イタリアを楽しもう!

Capretto(子ヤギ)・・・・涙

パスクア(復活祭)前に、チーズメーカーを訪問しました。
ここはチーズを作るだけでなく、ここで使うミルクを提供してくれる
動物達の飼育も行っています。
牛さんとか・・・
c0077533_2353468.jpg

子ヤギさんとか・・・
c0077533_23533291.jpg

カメラを向けたら、好奇心旺盛で無邪気にこっちを向いてにっこり。。
可愛い~!と言いながら写真をとる私の側で
オーナー:「パスクアには食べられちゃうけどね」
私:「・・・・・・・・・・・・(絶句)。」(悲)
Capretto(子ヤギ)は、Agnello(子羊)同様、
食用にされてしまうとは分かっているのですが・・・・。

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-03-26 00:53 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/8524808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi at 2008-03-26 05:12 x
おおお~かわいい子山羊ちゃん達・・・・
infoitaliaさんとオーナーさんの会話を読んで心が痛くなりました(涙)
Commented by cucina_amalfitana at 2008-03-26 09:17
infoitaliaさん、こんにちは!


おお、これがうわさのこやぎちゃんですね!
かわいすぎますよ~。

これ、ほんとうにたべられちゃうんです!
Commented by がっちゃん at 2008-03-26 12:24 x
この子たちを食べちゃうと思うと、ちょっぴり捕鯨反対の人たちの言い分もわかる気がしますけれど、ただ、捕鯨反対の人たちの攻撃性は理解できません。ってなんか話がそれそうなので、もういっかい戻りますけれど、こうやって人間生きてるんだなぁ~ってしみじみ思いました。
それだけに、人間のせいで、ダイオキシンで汚染された土壌の草を食べてしまったウシさんたちに申し訳ないです。
Commented by infoitalia at 2008-03-26 19:27
emiさん、こうやって可愛い姿を見てしまうと本当に心が痛みますよね。
Commented by infoitalia at 2008-03-26 19:32
marinaさんのブログで衝撃的な(!)子ヤギちゃんの姿を見て、
ぎゃ~!と悲鳴を上げてしまいましたよ!!
Commented by infoitalia at 2008-03-26 19:40
がっちゃんさん、捕鯨のことについても議論し始めたら本当に
きりがないですよね・・。 
ダイオキシン問題・・・いまだはっきりした情報がつかめないままです。
ここでももちろんカモッ○が絡んでいて、今まで正しい分析結果を
もみ消していたとか・・・・・。
ダイオキシンで汚染された土壌・・・冷静に考えると水牛さんのような
動物だけではなく、その土壌、またはその側で栽培されている野菜や
果物・・そこで生活している人達・・・。考えるだけで怖いです。
Commented by tadanori-11 at 2008-03-27 22:20
こんなカワイイのに・・・
infoitaliaさんは食べないであげて!!

Commented by きっこ at 2008-03-28 01:58 x
ひぃ~、そんな目でみないで・・って感じです。
うちの犬のことわたし、コ山羊ちゃんって呼んでいるんですよ、関係ないですけどね。コ山羊みたいによく跳ねるんですね、あは
Commented by gellius at 2008-03-28 04:38 x
茶色い子ヤギがかわいいなぁ♪
しょうがないね、食べる習慣なんだもの。これが運命なんだよね。
Commented by infoitalia at 2008-03-31 06:34
tadanoriさん・・・食べれません~!
Commented by infoitalia at 2008-03-31 06:39
きっこさん、子ヤギちゃんたち本当に可愛らしくて・・・・
食べないであげて~ 子ヤギちゃんたち逃げて~!(涙) 
という感じでした。
ははっ!ロメオ君、子ヤギみたいに跳ねるの~?可愛いっ!!
いいな~いいな~。
Commented by infoitalia at 2008-03-31 06:41
gelliusさん、そうなんだけどね、こうやって可愛い姿をみちゃうと
辛いよね~。。料理となってでてくる動物の肉は大丈夫なんだけど、
毛をむしった状態で姿がしっかり残っている動物をさばくのは・・・
怖いです。
<< アマルフィ海岸の町でランチ♪ Basilicata州 郷土料... >>