Vinitaly(ワイン見本市)の楽しみ

Vinitalyに来ています。広い会場を不効率的に
歩き回ってます。苦笑
もっと計画的に行動すれば、こんなに無駄に歩きまわる
必要はないかもしれないのですが・・・。
さてさて、見本市の楽しみは・・メーカーの皆さん仕事の時は真剣、
遊びにも手抜きはしません!(笑)というわけで、
毎日9時~18時30分までのお仕事が終わったら、
美味しいレストランに、その後はバー、ディスコへと繰り出します。
さすが、食品関係者ばかりなので、皆さん美味しい店、
お洒落な店に詳しいです♪
昨晩は、すっごい盛り上がるメンバー(かなり羽目はずしメンバー)の
お誘いに参加してレストランでセコンドのお肉まで食べてから、
沢山の人でごった返すバーへ。
寝れた時間は正味2時間・・・。苦笑

今日は、毎年5日間のVinitaly期間中一度は足を運ぶレストラン。
Verona近郊にあります。
親しいメンバーと行って来ました。
このレストランは魚介料理がお得意♪
今日食べたのは・・
アンティパスト(全て新鮮な生)
分かりにくいかもしれませんが、
小さなガラスの小皿にホタテ、エビ。
スカンピ、エビ、牡蠣(以前も書いたことがあるのですが生牡蠣は
あたる体質らしいことが経験上分かったので食べません・・)
奥に見えているのは、魚の身のタルタル2種
c0077533_71346.jpg

プリモはホタテとエビのパスタ
・・・写真撮り損ねました・・・・ 

セコンド
c0077533_6584444.jpg

デザート前にチョコレートの塊
お好きなだけ削ってどうぞ
c0077533_725134.jpg

デザート
c0077533_734065.jpg
さあ!明日も頑張るぞ~♪♪

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/8601207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piccolipassi at 2008-04-06 17:55
でた~、また魚介だ~~~!しかも生!いや~ん。
infoitaliaさ~ん!美味しい物、食べすぎですよ~~!
でも、睡眠時間2時間じゃ、私はもたないわ、きっと。
お魚パワーで、お仕事がんばって!
Commented by ペッショ at 2008-04-07 16:30 x
ニュースでみましたよ。ワイン関係者には大切なfieraなんでしょうね~。なんだか、大変そうですが、でも楽しそうでもあり・・・。2時間の睡眠時間でもアドレナリン放出で頑張れちゃうのでしょうね?なにか美味しいものを私にもお裾わけしてください・・・
そうだ、ラヴェッロで昔、皆既日食を見たことがあります。(過去ログのコメ、ここでしてすいません・・・)
Commented by norlie at 2008-04-07 18:46
食のプロが集うレストランはきっととってもおいしいんだろうなあ!
ワインを片手に、リストランテで食事…よいアフターの過ごし方ですよね!

一つ前の記事のコメントのお返事になってしまうのですが、好きなワインはフルーティな辛口の白でしょうか。あと、ロゼも大好きです。
マスカットの香りがさわやかなワインを飲んでいると幸せになってしまいます~。
チーズはクリーミーなものや、カマンベールやカッテージ、山羊のチーズとかが好きなので、合うワインを模索中です。

合いそうなワインを見つけたら、教えてくださいませ(^-^)

睡眠不足に負けないよう、見本市を楽しんできてくださいね~!
Commented by gellius at 2008-04-08 01:51 x
おいしそーな魚介類だこと!!!
あまり新鮮なお魚を楽しめるところが少ないからこういう所は貴重ですね☆
VINITALYは数年前に一度行きましたが、すごい広さですよねぇ。
あれを見て周るだけでも疲れちゃいますもんねぇ。頑張ってくださいねー☆
Commented by きっこ at 2008-04-08 05:15 x
やだ~、このアンティ!たべた~~~~~い
チョコレートの塊も・・お、おいしそう。。
こうやって仕事時間中はみっちり充実して過ごして、終わったら楽しくぱぁ~っとっていいですね。普段からいかなる場所もこうだったらいいのに・・と思ってしまいますです、はい(爆)
Commented by infoitalia at 2008-04-09 03:01
polidoroさん、ありがとうございます。睡眠不足で乗り切りました!
この夕食の席では美味しい料理を前に、みんな笑顔がこぼれて(笑)
大変でした。メンバーはトスカーナ州のメーカーの方達でした。
だから、さらに新鮮なお魚料理が食べられることが嬉しくて仕方が
ないという感じでした
Commented by infoitalia at 2008-04-09 03:12
ペッショさん、世界中からバイヤーや関係者が集まるワイン見本市
ですが、会場がある場所は車、バスを利用しないといけないため
かなり不便なんですよね・・毎回大渋滞です。
(地下鉄も電車もないから) この期間は、ヴェローナの町は
Vinitalyに巻き込まれて大変なことに・・・、でもホテル、レストランを
はじめ 町が潤うのでここで開催されなくなることはないだろうと
言われてます。 Ravelloで皆既日食をご覧になったのですか?
Commented by infoitalia at 2008-04-11 01:03
norlieさん、こんにちは~。
もうしばらくワインは飲みたくない・・・とかいいながら見本市会場を
歩いていましたが、でも食事にワインは欠かせませんよね~。
というわけで、やっぱり飲んでます。
これから白ワインが美味しい季節がやってきますね。
チーズに合わせるワインは、一概には言えませんが、
カマンベールだったら、コクのある白とか、エレガントな赤。
カッテージチーズにはフルーティーな白やロゼ。
ヤギの乳からできているチーズには、若いのには辛口で酸味の
ある白、熟したのには軽い辛口の赤とかいいます。
これだ!というマリアージュを見つけたらご連絡しますね!!
Commented by infoitalia at 2008-04-11 01:09
gelliusさん、いや~疲れました。飲み疲れました(?)苦笑
本当に広い会場なので、全てのメーカーを見てまわるのは
絶対にむりです~。カーナビのようなナビが必要だよね~と言いながら
歩き回っていましたが・・。だれか発明してくれないかしら?!笑
Commented by infoitalia at 2008-04-11 01:11
きっこさん、本当に美味しかったです。(きっぱり)
仕事と遊びの切り替えがすごいな~といつも思いますです。
確かに・・いかなる場所もこうだとはいえませんよね・・苦笑・。
by infoitalia | 2008-04-06 08:17 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(10)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia