2008年 Vinitaly @ Verona

Verona(ヴェローナ)で毎年この時期にワイン見本市「Vinitaly」が
開催されます。今年は4月3日~4月7日まで。
今日は初日です。
朝9時にオープンなのですが、さすがイタリア(?)
まだあたふたと用意している展示スタンドや、
まだ誰もいないスタンドも沢山。。
コーヒーとか飲みに行ってるのかな?(苦笑)
友人のスタンドを通りかかったら、まだせっせと用意をしていたので
手伝ってあげました。(「前日に用意しようよ~!」)
会場は12パビリオン(7B含む)+A~D 
とっても広いです。。全部見て回ろうなんて無理!
c0077533_9204715.jpg

c0077533_9372152.jpg

今日は歩き回るだけであまり試飲をしなかったので、明日から
頑張って試飲してきます~♪♪

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/8588204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piccolipassi at 2008-04-05 16:57
私、在イタリア10年、まだ一度も訪れたことないんですよ~。
一度行きたいと思ってるんですよね~。
infoitaliaさんはお仕事で行ってるのかな?レポ、楽しみにしてますね。
Commented by norlie at 2008-04-05 23:19
ワイン、私も大好きです~。
チーズが好きなので、一緒に味わうのが好きです。
チーズのためにワインを、ワインのためにチーズを探したりします。

イタリアワインのことは、あまり知らないので、もしおいしいワインがあったらぜひ教えてくださいませ!楽しみにしています~!

それにしても、マテーラにアマルフィにヴェローナ。
infoitaliaさんは、文字通りイタリア中を飛び回っていらっしゃるんですね!
かっこいいです。
Commented by infoitalia at 2008-04-06 06:48
polidoroさん、Vinitaly・・・仕事できてます~。
会場を歩いて歩いてヘトヘトです~。座る時はメーカーの方の話を
聞きながら試飲をする時・・・というわけで休める暇がありません。苦笑
ともかくみんな仕事は真剣、終わったら思いっきり楽しむ!という考え
なので、このハードスケジュールなのに、レストラン、バー、ディスコと
思いっきりハードなアフター6.30(毎日午後6時30分に終了)にも
引きずり回されてます。(でも誰からもお誘いがないほうが辛いです
けど。)でも、翌日はみんな元気よく仕事をしてるんだから
すごいですよね。頑張ります・・私も。笑
Commented by infoitalia at 2008-04-06 06:49
norilieさんもワインお好きですか!?私もです!
チーズとワインの相性はいいですよね。
美味しいワイン・・頑張って探してきますね♪
どんなタイプがお好きですか?
いやはや・・本当にいろいろ飛び回っております。。笑
Commented by きっこ at 2008-04-08 05:13 x
veronaにいらしてたんですね、infoさん!
私、機会に恵まれず一度も行ったことないのですが、楽しそうですね~。
この間、vinitalyに行かれる途中の方と知り合いになったんですが、スーツをかっこよく着こなしてらして・・しかも結構素敵な方でね、惚れ惚れしましたです、ハイ(照)イタリアの美男子って感じでね~(遠い目)
わたし、結婚してたんだと同時にがっかりしましたけど(爆)
Commented by infoitalia at 2008-04-09 01:29
きっこさん、見本市って友達と行ったら楽しいだろうな~と
思いますっ。今年は、ワイン好き仲間と合流して、試飲をしてまわる
時間をとることができたのでその時間は楽しかったですよ。
メーカーの方と話をしている間は楽しいですけど、もくもくと一人で
歩き回るのはつまらないものです。
ところで、きっこさん、素敵な方と知り合ったって?!
そんな機会があるなんて!!羨ましい~。
ぜひ私に紹介してください♪♪ 
Vinitalyでは、メーカーによってスーツでぱりっとしているところも
あれば、普段着のセーター&ジーンズといったところも。
やっぱりスーツをかっこよく着こなしていると惚れ惚れしちゃいますよね。
ところで、食材の見本市会場へ行く人とアパレル系の見本市会場へ
行く人では服装が違うし、やっぱり違うよな~と思います。笑 
by infoitalia | 2008-04-04 09:42 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia