イタリアを楽しもう!

アマルフィ海岸の町でランチ♪

アマルフィ海岸の標高350mという高台にあるラヴェッロ。
美しいサレルノ湾が眼下に広がります。
c0077533_7575076.jpg

ランチに立ち寄るというのが目的だったのですが、
サレルノから狭いカーブが続く山道を(サレルノ湾の景色は素晴らしい!)
くねくねくねくね・・さらにバスがすれ違うことが出来ないため
こんなことになって  ← 大渋滞・・・。
引き返すにも引き返せない状態に。苦笑
やっとたどり着き、ランチにありつきました。

Sformato Bieta con Salsa Parmigiano
c0077533_758790.jpg

Petto Anatra Caramellato con Patate
c0077533_7582033.jpg

Crostata di Mele Annurche
c0077533_7583485.jpg
c0077533_7585185.jpg


クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-03-31 08:25 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/8559408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piccolipassi at 2008-03-31 14:28
ああ、あこがれのアマルフィ海岸~~!
イタリアに住むようになるずっと前からあこがれてたんですけど
実はまだ行ったことないんですよ~!
映画「オンリーユー」でも舞台になってましたよね。
あの素敵なホテルに泊まってみたいんです。。。
この美味しそうなランチが食べられるレストランのロケーションが気になるところ。海が見えるのかしらん?Anatraがお魚料理に見えちゃいました。
Commented by infoitalia at 2008-03-31 23:31
polidoroさんっ アマルフィ海岸 素敵ですよ~♪♪
でも車酔いする人は注意!!!くねくねカーブが続きます!
自分で運転するのは勘弁してください~と言いたくなるくらい
道幅は狭いしカーブ続きなんです、でもパノラマは最高!!!
このレストランからのパノラマも写真に撮ったのですが、逆光?
で、ぴか~!と なぜか海が光ってしまって眼下は真っ白。
本当は綺麗な海が広がってるのに・・・ということで
いい写真がなくて残念ながら掲載できなかったんです。
当レストランのSpecialita'は魚です!って言われたにも関わらず、
肉を頼んだ私達・・。苦笑。。。 でもAnatraも美味しかったです。
Commented by きっこ at 2008-04-01 01:20 x
きゃ~、アマルフィに行ったのはもうかれこれ一昨年です(爆)
夫がナポリ人であっても実家に帰ると案外行かないものなんですよね。
アマルフィの辺りに住んでくれていればいいのにな、義両親(無理だって)

ランチ、どれもおいしそ~!盛り付けもきれいです。
Commented by emi at 2008-04-01 05:01 x
アマルフィってとっても有名ですね!リンクしてくださった以前のアマルフィの記事を読ませていただきましたが、南イタリア特有の斜面がステキですね! やっぱマーレ ティレーノは青々してて本当美しいですね!
Commented by がっちゃん at 2008-04-01 14:31 x
6月にサレルノへ行く予定です。もしよかったらこのお店のアドレス教えていただけませんか?
すっごくステキな盛り付け。私はこんな感じのちょっとフレンチっぽく少量盛り付けた料理が好きなので(邪道かもしれませんが)行ってみたいです。
Commented by infoitalia at 2008-04-01 18:04
きっこさん、一昨年って・・爆 その近辺に住んでいても案外行かない
ってこと多いですよね。親類や親しい友達が海が綺麗で素敵な場所
に住んでいて夏に居座らせてくれると最高ですよね~♪ 
(ずうずうしいって?!) 
Commented by infoitalia at 2008-04-01 18:05
emiさん、まさにアマルフィの景色!って感じで素敵でしょ?
自分の家の窓からこんな景色が見えたら最高ですよね~。
Commented by infoitalia at 2008-04-01 18:38
がっちゃんさん、6月にイタリアにいらっしゃるんですか!?
日本の梅雨季節から脱出ですね!
(サレルノ以外にも大きく移動予定ですか?)
この店のアドレスですがVilla Mariaというホテルの中にある
レストランです。(http://www.villamaria.it/ristorante.aspx)
Ravelloのレストランはほとんど海が見える絶景が見えるように
作られているので、景色も楽しめますよ~。
Commented by aiuto at 2008-04-02 13:57 x
サレルノの友人に来ないかと誘われているので、その時には是非行ってみたいなと写真を見て思ってしまいました。レストランの食事も美味しそう!
Commented by gellius at 2008-04-02 23:16 x
あたしも本当にアマルフィー大好き☆イタリアの好きな町あげてって言われたら3番以内に入るな☆
何度行ってもあきませんよねぇ♪去年も行ったけど、今年も行きたいなぁ♪
Commented by infoitalia at 2008-04-03 00:24
aiutoさん、サレルノからだったらいろんな所に行けますよね~。
陶器で有名なVietri sul mare、Amalfi, Ravello,Positanoと
いった有名な町、他にも小さくて可愛い街(海も綺麗♪)が沢山ある
のでたっぷり楽しめますね♪♪
Commented by infoitalia at 2008-04-03 00:29
gelliusさんが好きなイタリアの町、気になる~!(知りたい知りたい)
三番以内に入るAmalfi以外の町は・・・どこですか~っ?
私もこのアマルフィ海岸近辺大好きです、実際に生活したらいろいろ
大変なこともありそうですが、別荘を持つならこの辺りも候補に
入ります!(いつも夢は大きく!笑)
Commented by tadanori-11 at 2008-04-03 07:57
あ~~、なるほど・・・
以前の記事にありましたね!!

でも苦労して登るとこんな贅沢なランチが待ってるんですね。
美味しそうです。
一番上はトリュフ。
そして・・・緑は??

お皿もオシャレですね♪
Commented by infoitalia at 2008-04-04 02:24
tadanori-11さん、一番上の料理:上に乗っているのはトリュフ。
緑はビートです。ふんわり・しっとりした触感でした。
お皿、おしゃれでしょ!!
Commented by norlie at 2008-04-05 23:15
少し遅いコメントになってしまうのですが、思わず書き込んでしまいました。
アマルフィ海岸でのランチ、夢です~!
「ちょっとそこまでランチにいってくる」気分でアマルフィに行ってみたい!
ブログを読みながら、夢を夢見てしまいました。

そしてそして!料理がとても綺麗ですね!
味もきっとおいしかったんだろうなあ。そればかりは想像するので精一杯なんですが、見た目の美しさは写真でよく分かりました。
色も華やかで、おいしそう!
こんな素敵なランチ、私はまだ経験したことがありません(笑)

サレルノ湾、本当に綺麗ですね。
それにとても高い場所!すごいなあ!
Commented by infoitalia at 2008-04-06 06:35
norlieさん、コメントありがとうございます~!景色がいいところでの
食事はさらに食がすすんでしまいます♪それでなくても
沢山食べがちなのに・・・。苦笑
この辺りの景色はとても綺麗で行く度にその素敵さを実感します。
車の運転は道が狭いしカーブが続くのでかなり大変かもしれません
けど、行く価値ありですよ!
<< 2008年 Vinitaly ... Capretto(子ヤギ)・・・・涙 >>