広く、豪勢なつくりに
なっていたり工夫をこらしてあります。
赤いカーペットが敷いてある通路に面して、ブースがあります。
オープンになっているところもあれば、壁が作ってあるところも。
c0077533_0351750.jpg

コーナーをゲットしているメーカーのブースは人が立ち寄りやすいです。
でも大手のメーカーではただワインを飲みにくる冷やかしの客には
用がないので(苦笑)壁で囲ってあり、入り口にスーツを着たメーカー
の方が立っていて、とっても立ち寄りにくかったりします。。

あるメーカーのブースでこんな面白いものを見かけました。
写真では見にくいのですが(って・・・全然読めないじゃん!!!)、
ピンクのやじるしの下にはこう書いてあります。
silenzio...i nostri vini stanno diventando grandi.
silence...our wines are growing up.
c0077533_0362671.jpg

可愛いワインが眠っています。(美味しく育てよ~)
c0077533_037576.jpg

また、州によってパビリオンの内部がこんな風になってるところも。
これはカンパーニア州(そういえば昨年も同じでした・・ってそう簡単に
毎年変えれないよね。費用もかかるし。)
c0077533_0504190.jpg


会場内部の話題ではないのですが、Hello Kittyラベルの
ワインもありました。
Hello Kitty、イタリアで人気です。
c0077533_152642.jpg


クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
[PR]
by infoitalia | 2008-04-09 01:13 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/8622236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tammys at 2008-04-09 21:10 x
今年はボローニャの仕事が完全にかぶってしまって行けなかったんです(泣)。だからinfoitaliaさんのレポ、楽しみにまっておりました。
新生児用のベットで熟成を演出するの、なかなか面白いですねぇ。
カンパーニャのはそうそう、去年もこれだった。そりゃ毎年は変えられないですよね(笑)
行けなかった事が、本当に残念に思われます。
でも、これ5日連続で行った後は(その経験はなし)私の肝臓、即病院行きだろうなぁ~。
infoitaliaさんは今頃どこへ?
本当にイタリア中をあちこち移動なさっていますが、お身体と肝臓を大切になさって下さいね。
私は今月来月はしょっちゅうボローニャに出没しております。
いつかタンブリーニ辺りで会えるでしょうか?
Commented by gellius at 2008-04-09 22:23 x
あ、この新生児ベットのはかわいいですねぇ(笑)
キティちゃんラベル。。。やはり日本人が買うのかしら?
vinitalyを居酒屋だと思ってきているのかしら?と思う人もいるから、大手メーカーがコーナーを囲む気持ちはわかりますねぇ。
でもそうされちゃうと、なかなか個人で突入する勇気が・・・
Commented by infoitalia at 2008-04-11 01:17
tammysさん、今年は行かれないのかな?と思ってました。
ボローニャでの仕事がかぶってしまったのですね。残念。
私は今年も5日間連続登板してきました。
すっごく飲んでいる感じがしますが(はい・・確かに)、でも口に含んで
飲み込まないことのほうが多いので(美味しすぎるワインは、
もったいなくてやっぱり飲んじゃいますけど。笑)それほど飲んでない
はずなんですけどね~。でも・・肝臓やられてるかも?(ちょっと心配)
tammysさんもお忙しそうですね!最近タンブリーニへ行く時間が
ないのですが、出没する際には連絡しますね!
Commented by infoitalia at 2008-04-11 01:25
gelliusさん、可愛さに思わず足をとめて、写真をパチパチ撮っちゃい
ました。イタリア人の方達も私につられて撮ってました。
キティちゃんラベルですけど、私が通りかかった時には
日本人の業者の方達は見かけませんでした。
そいうえば、最近イタリアの各街角でもキティちゃんのグッズを
扱っているお店をよく見かけますよ。
gelliusさんの言うとおり!飲んで大騒ぎが目的で来ている人達も
沢山いて、酔っ払いに絡まれたりして大変迷惑でしたよ。
仰々しく構えているメーカーにはアポなしか知り合い絡みでないと
入りにくいです~。(根性無し・・)
Commented by ペッショ at 2008-04-11 01:51 x
おお~かわいい!うちの三女もこの中に入ってましたよ、生まれてすぐ!きっとスタッフにおめでたの人がいて、そのアイデアなんではないでしょ~か?(笑)キティ、人気ですよね。日本より高いから、結構大人の女性が使っていたりして・・・でもこのワインは世界中のキティラーに好まれそうです。(パリス・ヒルトンにあげたら、飲みながら運転するかな?)
Commented by infoitalia at 2008-04-11 17:01
ペッショさん、実はこれを見たときにペッショさんのことが頭に
浮かびました♪新生児誕生って、みんなの気持ちをほんわかに
させますよね。キティ、こっちでは高いですよね~。
そういえば、日本の100円ショップで、キティグッズを買って
イタリア人のお土産にしたことがあります(ダメ?笑)。
パリス・ヒルトン!!爆 はははっ!! 姿が目に浮かびますっ。
Commented by きっこ at 2008-04-16 18:53 x
あっはっは。ゆりかごとは、なんとも可愛い演出ですね。
かなり素敵なアイディアで、個人的に好きです。
キティのボトルもあるんですか!!
キティは確かに大人の女性に人気がありますものね。
<< Vinitalyでワインの試飲 Vinitaly(ワイン見本市... >>